干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

LINEのdocomo絵文字を使ったら気持ちがJKナウ

ハァハァ…む、胸がッ…胸がくるしいんじゃ………!
この2日間ずっと胸が苦しいんです。病名はあの頃の気持ちを思い出して胸が苦しくなってJKにタイムスリップ病。はぁ

まずはこのバズりにバズったツイートをご覧ください。

このツイートを見たときには懐かしいなー♪で終わっていたんです。

 

が、その翌日につい最近も飲んだキンタマのSからLINEが来たんです。

 

 

f:id:akihagi:20190419001331j:image

 

f:id:akihagi:20190419001339j:image

好きな人とのメールでハートを使うのは恥ずかしいけどさくらんぼでハートっぽくみせる
ってみんな使ってなかった…?使ってたよね!!!ハァハァ…

 

f:id:akihagi:20190419001356j:image 

 

f:id:akihagi:20190419001412j:image

してたーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!www
日記のタイトル謎に絵文字一個とかにしてた。意味深な感じにしてたーーーー!!!

 

f:id:akihagi:20190419001425j:image

リアルに悪口書かれがちね。
この頃全女が彼氏と仲良く話してる女の悪口を書いてたよね。
友達の彼氏が自分のリアルに同じクラスの女子のこと朝青龍って書いて、
その子が先生に告げ口して(っょぃ)皆の前で謝罪してた。。。
あれ、胸がくるしい 

  

f:id:akihagi:20190419001442j:image

野球部の彼女の子はずっと野球の絵文字使ってたし、バスケ部の彼女もずっとバスケの絵文字使ってた。ヤバ、懐かしすぎ。
確かに今考えたらまじで線だけなのにすごい。表現力豊かすぎ。くるしい
 

f:id:akihagi:20190419001455j:image

いや使ったことないんかい!w

 

f:id:akihagi:20190419001517j:image

そーだ!当時はauのほうが絵文字多かったんだっけ?
とにかく工夫してた。星座を伸ばし棒にしたりめっちゃ使ってた。これが何座なのかもわかんないけど。
むねが!!!!!!!!!!!くるしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!  

 

f:id:akihagi:20190419001535j:image

ねぇけいちゃん誰?

  

もうSとのLINEで朝からずっと気持ちがエモエモのエモで大変だった。
ツライよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
胸がくるしい。
もう平成最後とかっつって最近色んなところで

  • メール来ないときセンター問い合わせしてた~笑
  • 好きな人の着うただけ変えてた~笑
    ちなみにわたしはスピッツの魔法のことばにしてた。
    着信したときに光る色も好きな人だけ変えてたよねwwwピンクとかにwww

とか言われてるんだけど、もしかしたら絵文字がいちばん蘇らせるかもしれない…くるしいょ…

 

で、あまりにも胸が苦しくてこの胸の苦しみを共有しないと!って思って。
あの頃すごい恋愛について語り合ってたTにLINEしてみたの。
あのひよことぺんぎんカップルね。ひよこがT。
何を言ってるかわかんないと思うんだけど、ぶたがわたしでひよこがT。

f:id:akihagi:20190419001544j:image

 

f:id:akihagi:20190424132243j:plain
高校時代の元カレ(=馬絵文字)が元気かどうかは1ミリもわからないよ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:akihagi:20190424132259j:image
やっぱ高校時代に付き合ってた人と結婚してるひとってすごい。都市伝説だ……いやいるけど!w 

 

f:id:akihagi:20190424132314j:image
このニコニコ笑顔にアゲーの感じとかめっちゃ使ってた。
む・ね・が・ク・ル・シ・イ 

 

たびたびこのブログにも登場してる親友のぽーにも連絡したら、なんともう買っていた。
ツイートが回ってきた瞬間に買ったらしい。さすがゥチらすぎるぜ。

f:id:akihagi:20190424132419j:image

 

f:id:akihagi:20190424132432j:image

 

f:id:akihagi:20190424132442j:image

あったーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この絵文字を顔文字の中に組み込むやつ!!!!めっちゃあったーーーー!!!!!!

