干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

空飛ぶジーニー

昨日、1.3万RT 3.5万いいねされていたこのツイッター投稿を見た。
この方は、台湾住みの彼氏とそのご両親とのお食事会のときにも「今彼女は生理中だから。」と彼氏が両親に伝えていてマジで驚いた!と書いていた。
いや、日本だとありえないよね。

また、こちらのオミソ・シルコさんのブログを読んだ。

本当生理痛ってつらいですよね…。
昔はマジで一切合切生理痛なんてないくらい快適に過ごしていたのに、年を取るにつれてマジできつくなってきちゃった。
生理前後の頭痛がやんばい…。
PMS(月経前症候群)も酷くて、触るもの全て傷つけるジャックナイフイライラ棒野郎になっちゃう。でも最近はホルモンだからしょうがないよな~と思ったりしてる。アイツとは上手く付き合っていくしかないという諦めの境地ですね。
あと最近友達に超効くという漢方を勧められた。自由が丘にあるらしい。漢方、いいらしいですよ!
…と、ブログにこーんなに赤裸々に書くことも初めての経験だ。
鍵垢のツイッターにも書けやしない。
でも、なんでこんなにタブーなんや!と一念発起した。乗るしかない、このビッグウェーブに!
ということでスゲェ忘れられないある事件を書くね。
今日は「空飛ぶジーニー事件」のことしか書かないけど、

  • 初生理バスケ部の合宿中で部内みんなに周知・ナプキン逆付け疑惑事件
  • 初デート血みどろ事件
  • 閉経ガラガラ~大量ナプキン事件

とか女子会でしぬほど話したネタもあります。
割と友人たちと日常的に話すんだけど、まじで何故か1人生理の奴がいると伝染(うつ)るんだよな………みんなうつされる!とかうつして!とか言いながらおしくらまんじゅうするとうつる。傍から見るとかなりヤバイ。

 

さっきのオミソさん(呼び名定まらなくてすみません…w)のブログの特にこの部分に大共感!

タブーとされる生理の話 

なぜか生理の話は、世間ではタブーとされている。

そりゃ昔に比べたら、多少は変わってきているかもしれないけど。

先日、結婚式の2次会でクラッチバックの中に忍び込ませておいたナプキンを床に落としてしまったときは顔面蒼白になった。めちゃめちゃコンパクトで外見が一見ナプキンにも見えなくもない(というかそう願いたい)から、どうか気付かないでくれと念じながら物凄い速さでバックに仕舞い込む、という出来事があった。凄い速さで夏は過ぎたが、ベイベ〜ららららららら〜♪

でもよくよく考えてみれば、それはその辺を歩いている女子大生や通勤電車で隣に座ったOLさんかもしれない、今も誰かが生理の真っ最中なのだ。テラスハウスでYOUさんの言っていた(女が)3人いれば誰かは生理」ってめっちゃ名言だと思ったよ、わたしも。

これ。このクラッチバックのくだり。めっっっちゃわかります!!!!!
友人に「家から駅まで走ってたら、その道中にリュックからナプキンがひとつひとつ落ちてて、遭難時に来た道忘れないように棒置いておくみたいなやつになった」
と言う話をされて腹抱えて爆笑したこともあった。自分の通った道を教えてくれるナプキン。いや~まじ焦るそれは。焦る。

 

あれは、中学校の修学旅行のことであった。
念願の東京でディズニーランドやルミネtheよしもとなどを楽しんで、いざ秋田に帰る最終日。
最後に上野駅から秋田に帰る前に学年全員が上野駅前で集合させられていた。
確か点呼をとったり、学年主任の先生が「おうちに着くまでが修学旅行です!」と言っていた気がするな。
先生の話も終わり、待機時間。待機といっても整列はしたままで、校庭で先生の話を聞いているときのような隊列でみんなで喋っていた。

そのとき、(当時は。中学生だからあどけなかったし今はイケメンかもしれないけど10年位会っていないのでわからない。)ちびまる子ちゃんのブー太郎に似ている同級生が突如立ち上がった。

f:id:akihagi:20190410221032p:plain

へえ、あんた富田太郎っていうんだ

2月5日、今日は【富田太郎、誕生日】/SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE ホテルシーモアのブログ - 宿泊予約は<じゃらん>

 

「こーれだーれのーーーーー!!!!」

 

f:id:akihagi:20190410220736p:plain

ディズニーシー アラジンの平均価格は1,613円|ヤフオク!等のディズニーシー アラジンのオークション売買情報は15件が掲載されています

ジーニーの巾着袋。
そのなかにはわたしの大量の生理用ナプキンがパンパンに詰まっていた。
それをブー太郎は巾着袋の紐部分を人差し指にかけながらブンブン回していた

「おーい!こーれだーれのー!!!」

ぶん回すブー太郎。めちゃくちゃまわしてる
ジーニーが、宙を舞っている。いや、舞ってるなんてレベルじゃないもの凄いスピードで空を飛んでいる。ジーニーの顔が遠心力で真ん中に寄っている
わたしの友達たちがザワザワし始める。「あれ…あきやばしのじゃない…?」「でもあれって…中身…」「え、てかあれなんでブー太郎が持ってんの?」
その間にも「おーい!誰のー!?」と言われながらジーニーは人差し指でブンブン回されている。

初めての遠出で怖くて、保険のためいつも以上にパンパンに入れて持ってきたジーニーの巾着袋を、わたしはどこかで落としたようなのだ。
それを彼は拾ってくれた。ありがたいことだ。
しかもぶん回してたってことは中身知らないよね…?いや知ってた可能性もある…?それは怖すぎるけどな!
もういつもなら超…超ありがたいことなんだけどね…なんかね恥ずかしさといたたまれなさで今も…ってエッ!?!?!?!?あれから13年経ってんのにまだこんなに鮮明に覚えてんの!?!?!?!?!怖!!!!!怖!!!!!!
そこからどうやってあのいたたまれない状況を脱したのかは覚えていない。
友達が代わりに取りに行ってくれたか…はたまたわたしが心を無にして取りにいったか…

どうなったんでしょうね。

でも、今でもこの悩みはあると思うんです。どこかしこに。

もしかしたら次は…あなたの番なのかもしれませんね。

チャララララ~タララララー世にも奇妙な物語で茶化しちゃったけど、この空飛ぶジーニー事件はまじでわたしのせい。落とすなよぉ!
ブー太郎は1ミリも悪くないむしろ超優しい人!なのに今でも羞恥心!羞恥心!おれたちーはーで13年経ったいまも忘れられない位恥ずかしい思い出です。

 

 

 

ブログに書いてちょっと消化した、すっきりした~~~!!!!!!!!!!!!!
別にめっちゃ生理の話しよ~!ってわけでもないんだけど、このもう無茶苦茶恥ずかしいみたいな感情は消えないものかね…とは思う次第であります。ではまた!