干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

秋田の超美味しいお菓子をおススメする記事

秋田のド定番お菓子といえば、

そうだね!

金萬だね!

秋田県民には超お馴染みの「28コタベマシタ~!」の金萬ね。超美味しいよね。白あん最高。
リコ!美味しい!ダ~メ~ダ~メダ~メマ~ス!金萬イットイエローサー(?)タッタッきーんまんっ!今歌いながら書いてる程、秋田県民のDNAに染みついている歌です。
金萬だいすき~!!!」
youtubeでCM見たらサラリーマンが胸ポケットから金萬出すシーンで爆笑しちゃった。いやそんなことあるかい。w


金萬CM
本当に…本当に地方ローカルCMとしてはかなり最高の部類に入ると思うので、騙されたと思ってどうか見てください…!お願いします…!

 

とにかく初対面の秋田県民には「28コタベマシタ~!」って言うとマブダチになれるよ!
すくなくともわたしとは!!!あ~深夜なのに食べたくなってきた…。

 

そんな絶大なる人気を誇る金萬の地位を脅かす秋田銘菓が現れました。
その名も、なまはげのおくりもの!
「高橋優(秋田出身歌手)がおすすめしてたんだよ~!」
と母が送ってきてくれたことがきっかけで初めて食べたんだけど、超美味い!!!
それ以来定期的に送ってきてもらってます。
わたし甘いものは基本的にあんまりでねェ…。
お菓子よりいぶりがっこ派なんだけど、金萬なまはげのおくりものだけは違う。いくらでも食べられるのサ!!!!!!!!!!!!

 

f:id:akihagi:20190420011637j:image


f:id:akihagi:20190420011632j:image
パッと見もなかじゃん???
口パッサパサになりそうじゃん???


f:id:akihagi:20190420011626j:image
違うの!!!!!!!!!!
サブレなの!!!!!!!!
お米のサブレのその名の通り、サクッとしてなんかメレンゲの焼いたのを食べてるようにふわっふわの食感なんです。


f:id:akihagi:20190420011622j:image
わぁっ☆
見てくださいカメラさん~~~~~~!!!!!
ごまの風味がとても美味しいし、さくさくとした食感も気持ちいい。
甘いんですけど全然しつこくない甘さ。美味しい!
いくらでも食べられちゃいます~~~☆
そうですね、まさにお口の中が玉手箱や~~~!って感じですね(*^^*)あの浦島太郎の玉手箱の煙のようなふわふわさ。え?おじいちゃんになっちゃうって?ヤダ~~~~~(>_<)ひどぉい~~~!こちらからは以上です!スタジオにお返しします☆


お菓子のにこりさんというお店がやっているみたいです!
秋田県音楽大使第1号は初耳学です。


是非秋田にきたときは召し上がってくださいネ~~~☆
金萬なまはげのおくりものも!どっちも損はさせませんヨ~~~☆
せばまんつ!また明日!(*^^*)⭐︎