干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

阿佐ヶ谷姉妹単独ライブ3『ドアーを開けて』に行ったよ

🎊🎉阿佐ヶ谷姉妹、THE W優勝おめでとうございます🎉🎊

もうめちゃくちゃ嬉しい。本当に本当におめでとうございます!!!!!!好きな芸人さんは?と聞かれて阿佐ヶ谷姉妹です〜と答える系女子だからさぁ。今日も上司に「阿佐ヶ谷姉妹優勝したね!おめでとう!」って言われたよ。あと阿佐ヶ谷姉妹のコスプレもしたよ、好きすぎて。(唐突な阿佐ヶ谷姉妹マウンティング)もう本当〜〜〜に嬉しい〜〜〜😭でもまだTHE W見てない〜😭女芸人だけの賞レース〜😭ぶるまっち。。。とりあえず、絶対に去年と同様副音声で見ることをここに誓います。そもそも去年阿佐ヶ谷姉妹が決勝行ってないことがおかし…略(阿佐ヶ谷姉妹過激派
ステテコちゃんが発見されたからいいけど。あと押しだしましょう子さん。w

この記事はakihagi advent calendar 2日目の記事です。

 

f:id:akihagi:20181211175443j:image

まだ見てないのに母からのLINEで知り少しイラッとするがすぐに持ち直す様相

 

 

阿佐ヶ谷姉妹優勝おめでとう記念👑ということで、もう2ヶ月以上前の10月4日に開催された阿佐ヶ谷姉妹単独ライブ3『ドアーを開けて』について思い出しながら書きます。阿佐ヶ谷姉妹は最高だよ。大好き。
ちなみにその前に行った最高の書籍の出版記念トークライブの様子はこちら↓

 

まず開催場所が鶯谷東京キネマ倶楽部っていう。そこからもうめっちゃすこ。鶯谷なんてまじで降りないょ…!駅降りた途端真っ白なさゆりさんおるし。

f:id:akihagi:20181211233919j:image

 

で、路線バスの旅で徳さんと律ちゃんが社交ダンスをしていた場所、東京キネマ倶楽部へ。今回も美穂さんが書いた絵。めちゃくちゃ可愛い!

f:id:akihagi:20181212005146j:image

 

東京キネマ倶楽部の雰囲気すんごい。雰囲気すんごいんだから〜!

f:id:akihagi:20181212005220j:image

f:id:akihagi:20181212005227j:image

大人の社交場感がすんごいんだから

 

 

客層はいつも通り女性が8割くらい。阿佐ヶ谷姉妹と同年代の方が多く、手作りうちわを持って来ている方も。キャー美穂さーん!!!こっち向いてーーー!!!江里子さーーーん!!!と、黄色い声援が飛び交っていた。で、内容といえば漫才・コントが30分、歌が40分。w 阿佐ヶ谷姉妹の単独ライブ参戦はまだ2回目だけどどちらも最高に最高に楽しかった。至高のエンターテイメント…!って思うよ。今回も最高でした。てかTHE Wのネタ、入院したらおばさんが来るネタと強盗のネタか!!!これ、どっちもやってくれてたわ!!!!!!!!まだTHE Wのネタは見てないけど、強盗のネタの「華屋与兵衛」のチョイスでずっと笑ってた。w 強盗ネタはこすられすぎている中で、おばさんが強盗、っていう阿佐ヶ谷姉妹にしか出来ないギャップのある斬新な設定、好きすぎる。

忘れちゃいけないのが、歌。今ボヘミアン・ラプソディーの大ヒットによりなぜか関連動画で江里子さんのボヘミアン葛城ユキ が245万回再生以上されているという、歌!!!超絶上手すぎる!!!!!江里子さんのハスキーさも、美穂さんの透明感溢れる歌声も本当に最高。今回の単独ライブから逸れるけど、前回のライブでカルテットの主題歌を歌ってくれたのも良かったなぁ。。。美穂さんのキュートな衣装も江里子さんのセクシーなロングドレスも最高。

あと単独ライブの美穂さんの一発芸コーナーも毎回大好き!!!

 

今回全て生演奏で感動したんだけど、そのときのメンバーは以前も阿佐ヶ谷姉妹と共演した方々だったのね。その共演した中の1人の方が「そろそろおしぼり丸めたいです。」って言って…言ってくれたのよぉ〜。と江里子さん号泣。w


おしぼりをまるめたら/阿佐ヶ谷姉妹

カラオケにも配信されている名曲だよ!

 

大爆笑して歌声に酔いしれて、やっぱり阿佐ヶ谷姉妹大好き、という気持ちで帰宅しました。もちろんタモリ倶楽部の全日本快感皮ムキ選手権で大絶賛されていたオレンジカッターの物販も購入したよ!!!ロゴ入り!!!みかんにも使えるらしい!房の袋剥き。これからの季節、ビタミンが不足しがちだから大活躍だね☆ロゴ入りエコバッグも買えば良かったなぁ。。。

f:id:akihagi:20181212011114j:image

タモリさんいわく年間数人は親指を骨折しているはずだというはっさくの皮がいとも簡単に剥けるよ

 

まさかの種が2個入っているチェリーを引き当て、趣旨とは違う所で皆大騒ぎ。
タモリさんにも笑ってもらえて、嬉しかったです。

はっさくむきのオレンジカッターも、ライブの物販にしたい程魅力的。
コーンむき器、ネマガリタケむき器、魚三枚おろし器、どれも甲乙つけ難い快感度でした〜

本当にライブの物販に!

 

 

優勝会見で言ってた美穂さんのゼリー番組のくだり、のほほんふたり暮らしの読者からしたらめちゃくちゃ頷けたよ。ゼリー屋さんでバイトしてゼリー屋さんと恋する小説書いてたもんね!!!!! ということで、阿佐ヶ谷姉妹本当におめでとうございました!!!!!!!

江里子さんのツイート見て泣きそうになっちゃった。また落ち着いたらゆっくりお二人のお話を聞けることを楽しみにしています。もちろん、阿佐ヶ谷で!

この記事きっかけで読んでくださった方へ、よければ他のお笑い記事もぜひ!