干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

【求ム】スープカレーの美味しいお店

スープカレーにドハマりしている。

思い起こせばわたしはスープストック東京が大好きで、ポイントカードがもう4枚目に突入している。よってスープ好き。カレーも大好き。味濃いものすっき!ということで、スープカレーはわたしの食癖ど真ん中なのだ。齢28にしてようやく気付いた。
そんなスープカレーですが、スープカレーといえば大泉洋大泉洋といえばスープカレーですよね。

♪いつもの~あの店の~スープに~~~君の笑顔が溶ける~

皆さんご存知、本日のスープという大名曲のフレーズですね。CREATIVE OFFICE CUEのファンクラブに入っていて、戸次重幸(当時は佐藤重幸)に嫁ぐ(ウマ!誰ウマ!)ことを夢見ていたわたしにとって、スープカレーは近からずとも遠い、そんな存在でした。

 

だって、食べたことなかったので(笑)

 

ということで、夢見たスープカリーを横浜にて食べてきました。
今回お邪魔したお店はこちら。

べいらっきょ

食べログ べいらっきょ

横浜にてお友達がライブに出るということで、やってきましたよこはま・たそがれ(笑)おっと、古いか(笑)東海道線でひとっ飛びかと思いきや、コレが意外と遠いんだなまた(笑)ただ、美味しいスープカリースープカレーじゃないですよ(笑)スープカリーです(笑))が小生を待っている・・・ということで、着きました関内!どんより曇り空でしたが、心はウキウキで晴天あっぱれ(笑)お友達のライブまでは2時間ほど。ちょうど良い(笑)ということで、ようやくお目当てのべいらっきょに到着。。。う~ん。イイ匂い(笑)食欲がかきたてられて止まりません。トマランナー・タマランナー(笑)ということで今回はきのことチキンのカレーにチーズをトッピング。お水をごくごく2杯ほど飲んだところで(飲みすぎですね(笑)駅から10分ほど歩いたので喉がカラカラだったので、ご容赦ください(笑))ようやく着丼!!!!!!

f:id:akihagi:20190314004137j:image

うまいっ。待ってましたっ。美味すぎる。。。一口一口の味のパンチがすごい(笑)とんでもなく美味しい。あ、スープカリー好きといいつつ小生辛いものがだめなので辛さは2で。(笑)骨付きチキンがとにかく美味い。美味いの~。遣隋使はうまの妹子(笑)チーズトッピングにして大正解。まろやかさと辛さが中和してマリアージュを奏でージュでした(笑)ご飯がご飯がススム君(笑)のなんの。とても美味しかったです。お皿がル・クルーゼできゃんわいい

f:id:akihagi:20190314004150j:image

 

 

 

そして今日は神保町というカレーの聖地に行ってきました!


スープが赤(手羽ベース、さっぱり)と黒(豚骨ベース、こってり)から選べるんですが、お腹がぺこぺこすぎてもちろん黒を選びました。あともちろんハンバーグカレーね!!!
最っっっ高に美味しかったァ~~~!!!!!

f:id:akihagi:20190314004325j:image

 

 

 

 結論:スープカレーに入ってるピーマンはピーマン史上いちばんウマい

じゃがいもはもう当たり前にウマいのがわかっているが、ピーマンはそれを超えてくる

 

 

 

f:id:akihagi:20190314004337j:image