干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

ここがスキだよANAクラウンプラザホテル京都

大昔に街コンで知り合った男子が彼女とのツーショットをLINEのアイコンにしていて本当にほっこりしました。よかったね…お節介おばさんこと秋林です!

京都の!!!!!!!!!!ANAクラウンプラザホテル京都は!!!!!!!最高!!!!!!!!!!!!まぁ先人の知恵をお借りしただけなんですが。始まりは7月末、仕事で大憧れ(おおあこがれ)の京都に宿泊することになり、宿泊施設を探すこととなった。うちの会社は出張が多いこともあり、★京都周辺オススメホテル情報★がスプレッドシートに纏められている。その中から、へぇ〜評価が高いのね。京都市中京区二条通堀川西入二条城町にある、江戸時代に造営された二条城こと正式名称元離宮二条城の目の前なのね。と思って軽い気持ちでポチったことがツキの始まりだった。ツイテル、ツイテル〜!!!予算もバッチリ上限の12,000円に収まりました。

その日は日付が変わるまでカラオケを楽しみ、(U.S.A!!!!!!)四条あたりからホテルまで歩くことに。徒歩…20分…エェ…と萎え気味。「女子のひとり歩き気をつけてね!」と会社の皆さまにもご注意いただきながら、走る街を見下ろしてのんびり雲が泳いでく中歩いて帰った。でもそんな憂鬱な気分は〝京都〟が吹き飛ばしてくれた。

f:id:akihagi:20180802010606j:image

京都風セブンイレブン

景観条例!?と思って周りを見渡したら10m先に普通のファミマがあった。謎だ

f:id:akihagi:20180802010715j:image

初めて見たセブン提灯!外国の方とか喜びそうや〜!お洒落!

ワー!京都だー!ワーワー!とテンション上がりながら歩いていると、神社を発見。

 

f:id:akihagi:20180802010836j:image

あやかしみを感じる…!

写真撮影時刻は00:27。住宅街で真っ暗な中に煌々と光っている神社。鬼太郎だったら髪の毛ビンッビンに立っているね。最初はこの神社の中に人が沢山いるように空目して、「狐!?狐に化かされているの!?」って思わず周りの狐を探したくらい不思議な空間だった。ヤダ、すごいメルヘンな人になっちゃった。調べてみるとこの神社は京都随一の金運パワースポットとして有名な「御金神社」らしい。ずぇったい次は御朱印もらおうと心に誓う。

そうこう歩いているうちにホテルに到着!フロントの方が深夜にも関わらずとても笑顔で丁寧に対応してくれて感謝。「すみません、化粧落としって…ありますか?」という持ってこいよ案件にも「あ、こちらよろしければ!」と化粧品・洗顔フォーム・化粧水・乳液の4点セットをくださって大感謝。真っ暗な中掃除機かけて掃除をしていたホテルマンが、おらの姿を見るや否やエレベーターのボタンをすぐに押しに行ってくれる神対応。相手の一手先、二手先を読み取る先回り行動、それが出来る人間にワタシハナリタイ。

f:id:akihagi:20180802011630j:image

部屋も綺麗だ!

f:id:akihagi:20180802011654j:image

え?サービス凄すぎない????????今日はプリングルスパーティや!!!!!

f:id:akihagi:20180802011715j:image

そりゃそうか。

 

ということで次の日も10:00出勤のため就寝。なんたってホテルを09:30には出ないといけないからね。化粧をして朝ごはんを食べて出勤するためには08:30には起きなければならない。

 

起床  09:00

 

ヒ〜。ヒ〜。必死に顔面の基礎工事をしてご飯へ。朝ごはんは和洋ビュッフェと和定食の2つのご飯処から選んで食べられるらしい。←まずこの時点ですごい!昨日トータル7時間お酒を飲んでいたので和定食も食べたかったが、時間がもうあと15分しかない。後ろ髪を引かれる思いで和洋ビュッフェへ。着席した瞬間に「コーヒーと紅茶お持ちします。どちらがよろしいでしょうか?」という嬉システム。普段「食事時水がぶ飲み女」「しょくじどきみずがぶのみおんな」で、店員さんに「すみません、水いただいても…」「お水を…」「水…」と頼みすぎて最終的に水のピッチャーを置いていただくおらからしたら有難いシステム。ビュッフェだと何度も飲み物を取りに立ち上がる必要があるからね。お客さんは外国の方が半分ほど。

f:id:akihagi:20180802013708j:image

ばばーん!食事〜!!!!!

欲望のままに取った結果、スクランブルエッグとそうめんというユアンマクレガーと健さんのコラボレーションになった。

f:id:akihagi:20180802013614j:image

目の前が滝?で、高そうな鯉が沢山泳いでいた…。この左上が超絶美味しかった厚揚げなんだけど、メニュー名が「お揚げさんの焼いたん」。お揚げさんの、焼いたん…!この上なく京都を感じた。それにめっちゃ美味ェ!!!品がないねぇ。とっても美味でございました。ちなみに右側のオレンジジュースは本物の100%果汁で、皮もついているそのままのオレンジを2,3個機械に投入してグラスをセットすると、ブゥウォン…ブゥウォン…と自動で皮も剥かれてフレッシュジュースになって出てくるというハイテクノロジーさだった。


Zumex Japan Essential pro 生搾りコールドプレスジューサー

これや!!!!!

 

f:id:akihagi:20180802014147j:image

エッグベネディクト先輩

良いところのバイキングによくある、シェフがオーダーに合わせて作ってくれるオープンキッチンスペース。オムレツ・白オムレツ・フレンチトースト・エッグベネディクトのどれでも選んでOKで、番号札を持って席で待っていれば出来立てを持ってきてもらえる。

f:id:akihagi:20180802014729j:image

トロットロだぁあ…!

 

ここで一句

コンビニで
サンドイッチの
いつもの朝
エッグベネディクト
食べる日の朝

セルフ講評:どちらも同じ朝であるはずなのに。

枡野浩一さん好きすぎて現代短歌勉強したい。

 

f:id:akihagi:20180802014756j:image

キウイヨーグルトも美味しいよ!(パイナップルと2種類あった)

f:id:akihagi:20180802014816j:image

食後のティータイム★※約30秒

 

と大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大大満足でした。ご馳走さまでした!お陰で全身にパワーが漲り、仕事も1日頑張ることが出来ました。次は和定食を是非食べたい。あと自分のせいだけどもっとゆっくり食べたかった。フレンチトーストが大人気だったのに食べられなかった。滞在時間15分はあまりにも惜しい…!次は早起き頑張るぞい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   f:id:akihagi:20180802020716j:image

地名読めなすぎて最高