干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

じゃんけんしてますか?

最初はぐーーーー!じゃんけんぽーーーん!!!ってしてますか?

今日上司と「どっちがランチのお皿を片付けるかを賭けてじゃんけんしましょ!」ってじゃんけんしてたんだけど、それを見ていた職場の皆さんが「じゃんけんwwwww」「いや仲良しwwww」って仰っていて。

えっじゃんけんってそんなに珍しいの!?と思いました。

 

思い返すと日曜日にもじゃんけんについて違和感を感じたことがあった。
土曜日は大学サークルの仲良し女子6人でアフタヌーンティーに行っていた。映え


とても楽しかった!
途中、その中の1人が台湾のお土産として巾着袋に入った紅茶をくれた。
巾着袋の絵柄が1人1人違うので、「よ~しじゃんけんして勝ったひとから好きなやつとろう!」ってなったのね。
そのときに、「じゃんけんとかめっちゃ久しぶり~!!!!!!」と皆が口に出していたのだ。

えっじゃんけんってそんなに珍しいの!?と思いました。(5行目をコピペ

 

大人になるとじゃんけんってしなくなるものなのか!
なんで!?なんでしないんだろう!!!
やっぱりみんな体が大人になるにつれ心も「大人」になってるから譲り合いの精神が勝って争わないのかな。
話し合いで解決してしまうのかな。
子供の頃は休み時間ごとに1回ずつじゃんけん、給食の時間に余ったプリンを賭けてじゃんけん、放課後もじゃんけんしてた気がするんだけどなぁ。
いつの間に大人はじゃんけんを全くしなくなってしまうのだろう。

f:id:akihagi:20190625232643p:plain



ちなみにわたしは家で夫とたまにする。
どっちが水をもってくるか…というときにじゃーんけーんぽーん!とじゃんけんをするのだ。じゃんけん総選挙とかあったなそういや。ま、いつもはすぐにじゃんけんもせず持ってきてくれるんだけど…急なお惚気キチィ

 

  

わたしはいつまでもじゃんけんする人間でありたい。

だって楽しいから!

よく男と女の違いは大昔に男は狩りをしていたから血気盛ん、女は狩りを待つ間に他の女たちとコミュニケーションをとらなきゃいけなかったから共感力がすごい、って言うじゃん。
でもじゃんけんは女のわたしでも楽しいよ!争いに血湧き肉躍る!
これは男の血が入っているのかな。いやいや性別なんてナンセンスだぜ。
きっと新人類に進化してきているからこういう気持ちになるのかな。

超脱線するけど、昔読んだ藤子不二雄先生のSF(少し不思議)短編集に、「世界は吸血人間に支配されて親も恋人も友達も皆吸血人間になって襲ってくる。助けてくれ。逃げ回ってるけどもう限界だ!」ってなって自分も噛まれて吸血人間になった。でもそれは環境に適応するように進化した人間の姿で、吸血人間になったら皆と仲良く幸せに暮らせた。なんであんなに抵抗してたんだろう。早くなっておけばよかったぜ。って話があるんだけど、その話が大好きでね。いつもこの話を思い出しちゃう。最後の吸血人間になった主人公が肌も目も真っ白で人間の姿とはかけ離れてるんだけど恋人と仲良く手をつないで歩いてるコマが目に焼き付いてる。脱線!

 

 

アフタヌーンティーで友達が妊婦さんになってて超泣きそうになっちゃった。
マイホームも建ててるし子供も産まれる、って話をしていたのにわたしは暗い部屋のベッドの上でエクセルを開いてこんなグラフを作っている。落差半端ネェ!!!!!!!せばまんつ!