干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

納豆とともに

メタボリィック!パァン!パァン!
こんばんは。太っちょあきやばしボーイです。

わたしが気になるのはもっぱらこれ!
中性脂肪センパイだ。

以前、社会人3年目くらいに受けた健康診断の結果に、メタボリックの疑い:B(やや危ない)が出たときがあった。
当時のわたしは毎日お酒を飲んでいた。
仕事帰りに中華屋で瓶ビールに餃子、おつまみチャーシュー、あんかけラーメンを1杯やることが至福だったのだ。

f:id:akihagi:20190508220936j:plain

昭和じゃないよ 平成だよ 令和じゃないよ 林和だよ

ここで。実物大である。
先々月に行く機会があり、「ウワー!懐かしー!」といって写真を撮った。
そんなわたしだから、メタボリィック!パァン!パァン!になることは必然だったのだ。

 

つい先日、わたしの夫であるもりが健康診断の結果を見て暗い顔をして帰ってきた。
コレステロールが…やばい…。」
まさかのC判定であった。やばい。
確かにもりはものすごくビールを飲む。ビールしか飲まない、ビール党だ。
先日の飲み会では10杯以上飲んでおり、さすがに止めた。
ラーメンやベーコンなどコレステロール値を上げてしまうものも好んで食べる。
結果を聞いて青ざめて、 コレステロール 脂質 下げ方 と検索をしたところ、1日1皿は大豆・豆製品を摂取しましょう!と書いてあった。

その日から納豆生活が始まった。

今?もちろん冷蔵庫に2パック常備しています。なぜなら特別な存在だからです。

元来お互い納豆が大好きだったにも関わらず、付き合ってから半同棲中の2年ほどは数えるくらいしか納豆を食べていなかった。
Why!?
その理由はひとつ。
ネバネバが恥ずかしかったからだよーーー!!!!!!!!!!
あと納豆のにおいも気になるかな?と思ってたからだよォ!!!
乙女か!!!!!!!!!!ごめんね!全然買ってなくて!!!
おならに関しても、腹がはちきれるほど我慢していました。

今は、毎日2人で納豆も美味しく食べられるし、おならも我慢しなくてもいい。

納豆を毎日食べてコレステロール中性脂肪を下げている、これがわたしの生活習慣です!

 

納豆小話

  • おすすめは秋田音頭にも出ている「檜山納豆」です!

♩秋田名物 八森はたはた 男鹿で男鹿ブリコ

能代春慶 檜山納豆 大館曲げワッパ~♩

  檜山納豆−トップページ

  • ひきわり派な我が家。
    仕事終わりの20:00過ぎに近所の赤札堂に買いに行くんだけど、ひきわりはいつも売り切れている!!!ひきわり派の多さに比べて発注が追い付いてない。需要と供給のアンバランスだ!!!どうにかお願いします赤札堂さん!
  • この年になって納豆にからしに入れる気持ちがわかってきた。

 

 

 

納豆だけじゃなく、ヨーグルトも食べたいと思います。(忖度忖度ゥ!