干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

東京ディズニーシーに行ったよ

世は「学び」「成長」「気づき」に満ちている。
時にはまるでただ楽しむことが悪かのような風潮なのかと錯覚してしまい、アタイ、このままでいいのかな…と自問自答することもある。
ただ、意識高い系~(笑)と揶揄されながらも、「学び」というのはとてもいい言葉だと思うのだ。常に自己研鑽に励みたいという気持ちも勿論ある。
いや、ただ楽しみたいよ!!!!!!!という気持ちもある。
ある人はディズニーは学びでいっぱいだと言った。
今日はそんな「学び」と少しでも仲良くなれるように、1日の学びを書いてゆきたい。

 

07:30
わたしは早起きが苦手だ。苦手なことは早起きと片付けという典型的なダメなやつ。
しかも次の日早起きしなければならない…と思うとそのストレスで眠れず、逆にどんどん寝る時間が遅くなっていくというパラドックス
昨日も二次会ではしゃいで疲れていたのに、07:00起き…07:00起き…のプレッシャーで3:00まで眠れなかった。隣のもりはスヤスヤ寝てるのに。
2人で行くから昼参戦でも良かったんだけど、やっぱり日曜だから早く帰りたい。ということで07:00起きはマストだったのだ。
もちろん起きられない。
もりが07:30に起きたようで、わたしを起こすために「エレクトリカルパレード」を耳元で流してきた。うるせぇ。しかも♪Boys&Girls~のところを一緒に歌いながら。眠すぎて発狂しそうだった。タイムマシーン3号のデブニーランドのネタのエレクトリカルパレードの替え歌♪テンテレレンレンテンテレレレレレ~に~がつここのかにくのひ大好き~が夢に出てきた。
うるさいって言ってごめんね。起こしてくれてありがとうね。
学び:普段はめちゃくちゃテンション上がるエレクトリカルパレードの曲で起こされるととても不快な気持ちになる

 

08:30
学び:ディズニーランドに行くときの朝ご飯は月島駅有楽町線改札内の「ぼんたぼんた」のチーズスパムおにぎりが吉
しょっぱさが最高で目が覚める美味しさ

f:id:akihagi:20190414223901j:image

 

12:00
学び:めちゃくちゃ歩いたあとのビールは「大人に生まれてよかった」と思う
思わず大人(※ここでいう大人とは満20歳)まで育ててくれた親に感謝するくらいの美味さ。
あとはここまでにインディジョーンズのアトラクションはそんなに激しく落ちない、という学びもありました。※個人差あり

f:id:akihagi:20190414223907j:image

 

14:30
トイストーリーマニアで腕が痙攣しそうなほどハッスル(古!)したあとにタートルトークに向かうべく歩いていたら、なんとそこにデイジーが!
デイジーちゃん超可愛い!超絶可愛い、デイジー
わたしは今まで道でキャラクター達に会っても「すごい人だかりだな…」と思ってスルーしてしまっていた。
でも今日はGW前で人が少ないということもあり、かろうじてデイジーを囲む円の周りに滑り込むことができた。
近くで見るとデイジーは本当に可愛い!!!!!お洒落!
するとキャストの方が、
「はーい!では皆さんデイジーにアピールしてくださいね~!デイジーに写真の許可をもらった方が撮れます~!それではスタート!」と言った。

アタイ、世間知らずだったんだね…。知らなかったよ、アピール制なんて…。

デイジーを囲み円になった30-40人くらいがみんな口々に「デイジー!!!!!!」「デイジーこっち向いてえええ!」と呼び、デイジーに指をさされたり手を持たれた人が権利Get。すごい。ディズニーではきっと当たり前の制度なんだけど、知らなかった。もう人生で数十回行っているのに初めての経験だ。
誕生日の方…小っちゃい子供…赤ちゃん…デイジーと次々に写真を撮っていた。もうこればっかりは次が誰かわからない。デイジーに気付いてもらった人から撮っていくのだ。
もちろん子供が優先だと思うが、デイジーにアピールした大人も沢山写真を撮っていた。デイジーにサインをもらったり、デイジーと一緒に写真を撮ったり、デイジーのピン写を撮ったり、みんな笑顔になっていた。
ついデイジーの人形持っている方がいたらその方に頑張っていただきたい…!と思ってしまうのだが、わたしも超がんばってアピールした。デイジー、近くで見たらめっちゃ可愛くて写真を撮りたい気持ちが抑えられなかったのだ、頑張った、頑張りました、その甲斐あってデイジーと写真を一緒に撮ることができた!!!!!宝物にします。
学び:猛アピールはめっちゃ大事、想いが届くときもある
さすがにその写真を載せるのはなァ…歩きすぎてほぼすっぴんで顔じゃがいもだし…と思ったのでそのあとに遭遇したドナルドを載せます。おしりかんわいいいいい

f:id:akihagi:20190414223924j:image

 
17:40
そして今日はツイてるツイてるゥ…!人生初のBIG BAND BEATが当たりました!
もう…とんっっっっっっっっっっっっっっっでもなく最高でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なにこの至高のエンターテインメント!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このショーだけに7,000円払うレベル。まじでちょっと泣いたw
抽選で当たらなくても二階席で見られるということで、その行列がいつもすごいなーと思っていたんだけど意味がわかりました。こりゃ並ぶわ。全然このためにシーに行くなー。あとミッキーはドラムもタップダンスもめっちゃ多才ですごい。
まじでまた見に行きたいと思うほどとっても楽しかったです!!!デイジーちゃん可愛かった…←もうすっかりファン ドナルドが惚れるのもわかるわ。

f:id:akihagi:20190414224014j:plain

f:id:akihagi:20190414223947j:plain

 

18:30
学び:インスタでよく見る夜のトイマニエリアはやっぱり映え

f:id:akihagi:20190414223937j:image

 

19:00
場所を移動してイクスピアリへ。
「どうしてもデニーズのデミグラスオムライスが食べたい!でも最寄駅まで待てない!」ということで、デミオムがありそうなイクスピアリの洋食屋さんに来た。
レストラン案内板を見ていたら、隣にいたディズニー帰りと思しき女子二人組が「もうピザとラーメン二択だね。どうする?」と言っていたのを聞いて深く頷いた。
学び:めっちゃ歩いたあとはとにかくハイカロリーなものを求める
ハンバーグもつけちったよ

f:id:akihagi:20190414223959j:image

 

いかがでしたか?


こちらの学びを活かして日々成長していきたいと思います! 

 

せばまんつ!