干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

ハッシュドオニオンチーズの美味さは限界突破で天上天下唯我独尊

わたしはTwitterのバズレシピが大好きだ。
そもそも前提としてツイ廃なので、Twitterにめっちゃいる。
スクリーンタイムのTwitterの滞在時間は怖くて見れない。
そんな中Twitterのバズレシピはいつも「簡単で超美味しい!」とわたしに語りかける。その時点でもう5万いいねとか10万いいねとかついてるんだよ。そりゃ絶対美味いじゃん。とTwitterのバズレシピに絶大な信頼を寄せているのだ。
「騙されたと思って試してみてほしいんですけど…」から始まるレシピたちだ。

もうひとつの前提がありました、わたし料理しないわ!

仕事柄、じゃないね人間柄飲み会が好きで、週5で飲み会なんていう週もよくある。一応営業だから会食が多くて…ってことにしとくね!
よって料理は身近じゃないんだけど、なんかこうTwitterのバズレシピはわたしにも出来そうって思わせてくれるんだよね。そこがいい。あ、うん!そこがいいわ!!!あと材料もメインのものを買えば調味料は家にあるもので作れる。
今までにバズレシピで作ったものはね、

  • 豆腐のアヒージョ
  • さば缶炊き込みご飯

とかかなぁ…。豆腐のアヒージョは超美味しくて2回作ったんだけど、最後に鍋に大量のオリーブオイルが残るのが悲しかった。めちゃくちゃ美味しいけど。
さば缶炊き込みご飯は大葉を入れるんだけど、これがとてつもなく美味しかった。
もうこのレシピたちも実際に作った写真もわたしの画像フォルダの遙か彼方にあるわ…。
消費されてくレシピたち。 でも幸せも運んでくれるよ☆

 

前置きが長くなりましたが、今日作ったTwitterのバズレシピはこちら!

検索欄の「おすすめ」にも載っていた

f:id:akihagi:20190415234655j:image

 

ふるさと納税で大量5キロの冷凍豚肉が家にあったため、買ったのはたまねぎとチーズのみ。
チーズを買い忘れて、もう一回スーパーに戻ってレジに並んだよ…。さっきも買ったレジのレーンが一番空いてたんだけど、恥ずかしさから別のレジに並ぶ、あるあるだよね。
一回目の買い物ではたまねぎと一緒に納豆とか豆腐を買ってたからカゴに入れてレジに出したの。でも二回目はチーズのみ。後ろに並んでた人も牛肉のみをレジに出してたもんだから、後ろの人の牛肉とわたしのチーズがどっちもレジで打たれてわたしが会計しそうになる、あるあるだよね。レジの方と後ろのおねえさんとわたしで「アッ…アッ…」ってなって気まずみだったァァアアァァァアアアアア!!!!!!!!!

 

作りました!!!!!
※レシピはTwitterにあるため割愛( ^ω^o)o

f:id:akihagi:20190415234628j:plain

生活感溢れてる 机の色?

 

f:id:akihagi:20190415234650j:plain

拙者、接写でござる

 

f:id:akihagi:20190415234643j:plain

まだバズレシピの考案者の方に「我が家でも作ってみました~(*^^*)☆」とリプを送る勇気はない

感想、感動!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
めちゃくっっっちゃ美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
玉ねぎのシャキシャキとチーズのとろーり感とそれら全てをつつみこむお焦げ。豚肉とチーズの相性の良さ。もうずっといいじゃん。今週の相性がいいんじゃなくてずっと相性がいいじゃん。まじで美味しい。お好み焼きみたいな感じかな?とイメージしてたんだけど、もっとなんていうんだろうな…ヘルシー?な感じ!!!!!玉ねぎが基本的にいるから!!!!!まじで美味しかった!毎日食べたい!!!!!!チーズ美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あとビール🍺飲みたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
冷蔵庫にストックしてたレモンサワーがあったので取りに行ったらわたしが飲み会の日にもりが飲んでた オコ

 

 

 

はぁ今日のTwitterバズレシピも最高でした!
今度最大のバズレシピのじゃがアリゴも作ってみよーっと。
ついこの前も後輩がインスタのストーリーにあげてた。流行ってるねぇ。
バズレシピは普段全く料理をしないズボラなわたしにも料理のきっかけをくれる。偉大な存在だ。考案者の皆さま、いつもありがとうございます!
てかわたしがただのミーハーか。ミーハーだから流行ってると食べたくなるのだ!

ミーハー魂、万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!