干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

可愛いは作れるし可愛くないは作れない

いやー、考えたくもないけど夏も終盤に差し掛かってきましたね。この夏は本当に遊び尽くして、インプットサマー(ダセェ!)だったので、これからはアウトプットオータム(だからダセェ!)にしていこうと思います。秋林です。

最近気付いたことがあるんだす。もはや今の時代、

可愛くないは作れない! 

可愛いしか許されない時代なんだよなぁ。

そのきっかけとなるエピソード0を書くね。

 

私の相棒で、10年来の親友のぽーがこの度28歳の誕生日を迎えまして。プァッピブァスディトゥ〜ユ〜ププッピドゥ♪とお祝いをしてたんだす。ゲーセン3軒はしごして、プリクラ撮って、太鼓の達人やって、マジアカやって、UFOキャッチャーやりまくって、チーズの車取って。

 

 

 

f:id:akihagi:20180910222824j:image

チーズの車

 

 

 

28ちゃい女子2人がゲーセンの店員のお姉さん呼んで「すみません…チーズの車を取りやすくしてもらってもいいですか?」って。姪っ子が欲しがってる感出してたけどこいつらぜってー自分用だろ!と思っていたに違いない笑顔のお姉さん。感謝、感謝。圧倒的感謝ッ…!だってカビルンルンが運転するバイキンマンの車しか取りやすいところになかったんだもん。

 

 

そのときに撮ったプリクラがこちら。

f:id:akihagi:20180910223358j:image

いぃ〜や広瀬姉妹の様相〜!!!(好きなんだよなぁ、東京ホテイソングレープカンパニー所属。)

 

どっちがすずで、どっちがアリスかな♡

 

 

 

 

 

そしてぽーの家に移動し、誕生日の宴。ぽーは風呂に入ってすっぴんだし、私もゲーセンで遊び尽くしてもう顔はボロボロである。そのときに0時を回り、イェーイ!誕生日おめでとー!!って撮った写真がこちら。勿論我らのSNOW様で。

f:id:akihagi:20180910223900j:image

あれ…!?いやでもなんか可愛い…!?

酔っ払いおじさんに変身しているのだけれども、なんだか愛らしくなっているのだ。そうか!もう可愛くないは作れない。可愛くないは滅び、可愛いしか作れない時代になったのだ。世間は可愛いしか求めない。いや、世間はどんなものも可愛いと思ってくれる。多様性社会。多角化する可愛い。かわいい。Kawaii。どんなに抱かれたくない男に選ばれても田中可愛い、てっちゃん可愛いになる時代。可愛くないものは存在しない時代。みんなみーんな可愛い時代。そういう時代になっているのだなぁと思ったのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akihagi:20180910224205j:image

ぽー、誕生日おめでとう!

いつも一緒に笑ってくれてありがとう。7月にも屋久島行ったけど10月にも長野に行くね。これからも毎年2人で旅行しような。リアルにこの姿に近付いてきても、いつまでもずーっとよろしく!

はに子より