干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

新宿119寄席に行ったよ

今日は新宿119寄席に行ってきました!@新宿角座

f:id:akihagi:20190405000339p:plain

松竹芸能の芸人さんたちによるライブ。まだ世に出ていないこんなに面白い芸人さんがいたんだ~。とお客さんに発見してもらうライブとのこと。世間に見つけられていない芸人さんを見つけるという青田買いライブだそうです。
芸歴も2年目~18年目(ワンワンニャンニャンw)まで幅広いラインナップで、とーっても楽しめました!これが1,500円は安い!

新宿119寄席 |松竹芸能 新宿角座|松竹芸能株式会社

そもそもこのライブを知ったきっかけは、駆け抜けて軽トラ(超面白いよ!)の小野島さんの告知を見たから。
大学のときからお笑いが大好きだったわたしは、お笑いサークルの新歓に行っていた。結局サークルには入ってないけど。
そこで大スーパースターだったのが小野島さん!当時はオノヨーコというコンビを組まれていて、そりゃあもうボアソナードタワーが揺れるくらい大爆笑をかっさらっていた!(はいでたよ法政ギャグ~!法政GAG~!)
つい最近、たまたまTwitterでその法政大学お笑いサークルHOS20周年ライブの告知を見つけて、大学生のふりをして見に行ったんです。多分バレてたね!
そのときに駆け抜けて軽トラがゲスト出演されていて、わっ!小野島さんや!スターや!とココロオドル。10年ぶりに生で見て、テンション爆上がり。それから応援しているのです!今回のライブには出られなくなってしまったんだけどね、まじでネタが面白いから見てほしい~!ブログも超面白いよ!

相方の餅田コシヒカリさんもこの前有ジェネでめっちゃはねてたよ!ゆーびーむ☆ちゃんなき今やはりレギュラーになるべきだったのでは…。

 

はっいけない!ライブレポします!

 

そもそも新宿角座には初めて行きました。鶴瓶師匠の落語に応募しては当たらなすぎて、完全に萎えていた…。はまぐちコントサークルとかも行きたかったんだけどね…。
やはり松竹芸能ということで、開演前の注意事項ナレーションはクロちゃん。
クロちゃんがナレーションでワンワンニャンニャンが出演ということで、完全に頭の中にはあの番組がよぎっていたけどいよいよ開演!
真面目なクロナレによると、ネタ中はだめだけどその前後は写真撮影がOKらしい。聞いたらSNSもOKとのことで載せます!

出演者はこちらの皆さん!
わたしはハッピー遠藤、せつこ、ワンワンニャンニャン、ブリキカラス、コーヒールンバ、ヒコロヒー、河邑ミクしか知らなかった。※敬称略
f:id:akihagi:20190405011303j:image

 

 

MCはタイークのお二人。

f:id:akihagi:20190405000400p:plain

今日は外部の作家さん3人くらいついていて、元々はガッチガチのネタライブという感じだったらしい。だが、前MC入れましょう…中MC入れましょう…最後にグリーティング入れましょう…と保険をかけられた。w
グリーティング!?!?!?!
お笑いライブで夢の国と同じシステム!?と思いましたがこのグリーティングというのが経験したことのないこんなの初めてシステムだったので後程書きます。すごかった。
芸人さんたちは皆ネタよりグリーティングに緊張していたらしい。グリーティング。
あと宮下草薙がゲストと告知した瞬間ぐいーんとチケットの売れ行きが上がったらしい。さすが売れっ子…!売れっ子とグリーティング。



f:id:akihagi:20190405002510p:plain

5年前に大喜利で大スベリしたときに超優しくしてくれたと感謝を述べる草薙さん

 

f:id:akihagi:20190405002546p:plain

マッチング成立した森本サイダーさんと草薙さん

人気者の宮下草薙にハマりたい若手が沢山いるんですよ!というくだりで
草薙さん「松竹の芸人は喋りづらいんですよ。闇がある…」w
なんとなくわかる気がしてしまったw皆さん独自の世界観がすごい。濱口に可愛がられている

 

f:id:akihagi:20190405002559p:plain

ゲストを使い過ぎじゃないですかね!?と言いながら後半出番の芸人さんを読み上げる草薙さん

皆さん面白かったけど、わたしが個人的にめちゃくちゃ爆笑して面白いと思ったのは、

  • ポッピングフェアリー:最初からずーっと設定に超爆笑した。今日はドラゴンボール世代少なかったの…?
  • 三浦6月:面白すぎた、フリップの絵かわいいし間が最高
  • コーヒールンバ:個人情報のネタ最高最高すぎる。演技上手すぎる
  • 河邑ミク:さすがR-1決勝!!!まじで演技上手いし面白すぎました。田中みな実と並べちゃだめwww
  • たぬきごはん:最初にキャラを降りたところの掴み面白いし、さすが漫才協会!ずっと見ていたいくらい面白かった

