干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

親知らず抜いて、生きていく。

歯が、痛いんですよねぇ。

 

正確に言えば歯ぐきが痛いんですよ。火曜日のことなんですけど。(今は土曜日)
月曜日にお客さんのところで打合せしてたときから急激に親知らず付近の歯ぐきが痛くて痛くて堪らなくなりましてねぇ。その日の夜は眠れなくって、でも結局寝て、火曜日の朝に歯ぐきの痛みで起きるという。口も開かないし、飲み込めないほど痛い。
歯ぐきって人間の体の中でもめちゃくちゃ柔らかいところじゃないですか。
だからすごい痛いんですよねぇ。

ということですぐさま家の近くの歯医者を検索結果ゥ!

いくつかよさげな歯医者さんを見つけたので電話し、奇跡的に1軒目に電話をかけたところが09:30なら空いているということでそこに行くことに。
「親知らず 歯ぐき 痛み」で検索したところ、「智歯周囲炎」という智弁和歌山的な病名が出てきたのでそれを伝えて予約した。
なんでも親知らずの周りがよく磨けずに歯ぐきが炎症してしまうことらしい。
すぐさま上司に連絡した。※原文ママ

おはようございますー!!
昨日の夜から親知らずが腫れてしまい、まさかの水とか飲み込めないほど痛くなってしまい…
9:30から歯医者予約取れたので終わり次第出社します。当日にすみません。よろしくお願いいたします!

 そうよ社会人やってるワ  心配してくれる優しみ上司

 

まじで歯ぐきが痛い。
自分でも親知らずが原因ということはわかっていた。

akihagi.hatenablog.com

わたしはずっと矯正をしていた。
4本生えていた親知らずのうちの1本のみを秋田で抜いてきた。
秋田の歯医者さんが「東京の大学に行ったら必ず大学病院に行って親知らずを抜くように!」と言っていたにも関わらず、なにもしないまま、今。
10年経っていた。早!

イヤ~~~~~~~~~行きたくないヨ~~~~~~~~!!!!!!!
10年ぶりの歯医者とか嫌ダァ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
歯医者とかトラウマなんだよぉ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

と思いながら歯医者まで歩くこと20分。ほんっとに嫌だった。
だってね矯正する前はね、わたしの顎に対して歯がドデカすぎるからはみ出しちゃって出っ歯と受け口が併発してたんだけどね。それをおさめるために大人の歯を6本くらい抜いたんだよ。当時小学生とか中学生ね。
歯がドデカだから歯医者さん(大人の男性)がもんのすごい力を込めて歯を抜くの。麻酔してるから痛みはないんだけど力がかかってることはわかるじゃん!ギギギィ~~~~~!!!!©はだしのゲン って!すげえ力なわけよ!!!!!!

だからトラウマなんだよ歯医者さんって。毎週行ってたから。あの匂いもイヤ!
だから今回は歯医者っぽい匂いに配慮してアロマ焚いてます、ってとこにしたんだから!アロマ、焚いてます!!!!!!

痛くならないと行かない場所is歯医者さん!
定期健診とか行っとけよ自分~~~~~~!
あぁあのファミマを過ぎると着いちゃう~!歯ぐきの痛みが直るのはいいけどほんっとに怖い!歯医者怖い!!!!!早く直ってほしいけど怖いよ~~~!おかーさーーーーん!!!!!!!!!!御年29ちゃいになるけどおかーーーさーーーん!!!!!

着いちゃいました。


でも先生は出てこなくて、優しそうな女性の歯科助手の方が丁寧に説明してくれた。
「歯ぐきが腫れていて、その腫れが喉まできていますね。抗生物質とうがい薬を処方するので、3,4日すると治ります。」
ハイッありがとうございます!
「また痛くなることも考えられるので、親知らずは抜きましょう。」
ですよね!
「こちらがレントゲンなんですが…この親知らず、見えますか?」

 

 

 

ãGO!çå·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

【営業で披露!】GO皆川の新ギャク、炸裂。 - NAVER まとめ

 

ウンチョコチョコチョコピー!!!!!!!!!

 

GO!皆川だ!

 

そこにはGO!皆川くらい傾いてる親知らずがいた。
「この親知らずが前の歯を押しているので歯ぐきが腫れちゃうんですよ。」
GO!皆川だ…
「この親知らずは歯ぐきを切開して砕かないといけないので」
GO!みなが…えっ
「こちらで抜くことは出来ないので大学病院をご紹介しますね~」
GO!みえええええええええええええ
「あと残りの2本はこちらで抜くことが出来るので。こちらの親知らずも伸びちゃうと前の歯を邪魔しちゃうんで、抜きましょう」
ギャーーーーーーーーーー!!!!!!!

残りの3本の親知らずは全て抜くことになった。10年ぶりに歯医者さん行ったら。
ほんとギャーだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
怖いよぉ怖いよぉ怖いよぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
歯ぐきは毎日薬飲んでイソジンでうがいしてたら治りました。
ケンコバイソジンでうがいしすぎると舌がピリピリするって言ってたけどその意味がわかりました、やっと!!!いや親も見てるブログで下ネタやめて~~~~!

ほんっと怖いですよ。
今も震えてますもん。
でもその優しい歯科助手さんに言われたことで救われました。
「あきやばしさんまだまだお若いんですから、今抜いたほうがいいですよ!」
マダマダオワカイ…?ジンセイコレカラ…?(言ってない)
職場でも中堅になってきて、知り合いも年下が増える中、まだまだ若いって言ってくれることの有難さ。そっかこれから続いてく人生に向けて抜いたほうがいいんだ。そうかまだまだ若いんだ。
親知らず抜いて、生きていく。

 

 

頑張るゾ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!
GO!皆川のこと書きたいがためだけに久しぶりにブログ書いたよ!
GO!皆川がペペっていうコンビ時代にやってた「神秘」ってネタがまじで最高だからめちゃくちゃ見てほしいです!!!!!
思い出すだけで爆笑しちゃうくらいまじで面白い。
神秘のネタを思い出しながら親知らず頑張ります。命って、すごいですね!
せばまんつ!