干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

55型テレビが、くる~!

ひょんなことから、我が家に55型テレビがきた。

f:id:akihagi:20190428234052j:plain

ひょん過ぎる

今まで使っていたのが32型テレビだったので、超大幅なサイズアップである。

f:id:akihagi:20190428233736j:plain

これまで

f:id:akihagi:20190428233801j:plain

これから

このパジャマ姿のわたしが映っているか否かで画面の大きさ・綺麗さは伝わるでしょうか。(55型テレビのほうにはもりもいるよ、心霊写真じゃありません)
32型テレビと55型テレビを家の中で並べる機会なんて滅多にないので並べてみた。

f:id:akihagi:20190428233714j:plain

でこぼこフレンズ

配線がめっちゃ汚いのはご愛嬌として、とにかくテレビがでかい。コテとか転がってる
夢の4Kだ!!!!!!!!!!!
わたしたちは大のテレビっ子で、週末は録画した番組の消化に充てている。
こんなに嬉しいことはない。ひょん~~~!ありがとうひょん~~~!
家電量販店に並んでいるあのどデケェテレビがうちにあるのはまじでテンションが上がる。

が、やはり人間慣れるもので、すぐ慣れた。

早速DAZNでサッカーの試合を観戦したところ、最初こそ「ウワッ近!監督のインタビューのとき監督の顔どあっぷすぎ!近ァ!」となったが、 すぐにこのサイズ感に慣れてしまった。
すぐこなれてしまうのはよくない癖やね。仕事も人生も。
あと情強上司におススメのテレビ台を教えてもらったんだけど、うちは七畳くらいのリビングなので大きいって却下されてしまいました…。スミマセン!
とにかく55型テレビが大きくって、感動だ。

 

今日はもりがひたすら設置作業をやってくれていたんだけど、そこで人生で初めて目にするものがあった。
水平器、というらしい。

f:id:akihagi:20190428233707j:plain

光に照らされてきらきら光って綺麗だ

なんか昔流行った水の砂時計に似てて綺麗じゃない…?
ん?水の砂時計?それはもはや砂時計じゃなくて水時計じゃないか?
こういうの。すごい似てる

オイルタイマーっていうらしいです。

【楽天市場】オイルタイマー コースターセット 全10カラー 一番人気 オイル時計 ドロップモーション オイルモーション 通販 あす楽 宅配便のみ:バラエティ雑貨ハッピーパッチ

ãªã¤ã«ã¿ã¤ãã¼

すごい気になって色々水平器について調べてしまうのであった。

アクセサリー感覚で携帯できる気泡管水平器。
2個つなげると縦横同時や垂直にも対応できるスグレモノ!

 一応貼っときますね!

 

55型テレビが綺麗すぎてAmazonプライムのデフォルト画面をパシャパシャ写真に撮っていたら、もりに「これも撮るのwww」と言われてしまった。

だって綺麗なんだもん。

f:id:akihagi:20190428233819j:image

f:id:akihagi:20190428233823j:image

f:id:akihagi:20190428233827j:image

f:id:akihagi:20190428233832j:image

 

 

 

 

 

いやめっちゃ撮ってるな!www
こういうことに時間を使えるのもまたGWのいいところなのかもしれない。
~終~ せばまんつ!また明日!

 

4/29(月) 00:25 追記←やってみたかったやつ
やべっちFCもこのTVで見たところ、滅茶苦茶綺麗でした。
地球ドラマチックのかえるは綺麗すぎてリアルだった。