干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

親フラ

親がブログを読んでいる。

 

エイプリルフールであれ~!!エイプリルフールであれよ~!

 

今日は母が秋田からうちに遊びに来ていて、「そういやあんたのブログ読んだけど、矯正、あんなにお金かかってないよ。40万円×3で120万円くらい。」とガッツリ訂正されてしまった。なんで!?なんで見つけたの!?というパニックと共に、「もう読まないでよ!」と叫び、「わかった(笑)」と言われたのでもう読んでいないことを祈る。

いや~…!!!!!!これは改めてインターネットとの付き合い方について考えさせられる出来事ですね、スタジオのミヤネさ~ん!?とさっきまで風呂の中で考えていた。確かにここはインターネットなのだ。誰かに隠したい情報など、インターネットに漂わせちゃだめなのだ。特に個人が特定できるとき。あと親は意外と子供が思ってるより全部知ってるし、全部見ているもんなのかもしれない。いやこれはウチだけかもしんないけど。やしろあずきさんの例を見てもそう感じる。
SNSも繋がっていないし、そもそもやっていない母に見つかったということでとてもとても動揺していたのだけれど、それほどまでにわたしの情報は簡単に見つかるということなのではないか。母がインターネットを使っているときはポケモンGOをしているときだけだもん。ということで、これからは誰に見つかってもいいようなことを書こうとわたしはいま南の一つ星を見上げて誓った。(母の好きな歌)

Twitterの鍵付きアカウントにしか書けねーーーッ!!!

 

気を取り直して、母と弟が家にやってきた!ということで近所を散策した。もりと4人で。自分の旧かぞくと新かぞくが仲良く話している光景はわたしの心をとても和ませる。いや、みんな現かぞくだけど!気を遣うだろうに、楽しく喋ってくれるもりにとても感謝した。

 

近所の庭園に散歩に行ったら七つ子の亀がいた。

f:id:akihagi:20190401010417p:plain

大好き!七つの亀の子

夜はジモティ(正確には地元じゃなくて今住んでるところティ)の名物である深川めし深川丼を食べた。突然ですが、あさり好きですか?わたしは人生で一度もお店であさり系のものを頼んだことがないです!あさりの酒蒸しとかもない。普通に食べられる…けど別に好きでもない…って感じの温度感でしょうか。あさりへの食いつきはこんなものなので、さほど今まで惹かれなかった。初めて食べました!

深川 釜匠

食べログ 深川 釜匠

 

 

f:id:akihagi:20190401013006j:plain

こちらが深川めし

 

 

f:id:akihagi:20190401011601p:plain

こちらは深川丼

  

感想………めっちゃ美味い!!!!!!!!!!!!!!!!
魚介類が一番嫌いな誉め言葉言っちゃうけど、「あさりが肉みたい。」
めっちゃめちゃに美味しかったです!正直庭園で歩きすぎてお腹減りすぎてて、まじでデニーズでデミグラスオムライス食べたいわ…って思ってたけど、あさり食べに行ってよかった。まず深川めしは圧倒的炊き込みご飯で味が染み沁みで美味すぎる。あさりがふっくら???とかわかんなかったけど、まじであさりがふっくらしてる。ねぎとのシンフォニーがとっても美味しい!あとお焦げご飯がまじで美味しい!深川丼は出汁が美味い!!!!!油揚げとネギも美味いし、出汁に味がしっかりついてるからご飯が進みまくりです。とにかく超美味しい!
あとあさりだからお腹いっぱいたらふく食べても罪悪感が少ない。食わず嫌いはよくないなと思いました。ちなみにあさりちゃんも中学まで読んでました!

 

 

親元を離れて早や10年、あと親に何回会えるのか…ってコピペを思い出して少ししんみりした。ブログを読まれるのは嫌だけどな!
桜がとっても綺麗で、みんなで見れて良かったなと思いました。

f:id:akihagi:20190401012850j:image