干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

専門式場とゲストハウスの違いは?初めて知りました!

け、結婚式場を契約してしまった~~~~~~!!!!!!!!!ドンドンドンドンパフパフパフパフ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
間違いなく、人生で一番高い買い物だ。

↑にゼクシィカウンターに行ってそこから式場見学を予約したと書いたが、実はその前に一か所だけ二人でアタリをつけていた会場があったのだ。 
そこはゼクシィのサイトから式場見学を予約したが、なんと人気すぎて一か月後(!)しか空いておらず、今日ようやく見学に行った。

で、即決。ウン百万~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

決め手はアクセスとか、チャペルの雰囲気とか、挙式会場から披露宴からの導線とか、ロケーション(景観フゥ~~~~!)とか色々あるんだけど、その日記を書くね。

 

まずは11:00の試食会からスタート🍽
10:15に家を出なければいけなかったのに、10:05に起きた。
しかももりは隣でいびきをぐーぐーかいて寝ていたので、「もり!!!やばい!!!あと10分!」と叫んで二人で飛び起きた。ダッシュで会場へ。
式場が提携しているレストラン会場でお料理を試食するんだけど、

会場、めっちゃ回るの。その空間ごとゆっくり回るのw

椅子とか机ごと回る。なんていうか観覧車のようなゆーっくりとした速度で回ってた。1周80分らしい!
最初それに気付かなくて、あれ!?地震!?と思ったり、すごいめまいするな…って思ってたら景色がどんどんどんどん変わっててビックリ。びっくりしたぁ~~~!
お料理はめちゃくちゃ美味しかったんだけど、少し気持ち悪くなっちゃって大変だった。そうです、あたすが三半規管弱美です。でも超美味しかったよ!

 

それから式場に移動して、プランナーのお話を聞く時間。
結婚式場は4つにわけられるそうです。

わたしが知らなかったのはね、「専門式場というのは結婚式以外の宴(授賞式とか会合とか)も開かれる場所」ということ!
ゲストハウスは結婚式しかやらない場所のことらしい。且つ貸し切りが多い。
専門式場というのは結婚式専門の会場とばっかり思ってたから知らなかったヨ~!

 

で、今日は土曜日じゃないですかぁ~?
そう、アタシも思ったんですよねぇ。4月の土日なんて絶好の結婚式日和なのにどうやって見学するのかってぇ。

f:id:akihagi:20190407004121j:image

 VRでした。

 

更に言うとOculus Goでした。いやめちゃくちゃ現代み感じるゥ!!!!!!
現代の結婚式場見学って感じで超テンション上がりました。
で、色んな会場を360度ぐるんぐるん見たもんだから、またしても、

気持ち悪くなった。~三半規管弱美アゲイン~

その後はここで挙式をあげた色んな方の結婚式の映像を見て泣いた。
もりに「知り合い!?(笑)」って言われるくらい泣いた。平原綾香♪jupiterの「エビデ~」が流れながら新婦さんが歩いて来る場面で泣いた。なんなら「エ」の時点で泣いちゃったよ、涙腺弱美も兼務してるから…。

最後はVRだけじゃなく実際のチャペルと会場見学もして、もうめっちゃ気に入ってここにしました!
一日に二回も気持ち悪くなったのにこんなことってあるんやね!
来年の5月という超絶先の日程だけど、ダイエット頑張るぞい☆
ドレスは半年前くらいに決めなきゃいけないから、それまでに-10キロが目標です!上のVRの写真の腕が太すぎて引いた…ボンレスハム美じゃん。

 

 

といいつつ食べたラーメンがめちゃくちゃ美味かった!!!! !ダイエット 明日から

f:id:akihagi:20190407004152j:image

 

 

二の腕のブツブツもなくすために今日から化粧水塗りたくらなきゃ!と思ったけどめんどくさくて出来なかった風呂あがりナウ。
親友たちに早速言ったら「絶対空ける!楽しみ!」とか「その式場に行くの初めてで楽しみ~!」と行ってくれて嬉しみ。支えられて生きてる…みなさんのおかげです。
さっオールスター後夜祭はじまったから集中しま~~~す!!!!!おなじみの旧満州問題wwwちゅうえい退場してしまった。
オールスター感謝祭も面白かったね、菜々緒凄かった!!!!せばまんつ!