干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

憧れの退職エントリ

もうしばらくワンピースを読んでいない。中学生の頃はウソップの夢小説(R18)を読み耽っていたにも関わらず、だ。
確かまだ高校生時代に秋田に住んでいた頃、弟がジャンプを買っていた頃にバーソローミュー・くまが出てきたあたりで読むのをやめてしまった。
それからワンピースの話をするより闇金ウシジマくんの話をする俺カッケーになっていたし、現在のワンピースの話をされてもついていけなくなっていたので少し嫌な気持ちになったことすらあった。
でも退職してから1ヶ月、なぜか辞めた会社のことを思い出す度にワンピースの台詞も一緒に思い出す。


ハァ!やっぱりエモみの文書書こうと思っても性に合わネェ!テレビもネェ!ラジオもネェ!
ここからは普通に書こう。
にしても退職エントリによくある形式のどのプロジェクトをどのくらいやったとか、そういうのを理路整然と書きたい。でも私の文章力じゃ無理。
続けます。


前々職が紙媒体メインの広告代理店だったから、
Web広告は未経験として採用してもらった。
シーピー…エム?シースリー…ピー…オー?
レベルに単語が何もわからなくて、当時の上司にこんなテキストをもらったりした。

f:id:akihagi:20180601203037j:image

 

f:id:akihagi:20180601203045j:image

字キタナシュラン★★


当時は会社的に業界未経験者を沢山採ってたから、テストとかもやってくださり…。
パワポなんて作ったことなかったから、上司への提案パワポ吹き出しを使いまくって先輩にギョッとされて直してもらったり。
めちゃくちゃありがたかったどす。
アドコロ美(現:アドコル美)としての会社非公式活動で、会社の経費で沢山ノベルティも作りました。 矛盾ッ!!!圧倒的矛盾ッ…!
セミナー登壇させてもらったり、競合9社共同開催のセミナーで司会やらせてもらったり、自分の視界も広がりました。山田くーん!


こんなに0から育ててくれた会社を辞めて、5/1から新しい環境で働いてます。
新しい環境で、ちょうど私の入社と同時期に退職される方がいて、その方の最終出社日の日に、なんと退職される方が胴上げされていて。
それに胸がジーンときて、あぁいい会社だなぁと思いました。★入社まだ1ヶ月だから他人事…当事者意識もつ💪🔥
その方は欲しがっていたBluetoothイヤホンを送別品で貰っていて、あぁ、私も送別品貰ったなぁ。と思い出してまた胸がジーンときた。
欲しかったハンドブレンダーを!!
(なんでここでマウンティングするのよ…。なんの意味もないマウンティング…。マウンティング女だからしょうがないのか…。本当自分の性、さが、が悲しくなる。)
レビューを読んで一番良かった、とのことで、ブラウンのハンドブレンダーをもらっちまった。
勿体無すぎてまだ使えないし、使う予定も未定です(!?)ありがたや。

f:id:akihagi:20180601203304j:image
3年間で数えきれない程の人に会いました。
悲しいこともあったけど、それ以上に笑いました!社会人なのに、新しい親友も沢山出来た。また新しい出会いも沢山あると思うので、天を仰いで頑張ります!誰もお空にはいないんだけど!なんなら今のオフィスから前のオフィスまで徒歩20分だけど!

 

 

 

 


愛してくれて、ありがとう。
クソお世話になりました!!