干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

眠れない夜 君のせいだよ

遅筆に次ぐ遅筆。約1ヶ月ぶりのブログとなってしまった。楽しかった福岡旅行ー!とかね、御朱印集めた戸隠旅行ー!とかね、面白かったお笑いライブー!とかね、涙涙のゆずライブー!とかね、書きたいネタは沢山あるんだけれども、どうも構えていけない。書かなきゃって思うと書けない。ということでリハビリがてら今日1日のことを書いてみようと思う。そう思ったきっかけはこちらのメール。

f:id:akihagi:20181116004505j:image
f:id:akihagi:20181116004501j:image

リマインドまでしてくれるのか、はてなブログ…!

すげぇ優しい。ありがてぇ。書き残しますとも、わたしの人生の物語。

 

人間は1日で6万回思考すると言われているよね。今日はその6万回の思考の中から思い出せるだけの私の思考を書いてみようと思います。

 

眠い。毎朝ローソンでおにぎりをひとつ買ってから出社するのが日課。今日はおにぎりを選んでいるときにふと恐山さんのこのツイートを思い出す。

わかる、胡麻さけ私も選択を放棄して選ぶな〜。美味しいもん。しかもまさにこれが目の前にあるな〜。でも今日は枝豆しお昆布の気持ちかな、と枝豆しお昆布おにぎりを手に取る。

 

前職同期のさきちゃんとランチ。前職とは徒歩20分の距離なので、お互い徒歩10分の間をとってランチ出来るのがいい。すっごい小さな街で暮らしているみたいだね。

f:id:akihagi:20181116005822j:image

ENZO pasteria
〒106-0031 東京都港区西麻布2-25-12 西麻布エイトビル1F
4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

かにクリームパスタ超美味しかったんだけど、あれ…?もしかすると私はかに味が好きなだけでかに自体は好きじゃないのでは…?と思考する。かに用の小さいフォークも付いてきたが、少しほじくって食べただけで終わった。ただ単に食べにくいだけかな。かに鍋は大好きだし。品川プリンスホテルのバイキングでもかにいっぱい食べたなぁ。そういえばそのときに隣の席に1人で本当にかにのみを食べているおばさまがいて、スゲェ!と思ったなぁ。と思考。

さきちゃんは私の退職後にマネージャーに昇格しており、仕事の話も少し。

マネージャーって大変だなぁと思考。だって1人1人全く違う人間がいてそれぞれのやる気が出るポイントも違うんだから。でもコミュニケーションはやっぱり大事だよね、そういえば私は今までずっと上司に恵まれてるなぁ。みんなやりやすいし、やりやすかった。ありがたい。私?自分のマネージメントもまだできないよ。

 

大学からの親友、中野とご飯。本当は飲み明かす予定だったが、風邪を完治させたいと我儘を言いご飯に変更してもらう。大学生時代に週1で来ていた新宿ミロードへ!あの頃は9階で炒飯ばっかり食べてたね、と笑いながらカフェへ。

f:id:akihagi:20181116011950j:image

CAFE HUDSON 新宿ミロード店

食べログ CAFE HUDSON 新宿ミロード店

ロコモコプレートだけじゃ足らずにチーズグラタンも!

f:id:akihagi:20181116013654j:image

この世はクレーマーが勝つ世の中になっているね、と様々な実例を用いて話す。中野は大学関係の仕事をしているので、もう西暦2000年生まれの子たちが願書を出してくる時代なんだよ!と教えてもらいざわめく。ミレニアム…ベイビーが…願書…?

私たちが水を大量に買って備蓄していた時代に生まれた子供たち。

 

結局2時間ほどいたがまだまだ話足りずにスタバへ。誕生日にもらったLINEギフトのスタバ券を使ってクリスマスの新フレーバー(使ってみたかった言葉TOP100に入る)を飲む。ストロベリーとチーズのやつ!甘い、美味しい、女子!私、女子!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やはりスタバは顔採用と見紛うほどに店員にイケメンと美女が多い。

f:id:akihagi:20181116011835j:image

中野がSNOWをまだインストールしたことがないというのでSNOWの良さを語る。とんでもなく盛れるよ!もう私はSNOWの自分が自分だと思ってるから!虚構が現実なの!頰はこけて目は闇堕ちしたかのような漆黒の目、これが私なの!!

SNOWの中にダルメシアンが2匹。

 

家に帰ってきてTwitterを開くと、昨日モンスターハウスで大炎上していたクロちゃんもダルメシアンで撮っていた。

そうそう、クロちゃんみたいな欲望に忠実な人って数多くいるし見たことあるけど、あれがテレビで放送されちゃうのがわかってて出来るのがすごい。数打ちゃ当たる戦法の人はそりゃ普段の生活の中にもいるもんね。でも藤井さんも言っていた、「他人からどう見られるか」を完全に無視できる所がすごい。と思考。

そう生きられることが羨ましい。

 

 

思考しすぎて疲れたから寝ます。毎日6万回ってすぎょいな〜!こうやって書き残したり振り返れないような無意識の中でも思考してるんだろうな。

ちゃんと次は旅行のこととか書くよぉ〜〜〜😋✈️

おやぷみぃ☆☆☆