干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

清澄白河イルトラムの思い出

すいません…自分、メシ、ばっかりで…。 食べ物しかないんです…!

昨日はもりの誕生日祝いagain!ということで気になっていたお店に行ってきました!

il tram

食べログ il tram

食べログ3.9!TOP1000!
食べログ妄信者のわたしはテンション爆上がり!!!!!
18:00に予約して行ったんだけどね、お店には計3組(6人)。
19:00にもう2組きて、計5組(10人)。
に対して、お店の方は1人。咳をしても一人。
すごくない!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?鉄人じゃない!?!?!?!?!?!?!これが本当の料理の鉄人じゃない!?!??!?!?!?!?!?!!?
次のお酒を聞いてくれるタイミングも抜群だし、料理が出されるタイミングもX-GUN
お客さん、わたしたちも含めてみんな呼ぶ前にお酒を聞かれてた。すごい。
キッチンが見えるんだけど、本当に1人で調理されていた。

でも気になってお店から帰るときに
「あの~誰かキッチンに隠れてますか?」
って聞いたら「笑。隠れてないですよ!1人でやってます。」って言っていたから本当に1人でお店を切り盛りされているんだと思う。すごすぎる!

肝心のお味も………超絶美味しかったです!
写真撮ったから載せるネェ!本当に自己満写真だけどォ!

f:id:akihagi:20190421233620j:image
確かかぶとお米のスープとホタルイカ
これが…ちゃめっちゃ美味い。(あえて「ちゃ」から始めるテスト)
もりなんて今日も思い出して「あ~あのスープ美味かったなぁ…また飲みたいなぁ…。」って言ってたもん。まじで美味しかった。
あとホタルイカ久しぶりに食べた!
ホタルイカって磯丸水産で炙るときにしかエンカウントしないよね。


f:id:akihagi:20190421233606j:image
チーズとグリーンピースのやつ。このチーズがまぁワインに合う。まぁ合う。
ワインの味わかんない子供舌人間だけど、最近酸っぱいか酸っぱくないかはわかるようになってきたよ!人間の基本のき!!!!!


f:id:akihagi:20190421233630j:image
モレッティ好きのもりが唯一モレッティ以外に頼んだクラフトビール
スコットランドのパンクIPAだね。IPAは美味い!濃いぃ。
クラフトビールはキンキンに冷えたグラスじゃなくて常温のグラスで飲むんですよ~。」と教えていただいた。
このグラスの形が見慣れなすぎてもりが「これで…?これで飲むんですか…?」ってキョドってた。わかるよ!!!キョドるよ!!!


f:id:akihagi:20190421233639j:image
一杯目も白ワインを飲んで、二杯目も白ワインを飲みました。
その二杯目!!!!!!!!!!!絵が可愛いから撮ったよ

f:id:akihagi:20190421233635j:image
くぉ~~~~~~れがもう…!もうッ…!!!!!!!!!
ひつじのチーズとからすみと半熟卵をアスパラに絡めて食べるの。美味しかったッ!!!!!!!!!
くぉ~~~~~~~れがもうッ…!!!!!!!!!!まいうー星人ぶっころび!


f:id:akihagi:20190421233643j:image
チコリーとブルーチーズ!
チコリーが大人の味しました。ブルーチーズとこんなに合うんだね!
チコリーってポケモンいなかったっけ?チコリータか!


f:id:akihagi:20190421233625j:image
これが…


f:id:akihagi:20190421233648j:image
こう!!!!!!!!!!!!!!
じゃがいものニョッキ様ァアアァァァアァー!!!!!!!!!!!
お魚も(名前忘れたけど)美味しかったーーーーー!!!!!!!!!!ニョッキ様ァアアァァァアァー!!!!!!!!!アアァァァアァー!!!!!!


f:id:akihagi:20190421233615j:image
自家製の手打ちパスタさまだそうです。


f:id:akihagi:20190421233653j:image
もうパスタのときからお腹いっぱいすぎて、もうはちきれそうで、普通は100gらしいんだけど少なめにしていただきました…!
ひよこ豆ソースが超美味しかった。


f:id:akihagi:20190421233601j:image
毎日食べたいレモンソルベ

 

 

かの偉大な先輩方は言った。
「だんだんとコース料理が食べられなくなるよ。今のうちに食べときな。」と。
その時のわたしは、えぇ~~~!?コース料理なんて全然腹満たされないし、おかわり無料のパンでどんだけ腹いっぱいにするかが勝負なのにぃ~~~!?と思っていた。

だが、その気持ちがわかるようになってきました。

コース料理、全然食べられないよ。お腹がいっぱいになっちまう。

今回もおかわり無料のフォカッチャが1回しかおかわりできませんでした。

 

 

 

 

帰り道、よさげだったよ!
f:id:akihagi:20190421233610j:image