干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

バチボコについて本気出して考えてみた

カレーに入ってるアサリが肉みたいって 言ったら君はおこるかな

秋林です!

最近会社の先輩に「どう?最近元気?」って言われて、「バチボコ元気です!!!」って言ったら「バチボコって何?」と言われた。そしたらよねちゃんが「若手のヒップホッパーが使うやつですよ。つまりそういうことです。」って。そういうこと!そこでバチボコの語源に迫るために、私達はインターネットの奥地へと向かった。(検索した)すると一瞬で三四郎の小宮が使って世に浸透中の言葉だということがわかった。

f:id:akihagi:20180707002415j:image

%E3%83%90%E3%83%81%E3%83%9C%E3%82%B3とは - Weblio辞書

そうだね。バチボコのコーナーあるもんね。小宮大好きだもんなぁ。漫才も超見てるし、くりぃむナントカの相方どこで今何してる?は神回で録画消せないし、ホント!ドッキリもかなり良かった。小宮じゃないと成立しないよね…小宮…でも昔ワシの大好きな手島優のこと振ってたなぁ…。

と、このくだりがあってからバチボコのことは忘れていたのだが、ふとTwitterを見ていたらこのプロモツイートが出て来た。

f:id:akihagi:20180707002557j:image

\バチボコ/                                    

流行ってるよ。これは確実に流行っている。小宮が夢見ていた流行語大賞にノミネートされるやつ。てかiPhoneで「りゅうこうごた」って打ったら予測変換で「流行語大賞にノミネート」って出てきた。「流行語大賞」まででよくない??そんなこと友達と話すことある????流行語大賞にノミネートのあの言葉さー。流行語大賞にノミネートにされただっちゅーのだけどさー。いや時代がバレる。そこは忖度であれ〜。←去年の流行語大賞にノミネートされた言葉

最近毎回長文のブログ書いてて書きたいネタも沢山あるんだけどなんでこんな話書いてるんだろう。ほんとあの話とかこの話とか色々書きたいのにな。1,000文字到達したら終わろ。おや?いつもはスルスル打てるのにバチボコについて全然書くことがないから全然指が動かないぞ。869文字。あ、そうだわあのさっきのweblio辞書のバチボコのスクショ。はてなブックマークはてなブログも使ってるんだから、そこははてなキーワードであれぇ〜。

唐突ですが今日50人弱の交流会があって、そこで言われた言葉を備忘録的にメモ。ワントゥースリー。(ベストハウスのロンブー)

  1. めちゃくちゃ痩せましたね!
  2. 本当にいつも自分のことワイって呼んでるんですね!
  3. すみません…とても失礼なこと言うかもしれませんが、とても痩せられましたね!半年前は…

この記事きっかけで読んでくださった方へ、よければ他のお笑い記事もぜひ!