干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

#自分を作りあげたゲーム4選

友達にはてなブログを毎日書いている奴がいる。そいつは周りの人に「サイコパス」と呼ばれているらしい。「毎日wwwwブログ書ける奴ってwwwwwサイコパスwwwwらしいよwwwww」と本人が笑いながら言っていたのでつられて笑ったけど、今なら言える。

サイコパスです!

毎日とか無理!!!!!!秋林です。羨ましい才能。

 

いま巷のトゥイッターで流行っている表題のハッシュタグ。ワイも便乗しようと思ってふと軽い気持ちで弟(25)と弟(23)の秋林兄弟3人LINEに投下したら思いのほか記憶のトビラがパッカーン開いて涙が止まらなくなったのでまとめ。つらい。あの頃に戻りてぇよぉ…。ハリーポッターの新刊が出るとココアを持って自分の部屋の(無印の)人をダメにするソファにひたすら埋まって引きこもってたあの時代に戻りてぇよぉ…。小学校の夏休み中にプール来て、お昼まで友達とワイワイ泳いでお昼ごはんはおばあちゃんのチャーハン食べてまた午後から友達と遊びに行きてぇよぉ…。戻りてぇよぉ…。ラジオ体操してぇよぉ…。ハンコもらいに並びてぇよぉ…。異世界に飛ばされて世界を救う夏休みを過ごしてぇよぉ…。

 

#自分を作りあげたゲーム4選

最初はこの4つをあげようと思っていた。

 

1.きせかえ物語

f:id:akihagi:20180729010850j:image

人生でいちばんやったゲーム!この頃から乙女ゲーが大好きだった。散歩したりボーリング行ったり、色んな人と色んなところにデート行ったなぁ。あくまで私(主人公)は魔女で、人間界へは修行にきたはずなのに、観覧車の中で告白されて本気で悩んだ。てかドット絵なのに本気で恋してた。このゲームの続編?のおしゃれ日記はメイクも出来るようになったりで更にのめり込んでたなぁ。

 

2.クラッシュバンディクー

f:id:akihagi:20180729011207j:image

いわずもがな。ニトロ怖い。

 

3.トマランナー

f:id:akihagi:20180729011243j:image

カッパかロボットの使い手だった。みんなはなんの面が好き?おらはホテルか怖いお寺みたいなところ。何回同じ面を走っても隠し仕掛けが多すぎて飽きなかった!このゲームは高校のときのお泊まり会にも持っていってみんなで必ずやってた。ただのレースゲームじゃなくて隣で走る奴を手で押したり爆弾仕掛けたり妨害出来るから盛り上がるんだよなぁ…。あ、マリカーみたいな感じだね。スピンオフ版の「トマラルク※なぜかL'Arc〜en〜Cielのメンバーがキャラクター化してるやつ

もめちゃくちゃやってた。よくオッケーしたなラルク

 

4.どうぶつの森+

f:id:akihagi:20180729011658j:image

いわずもがなのどぶ森先生。シベリア(狼)に本気で恋してた。2次元に恋しがち。とにかく毎日やってたなあ。たまにやるの忘れてもこまめに雑草抜いてた。シベリアと過ごせたあの時間は一生の宝物。シベリアと見た花火は一生の思い出。我が家のどぶ森ルールとしては「超高値で売りたいけど初めて釣った魚は寄贈する」「はにわにシーラカンス預ける」といったものがありました。シベリアに会いたい。

 

上記4作品をあげようとしてたんだけど、その他にも

とかとにかく楽しかったゲームの想い出がありすぎて選べねぇな〜って悩んでいた。あとあたりまえにマリオとカービィも。patoさんの1UPキノコの記事良かったね。

f:id:akihagi:20180729012724j:image

画像検索したら必ずAmazonのリンクが出てくるんだけど、高っけぇのね。ほぼ全てのゲームが1万超えしてた。。。プレミアがついてるのか。クラッシュバンディクーは200円くらいだったけど。買おうかな。と悩んでるうちに、あるゲームのタイトルがどうしても思い出せなくなって兄弟LINEにぶん投げたのだった。ここまで長かったなー!!!

f:id:akihagi:20180729013251j:image

f:id:akihagi:20180729013331j:image

アァーーーーー!!トンバね!!!!!!!

 

このゲーム、ちょっと怖いのよ。不気味な雰囲気と操作性の難しさが相まって妙にハマってた。音楽も不気味なんだけど、ブタアクマみたいなやつがいっぱい出てきて可愛い。今調べたら魔界村の製作者の方が作ったらしい。そりゃ面白いわ!!!!!!!TOMBA!!!!!

f:id:akihagi:20180729013548j:image

そうそう、トマランナーはもちろんなんだけど、スウィートアンジェ!!!!!!

やばい、懐かしすぎる。超やってた。ひたすら材料を集めて和菓子担当、ゼリー担当、タルト担当とかの先輩たちにスウィーツを作りまくって認めてもらいスウィーツマイスターを目指す物語。確かこれも乙女ゲー要素があった気がするな…?和菓子担当の青髪メガネの先輩が好きだった。ゼリー担当のロン毛の先輩も好きだった。うわ、やりたい

f:id:akihagi:20180729013604j:image

サンリオタイムネットは鉄板か〜…しぬほどやってたんだけどな。ハンギョドンが強い。(確か)

f:id:akihagi:20180729013904j:image

f:id:akihagi:20180729013918j:image

f:id:akihagi:20180729013936j:image

ここまで会話してて初めて気付く新事実

めっちゃゲーマー

秋田娯楽ないのよ…。このくらいは普通???普通じゃないよね…?自分のこと全然ゲームやってないニワカだと思ったけど改めてめっちゃゲーム好きだわ。クリエイターさんたち、本当に面白いゲームをありがとうございます。

思い出話は更に続き、

f:id:akihagi:20180729015943j:image
f:id:akihagi:20180729014143j:image

よく見えないから拡大すると、

f:id:akihagi:20180729014358j:imagehttps://ja.wikipedia.org/wiki/%25E3%2583%25B4%25E3%2582%25A1%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2596%25E3%2583%25AB%25E3%2583%25BB%25E3%2582%25B8%25E3%2582%25AA

『ヴァリアブル・ジオ』 (Variable Geo) は、戯画が製作・発売した18禁対戦型格闘ゲーム及びその一連のシリーズ、またこれを原作としたOVAなどの諸作品である。略称は『ヴァリジオ』『V.G.』『VG』など。

18禁!?!?!?小学生のときにやりまくってたんだけど!!!!!

と驚愕した。ちゃんと見たら、いやちゃんと見なくてもめちゃくちゃ服破れてるな。やたらみんな服破れてくゲームなのに、ストリートファイター位のテンションでやってた。おらたちにとってはシンプルな格闘ゲーム。途中で挟まれるショートムービーがきっとこのゲームの肝なのに、我ら小学生はそこをすっ飛ばしてずっと格闘モードのみやってた。ウェイトレスさんの脚技が強いんだよね。

f:id:akihagi:20180729014850j:image

f:id:akihagi:20180729014854j:image

f:id:akihagi:20180729014857j:image

最終的に懐かしさで息できなくなって泣いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akihagi:20180729014934j:image

to be continued...

 

 

ダサい!!!!!1番ダサいブログの終わり方じゃあ!!!!!!!っておらの中のノブが言ってる。