干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

秋田よいとこ 一度はおいで

ひょんなことから会社で地元プレゼンをすることになったので、皆もすなる「私のふるさと」ブログといふものを、私もしてみむとてするなり。 【萩貫之・秋田日記】

その際に発表したブログに、大幅に加筆・修正を加えたものです。←なかなか素人なのにこの言葉言うことないよネッ!!!トーシロが大幅に加筆・修正加えることないよネッ!!!わくわく

🎉金足農業準優勝おめでとうございます🎉

そして勿論、大阪桐蔭春夏連覇おめでとうございます😭🎉🎉🎉地元の金農応援していたはずが、大阪桐蔭キャプテンの涙に1番泣いた。ええいああ君からもらい泣き…。尋常じゃないくらいもらい泣きったよ。変な動詞。ツイッターでは公立vsエリート!とか、金農は秋田出身しかいないwwwとか、出身地まとめたツイッターがバズったりしていた。私はメジャー過激派で本気で清水大河にガチ恋しておりましたので、リアル聖秀VS海堂というツイートにココロオドッタ。清水大河と結婚したい。年下生意気黒髪イケメン男子サイクーッ!!!

 

ア、今日は秋田のことだったね。

f:id:akihagi:20180822004916j:image

 

実家は金農から車で40分くらいのところで、目の前には田んぼしかない。

f:id:akihagi:20180822010849j:image

 

冬はこんな感じ。この年は確か記録的に雪が少なかった…。いつもは雪かき必須。

f:id:akihagi:20180822010906j:image

 

なまはげはもちゃくちゃいる。ただし、男鹿市に。

f:id:akihagi:20180822010956j:image

f:id:akihagi:20180822014653p:image

なんかめっちゃ自分の写真多い…

アイドルの旅行記なら嬉しいけど妙齢素人女子の顔まみれキッツー!まぁいいか。

 

なまはげ秋田県の中でも男鹿市という地域限定なので、わたしの実家には来ません。おとこじかじゃないよ、おがね。なまはげの館という場所で超ど迫力なまはげ体験が出来る。そこではなまはげを迎える一家となまはげのかけ合いが見ることできて、これが超面白い!なまはげは山の精霊だし、厄を払ってくれる存在だから、とてもありがたいものとして迎えられるので、一家の主人がお供え物をたくさん用意して待ってる。(という再現がされていた。)

なんかこのときさぁ、いやふざけてだよ!?ワシ1列目に座ってたし、もちろん場を盛り上がるためにふざけてだと思うけど、なまはげを迎える一家の主人が「なまはげさん、何をあげたら帰ってくれますかね…!?」※うろ覚え

と聞いたときになまはげ「このお姉ちゃん!!!」って言って腕を掴んできた。

国の重要無形民俗文化財である「なまはげ」が、旅館の女性風呂に乱入し、女性客数人の体を触ったとして、3年間の出入り禁止処分となった。

「女子風呂に乱入し出禁になった『なまはげ』」、ありえない珍事件集 | ニコニコニュース

片鱗を見たね。

 

 

 

 

嘘です。頑張ってくださっているなまはげの方々に失礼だった、スミマセン。。。てかこの本、可笑しなヘンタイ図鑑、て。

 

 

f:id:akihagi:20180830233937j:image

f:id:akihagi:20180822011022j:image

 

なまはげにもなれます。

f:id:akihagi:20180822011443j:image

また自分の写真…。アイドルだと思っているわけじゃないよ。

 

ここから山崎まさよしの♪One more time, One more chanceを聴きながら〜

 

f:id:akihagi:20180830234951j:image

風車綺麗だねぇ。

 f:id:akihagi:20180830234845j:image

家の近所。人いなすぎぃ。

f:id:akihagi:20180830234930j:image

f:id:akihagi:20180830234942j:image

 

家から徒歩20分のローソンが見えてきたよ。

f:id:akihagi:20180830234909j:image

f:id:akihagi:20180822011523j:image

 

田んぼだらけの君たちへ〜ドチャエモ♂パラダイス〜

エモくな〜い?????これにて台無しか。

 

なんかもう大幅に加筆・修正加えるの面倒くさくなってきたな…。いつも大幅に加筆・修正を加えているプロ、やっぱすげえや。もう会社でのスピーチそのまま載せよ。

 

そんな秋田県は、全国ワースト1の人口減少や少子高齢化になやんでいます。

人口減少ワースト 秋田の佐竹敬久知事「取り組み全国のヒントに」 - SankeiBiz(サンケイビズ)

ニュース国立社会保障・人口問題研究所が発表した2045(平成57)年までの将来推計人口によると、秋田県は人口減少率、65歳以上の高齢者比率といった主要指標で軒並み「全国ワースト」となった。

 

金足農業の快進撃は、祖母(76)※最近スマホデビュー からLINEが来るほど秋田に活力を与えていました!

f:id:akihagi:20180822013101j:image

私自身秋田を出て東京で暮らしてしまっておりますが、わたしも金足農業のように、生まれ育った秋田に恩返しがしたいなと思いました。

 

https://www.satofull.jp