干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

小ネタ集1

探偵ナイトスクープが大好きだ。

秋田に住んでいたときから友達と毎週感想を言い合い、いつかマジで出たいね!!と言っていた。当時は小枝探偵の小ネタ集が大好きで、今回はどんなネタがあるんだろ?と楽しみにしていた。おならネタとかね、もう本当面白いんですよぉ〜。ということでね、街で偶然耳に入った言葉とかワイが最近思ったことを小ネタ集としてまとめてみます。「小ネタ集」って聞くだけでワクワクしない?

 

電車

小学生くらいの男子2人が電車の中、ちょうど狛犬ポジションあたりで話をしていた。
A「おまえさるって呼ばれてるの〜?」

B「うん!さる、りゅう、色男、人の女奪った男、って呼ばれてる。」

 

なにがあったんや〜!粗品

 

昔弟に趣味何?って聞いたら「マン・ウォッチング」って言われて、
さ、さぶ〜〜〜!って思ったことがあったけど、人間観察って面白いんだなと思った。だってまじモンの小学生からこんな言葉出てくるとおもわないもん…。おもいつかない…。事実は小説より奇なりだよォ…。2人は小学校は違うけど塾が一緒みたいだった。都会の小学生進みすぎ説ね。マックの女子高生ガー

 

江東区、駅

「あの隣の人いたじゃん!?ラサール石井みたいな。」

ラサール石井いがち。

 

港区、駅

歩いていたら追い越されたB-BOYの方々の会話。

A「あの店はニノさんのオススメでー、トイレが汚いところですよね!」

B「そうなんだよー。トイレが汚い。」

A「各階に一個ずつしかトイレがないんですよね。」

 

「トイレが汚い」で覚える場所 is やだ!!!!!!
でもわしもスゲーいいお店だな、また来たいな、って思ったお店が和式トイレ一個しかなくて、もう二度と行ってないもんな…。やっぱりトイレは大事かもしれん。

 

記憶

忘れちゃいけないことは沢山あるのに、なぜかずっと覚えている前職の取引先の人の子供たちの名前。
失礼になっちゃいけねぇ!と語呂合わせで覚えたからかな…全然忘れていい記憶なのに。

 

決定戦

  • 釣り好きの人に悪い人はいない
  • 恐竜好きの人に悪い人はいない

って言ってる人たちがいた。こうやってみんなが言ってるいい人を合わせていったら、この世で1番いい人が探せるのではないかね

 

青森のソウルフード

烏賊メンチ

 

ただただ片付けられない女なだけなんだけど、何年か前にもらったウェットティッシュが永遠に鞄の中に入っているから、たまにそれを出すだけですごい用意周到な人に思われる。

 

絶対18:00ピッタリに見に行くし、なんならアラームかける派

芸能人でもないのに、明日の18:00に重大発表があります!!と書く人。いや全然いいんだけどね!!!!!!!!気になるゥ

 

帰省

秋田に帰ってきて電車に乗った。
みんな電車の中で雪用の靴を履いていて、アァ帰ってきたなぁ〜って思う。東京では全く見ない雪用ゴツブーツとかね、ゴツスパイク靴とかね。もちろん自分も履いてる。

 

 

 

ハイッ人を呪わば穴二つ!私が喋ったこともきっとどこかで書かれていることでしょう。すみません。またメモがたまったときに小ネタ集書きます!
皆さんの人生に幸あれ♪アー⤴︎メン!友近

 

 

 

テッテッテーン!←探偵ナイトスクープのジングル