あとはせつこの二の腕ぱんぱんおじさんも初めて生で見れて嬉しかったし、はじめて見たいけあず…衝撃の面白さ…!いけあずはまだ恋を知らない。ちゃおちゅーる☆ウルトラトウフのネタも好きでした。ヒコロヒーも面白かったなぁ。オンバトで何のネタやったんだろう…。今日のネタめっちゃNHKで放送してほしかったな。※敬称略
ほんと皆さん面白かった…こうやってネタについて書く素人が一番ウザいんだよな…プロの芸人さんは皆まじですげぇ面白い。
あと最近ENGEIグランドスラム爆笑オンエアバトルを見たので、単純にわたしの中で宮下草薙がワ!!!TVで見た人だ!!!状態になり写真撮りまくっていた。何回見ても、いや見れば見るほどめちゃくちゃ面白いな~。あと今回フリートークで喋るお二人をはじめて見たのだけど、宮下さんの方がクレイジーさがある…!?と感じました。まさかの1990年生まれの同い年!草薙さんは優しい人や…。

 

で、グリーティングですよ!!!

f:id:akihagi:20190405004203p:plain

画面もちゃんとグリーティングになっていた

 終演後に芸人さんの名前が一組一組呼ばれるのね。
コーヒールンバとグリーティングしたい方~!」→お客さん手上げる→移動
「ハッピー遠藤!」→お客さん手あげる→移動
タイーク!」→お客さん手あげる→移動
…みたいな。で手をあげたお客さん同士が固まって芸人さんを待つ。芸人さんが来る。喋る。
それを劇場内でやるという…すごいシステムだ!
芸人さんによってはお客さんが誰も手を上げないときもあってね、なんかわかんないけど胸が苦しくなったよグリーティング…。ミッキーは長蛇の列のグリーティング…。
ワンワンニャンニャンはそもそもグリーティングに不参加でした。 w

今日はおけい(友達)が一緒に来てくれたので、二人とも満場一致で一番面白かったという理由でコーヒールンバに手をあげました。わたしたち二人とお姉さん一人の計三人でコーヒールンバのお二人を待つ。シュール。めちゃくちゃシュール。w
会場の様子はこんな感じで、わたしがバッチリ写ってて笑った 満面の笑みです


普段話すことが出来ない芸人さんたちとこんなにも距離が近く(しかもさっきまで舞台にいた方々!!!)お話できるのはすごいなと思いました。しかもサインも書いてくれるし写真も何枚でもOKだしファンサがすごい…!
いや~でも芸人さん大変だな…と思いました。ネタだけじゃなくてファンサもしなければいけないのか…!
ファンにとってはめちゃくちゃ嬉しいことだけどね。多分次回もあったら参加します!でも、一組一組呼ばれて挙手制はなんか気まずかった!!!www
3組ずつとか6組ずつのくくり、とかにしていただいても十分嬉しいなと思ったんだけど他の皆さまはどうなんだろう…!?でもこのシステム、場合によっては1対1でずっと喋れるから最高だよね。なんにせよ貴重な体験が出来たことは間違いない。ありがとうございましたーーーっ!!!!!

わたしが知ってるコーヒールンバ平岡さんとだいぶ印象が違った。
平岡さんに痩せましたよね!?って言ったらバターコーヒーダイエットで20キロ痩せたって言ってた…20キロすごい

f:id:akihagi:20190405010036p:plain

松竹の高橋一生さんと可愛い西原さん

 

f:id:akihagi:20190405010501p:plain

ポーズをとってくれた

 

f:id:akihagi:20190405010537p:plain

サイン、一生の宝にします!

 

 

 

心から笑ったあとは新宿角座近くのふらんす亭へ。

この前波乱爆笑でチョコプラの長田さんが紹介していたのを見てどうしてもてりマヨハンバーグが食べたくなったのだ!!!!!!美味かった。

f:id:akihagi:20190405011337p:plain

長田さんはWてりマヨハンバーグと手鍋カレー食べてた。めっちゃ食う

 


初松竹ライブ面白かったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!