干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

ぎゅうにゅうさんのサイン会に行ったよ

職場の皆でカラオケに行ってMOROHAしか歌わない後輩、メッセージ性強め。秋林です!MOROHAラブ

ぎゅうにゅうさんの!!!サイン会に!!!行ってキタ!!!レポです!!!ぎゅうにゅう日記カレンダー2019発売!!!おめでとうございます!!!

f:id:akihagi:20181010155933j:image

あ〜る〜晴れた〜ひ〜る〜さがり〜って悲しくなるね、最高に楽しい気持ちで10/7の昼下がりに宮内とぎゅうにゅうさんのサイン会に行きました。そもそも私と宮内はぎゅうにゅうさんの大ファンで、「はぁ…にゅうちゃん達可愛い…可愛すぎゆ…」といつもTwitterでぎゅうにゅうさんの漫画が更新される度にLINEで感想を言い合っているのです。とうにゅうちゃんの声めっちゃカワイイ

 

宮内が事前にサイン会を予約してくれていたので、12:30位に下北沢ヴィレヴァン(サブカルを愛しサブカルに愛された店)へ。とそのとき、なんとぎゅうにゅうさんとれんにゅうちゃんがちょうど目の前に!!!!!!!!!!!!!

おぉジーザス神よたった今この瞬間にヴィレヴァンに降臨されたというのか!!!!!!!!!!!!!

ぎゅうにゅうさん顔ちっさいモデル!?!?!?8頭身めっちゃ綺麗やばい美しすぎる!!!!!!!!顔がりんごより小さい!!!!!!!れんにゅうちゃん絵のまんま可愛い可愛い可愛い!!!!!!

ってなりました。

f:id:akihagi:20181010155835j:image

興奮する干物女容疑者

 

そして、いよいよサイン会へ😍😍😍会場は女子が8割、カップルもチラホラって感じでした。あと、小さい子供を連れているお母さんもチラホラ!みんな可愛かった…じっと順番を待っているお利口さんばかりだった可愛い…。ヴィレヴァンのスタッフさんが、「椅子いりますか?」「大丈夫ですか…?」と子供抱っこしてるお母さんを気遣っていて良きホスピタリティを感じた。さすが俺たちのヴィレッジヴァンガードさん!!!さっきから正式名称のヴィレッジヴァンガードを指で打ってるから大変。ヴをこんなに使うことないよ。続けます。

いよいよサインしていただく番になり、もう緊張で緊張で大変なことになった。

 

f:id:akihagi:20181011003212j:image

好きな月にサインを書いていただけるということで誕生月の11月をスタンバイ

 

秋林「ネェどうする!?レゴのやつ面白かったです!!でいいかな?」

子供に迫られて「レゴ」をどんどん組み立てさせられた話 - それどこ

レゴのやつ

 

宮内「でもそれだと最近知ってファンになったみたいに思われるじゃん〜古参感だしてこ。私は洗濯ばさみのやつが1番好きですって言おうカナ!!!」

洗濯ばさみのやつ

 

と言ってる間に目の前にぎゅうにゅうさんとれんにゅうちゃんが!!!!!もうれんにゅうちゃんめっちゃくちゃ可愛い…ずっとペンを食べておられた…かんわいい…ぎゅうにゅうさんは顔ちっさくて美しすぎて目を見てくださってやばかったです。

「はぎのさんですね!私最初の頃に書いたサイン緊張してて、名前にさんをつけるの忘れて呼び捨てで書いちゃってて…」って言ってたけど全然気にしない位嬉しいと思います!!!!!!編集のサカイさんも、「はぎのさんだったら呼び捨てでもまーきの!っみたいにはーぎの!ってなりますね!」って笑わせてくれて幸せピースフルピースな空間でした…ァー目の前のとうにゅうちゃん可愛い〜ァー!で、何話すんだっけ?えっと、えっと?レゴのやつ面白かったです!あ、宮内!洗濯ばさみの話しないと!!!!!と緊張で全く伝えられないまま終了…。普段とうにゅうちゃんって呼んでるくせに、「とうにゅうさんにもよろしくお伝えください!」と言って退散しました。いやー緊張したけど超嬉しかった…ありがとうございました!!!!!😭😊🙏💕

f:id:akihagi:20181011003326j:image

嬉しすぎる

 

 

そのあとは興奮冷めやらずカフェーへ。カフェじゃないよ、カフェーへ。街をブラついてお洒落カフェーへ行きました。

marusan&wacca

食べログ marusan&wacca

お店についてメニューを渡されなかったので「…?」と思っていたら、なんと下北沢カレーフェスティバル2018の影響で、お店に来た人ほぼ全員がカレーを頼んでいたっぽい!!!

f:id:akihagi:20181010235229j:image

 

そりゃ当然お店の方もカレー巡りで来たもんだと思うよね…。ただ、カレーは直近食べたネ?すみません…他のメニューももちろんご用意してくれているということで一汁三菜定食をオーダー。アウェーという字を辞書で引いたら、絶対この場所浮かんでくるゾ〜。

f:id:akihagi:20181010235442j:image

めちゃくちゃ美味しかった

 

でもカレーフェスティバルなんて、1日にそんなに沢山カレー食べられるの???と思っていたら、お店側はハーフサイズとレギュラーサイズを用意しているということだった。あとは4,5人で来てみんなでシェアしているグループも多く見られた。実際にスタンプラリーでゲットしたであろうオリジナルカレーTシャツを着てる方もいた!カレー好きには堪らない祭典だ…!

 

f:id:akihagi:20181010235623j:image

でも普通にデザートまで食べた

 

ぎゅうにゅうさんにもれんにゅうちゃんにも会えて、楽しいいちにちでした!次はとうにゅうさんにも会いたい!!

 

 

 

 

f:id:akihagi:20181011000006j:image

帰り道にカレーまん※下北沢カレーフェス公式キャラクター を見つけて得した気分になったよ!