干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

カラオケ行くとぼくの心のやらかい場所がしめつけられる

表参道駅の中にある下着屋さんで下着買ったことあるよーって人?あそこめちゃくちゃ可愛い下着沢山売ってるのに人の目が気になって買えない。アラサーなのに自分の内なる乙女みを感じています。秋林です!

 

今日はカラオケについて書く。大学時代アカペラサークルに入っていた関係で(!?)有難いことに職場の皆にカラオケに誘っていただくことがとても多い。社内にカラオケ部があれば所属する。「アカペラサークル!?じゃあ歌上手いでしょ!」と100分の100、いや、那由他分の那由他の確率で言われる…というアカペラサークルネタは沢山あるのだけれど捻くれモンスターだからそこには触れずに話を進めます。実際はギャルバン(ギャルバンド?ガールズバンドが訛ってギャールズバンド?)を組み女6人のグループのベース担当で地を這うようなデスボイスを出していたなんて言えない。

職場の皆でカラオケ行くと年代も性別も趣味嗜好もバラバラなわけだから、みんな知ってる曲…!みんな知ってる曲…!とみんながみんな気を遣って懐メロJ-POPからのアニソンに落ち着く。昨日前職のみんなと行ったカラオケでもその現象が起きた。本当に前職の皆と毎日飲みすぎて元彼(比喩)のこと忘れられない感がやばい。または辞めたことに気が付いていない地縛霊。で、昨日は定番の♪タータララッラッラーラーッラーッ↑♪タータララッラッラッラーッラーッ↓から始まるほうの、めでたくないほうの(!?)バタフライが歌われ、ルパンのカリオストロの城のナンバーが歌われ、そばかすが歌われ、ワイも萩黒摩季と化してあなただけ見つめてるを歌った。マキー!オオグロー!ちょうど今W杯やん!あれ何年前?2002年とかだから16年前!?ヒィ!!!この前のLINE NEWSのジーコ久保竜彦が会う記事良かったねぇ。

脱線しました。

昨日はダムチャンネル!だったかな…?機種が何かは忘れたけどまねきねこに行き、高確率で汎用映像ではなくちゃんとアニメ映像が出た。V6の犬夜叉のテーマソングが歌われたときに犬夜叉のアニメ映像が出てきて涙が出そうになりました。ここからあえてググらずに書くので、キャラ名が全く違うかもしれません。カゴメ…!そうそう桔梗がカゴメに似てたんだよね。ア"ァーーー!!!!!手のひらに穴が空いてるお坊さん!!!弥勒ゥーーー!!!!!このポニーテールは珊瑚!!!あのでけぇ犬みたいなCPさくらのケロちゃんの本来の姿みたいなヤツはきらら!!!だった気がする!!!このちびうさの男版みたいな男児の子の名前は忘れた!!懐かしーーーー!!!小学生のときめちゃくちゃ犬夜叉が好きだった同級生いたな…いまその同級生と会っても犬夜叉、好きだったよね?!位しか話すことないな…。とにかくその同級生は犬夜叉めちゃくちゃ好きだったなぁ。とその映像を見ながら色んな懐かしいことを思い出して、成人式以来会ったこともない同級生のことも思い出した。でも当たり前だけど実際にこの感情を全て声に出すことは出来ずに、

「ァ…ァァ…懐かしい…!ァ…!!」

カオナシの吐息みたいな声しか出せませんでした。本当懐かしい。で、金色のガッシュベルカサブタが歌われて、

「バオウ・ザケルガ!!!!!!!!!ガッシュ大好きな漫画!!!!!優しい王様ね!!!!」

と、安定のワイの方が詳しいよマウンティングをしながらこれもまた清麿の姿を見て涙が出そうになった。雷句先生色々大変みたいだね、と間奏にみんなで世間話をしながらパルコフォルゴーレー!鉄のフォルゴーレー!チッチッチッチッボインボイーン!と心の中でキャンチョメが出るたびに歌っていた。コルル?だっけ、ガッシュが優しい王様を目指すきっかけになった序盤中の序盤の子。涙流しながらの戦闘シーンにまた胸がグッとなりながらガッシュに想いを馳せてた。あ、やっぱウォンレイカップルが好きだわ。TL。最近までトゥルーラブって読んでて、男女の恋愛のことだと思ってた。今までずっとBLと対になるものだと思ってて、なんで異性愛トゥルーラブと呼ぶんや…!?なんならBLのほうがトゥルーラブやろ…!?尊い…!!!って憤ってたけどティーンズラブ(ちょいエロ要素アリ★)の表記なんだね、知らなかった。ということで家にある金色のガッシュ同人誌を漁りまくったのであった。

今日はこれらを読んでから寝まーす!

f:id:akihagi:20180616013215j:image

意外とレイラ好きだった

 

アレ、大丈夫だよね…?表紙なら著作権に含まれないよな…中身を写さなければ大丈夫だと思う。

 

つまりなにを言いたかったかと言うと、カラオケに行き色んな歌を聴くことにより思い出すことが沢山ある。しかも他人が入れる曲って自分の中の選択肢にはないことも多いから、思い出達との未知なる遭遇も多いよね。10年位会ってない同級生のことも思い出すんだから不思議だね。歌ってやっぱり臭い…匂いと同じくらい僕のこころのやらかい場所を今でもまだしめつけるね。もちろん皆んなでワイワイするのも楽しいけど、それもカラオケの楽しみのひとつだよね。てかオタクだからアニソン寄りになったけど、ちゃんとORANGE RANGEとかケツメイシの夏の思い出の青春思い出もあるから!!!なにアピールやねん

今日も無事、ブログを書けた。

 

  1. 最近能町さんの結婚エッセイが好きすぎて今日は「〜だ。」「〜である。」調を封印してです。ます。調を真似したけど、やはりあの素敵すぎる文章力に届くことはなかった。ソンナコトナイヨー!も言えないレベル。結婚の追求と私的追究
  2. 文中に少しでも歌詞を出すとJASRAC的にアウトという文言を見たのでひとつも歌詞を書かないで終えた。
  3. 敬愛する藤井健太郎さんのツイートを見て「サヨナラコウシエン」を読んだけど涙が止まらない。なんて最高の漫画なんだ…感動した。単行本10冊買いたい。

  4. はてなブログ、画像の貼り付けもツイッターの引用もすぐ出来るからブログ初心者でもめちゃくちゃ使いやすい。notステマ yesユーザーの声
  5. メモ:明日阿佐ヶ谷姉妹のチケット買う