 

f:id:akihagi:20190424132449j:image
わたし、ぽーがいつも「エモい…」って言うたびに「それやめな」って言ってるんだけど、ごめんねぽー。今日だけは言わせてくれ。

わかるッ!!!!!!!!!!!エモい!!!!!!!エモエモのエモ!!!!!

 

Nちゃんにもこの絵文字を使ってLINEをしたところ、秒速で買っていた。

f:id:akihagi:20190419001727j:image

地味にこの雨みたいな絵文字すっげー使ってた。なちゅかしい。 
ウィルコムでもこの絵文字使えたという事実を思い出しました。

 

f:id:akihagi:20190419001734j:image

 

f:id:akihagi:20190419001748j:plain

←end
クルシイ 胸 クルシイ
わたしがウィルコムを使っていたのは大学生のときで、大学の友達と秋葉原ウィルコムショップに買いに行ったのを覚えている。
あの白とオレンジのウィルコム………画像検索したいけどもうこれ以上胸をエモでいっぱいにしたら明日出社できずに海に駆け出しちゃうからやめとくね………ハァ…苦しみでのたうち回ってる…なんていうか……苦しい。。。ぐるじいよ。。。。。。
23:00から朝5:00までずっと通話し放題のウィルコムで電話してたなぁ。
どっちかが寝落ちするまでずーっと喋ってるんだよね。
今思えばなんでそんなに喋ることあるの!?!?!?てか眠くない!?!?!?

眠いけど喋りたいんだよね。 

クルヂイ

 

 

蛇足ですが、PCからは全く見えませんのでお気をつけください。

f:id:akihagi:20190419004614p:plain



今日、タイミングがいいことにちょうどこの記事を読んでいて。
「ホムペ」とか「リアル」とか懐かしい言葉が沢山出てきていて!
わかる~~~~~友達のリアル全部ブクマしてていつもそればっか見てたな~~~~。
あとふみコミュが大好きすぎて毎日見てた。
そこで知り合って文通してた沖縄の子、元気かな………!
(この前超気になってfacebookで検索したらお元気そうだった ネトスト怖)
インターネットで知り合って文通をするというデジタルとアナログの進化の逆行があったよね。

「インターネットでやっていこう」と思った人、偶然再びたどり着いてしまった人。
共通しているのは、「10代のころ、インターネットでのコミュニケーションに夢中だった」ということでした。

「インターネットばかりしてないで勉強しなさい」と怒られたりもしたけれど、インターネットで増幅された「楽しい」「嬉しい」「大好き」のパワーは、確かに人生に影響を与えています。

そして、「他の人になれる」「本当の自分が出せる」匿名性や、「友だちといつも繋がっていられる」同時性は、今も昔も若者たちを魅了してやまないものです。
2000年代の「個人ホムペ」「掲示板」から、現在の「LINE」「Twitter」へ。
ツールが変わっても、インターネットでコミュニケーションを取りたがる原動力は一緒なのかもしれません。

わたしも今ありがたいことにIT業界で働いているのですが!
やっぱりインターネットが大好きすぎて毎日が超楽しくて。
たまに打合せ中に「こんなに楽しいことを仕事にしていいのか…?」とニヤけてしまうのを必死に抑えるくらいインターネットが、チュキダカラー!って感じなんですよね。ありがてぇこったす。
それはやっぱりこのメールしかりホムペ、リアル、前略プロフとかあの頃の楽しかった体験が根っこにあるからなんだな!!!

そして現在のTwitterもLINEも、上にめっちゃスクショ貼ってる通り、大好き!
友達たちとの毎日のインターネットコミュニケーションも楽しすぎる。

わたしは最近ブログにハマって毎日更新しているんだけど、毎日はてなスターを付けてくださる皆さん…本当にありがとうございますっ!
これもインターネットコミュニケーションだよね。超絶楽しいです!!!!!
いつもスターくれる皆さんに対して「当たり前じゃねえからな!?©加藤浩次」っていつも自分に言い聞かせてる。ありがたやです本当。

 

 

 

 

 

最後に、ブログにスクショ載せていいよ!って快くOKしてくれた友達のみんな!

 

 

f:id:akihagi:20190419001753j:image