干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

スーを差し上げます

私の定番グッズは、イヴ・サンローランの口紅💄

f:id:akihagi:20191106231542j:image

出会いはちょうど1年前。
毎年11月に誕生日を迎えるわたしのために相棒のぽーがお祝いしてくれた。
ここ10年くらいプレゼントはサプライズだったが、最近はサプライズではなく【お互いが今、真に欲しているものにしよう】ということになった。去年の誕生日に「なに欲しい?」と聞かれ「紅-BENI-!」と即答した。
そのときにもらった銘柄が左側のヴォリュプテ ティントインバームだ。
ぽーは売り場のお姉さんにわたしの写真を見せて、「どの色が似合いますかね?」と聞いてくれたそうだ。オレンジ系が似合いそう、ということでこの色をプレゼントしてくれた。

そこからこの紅が定番グッズ化するのに、そう時間はかからなかった。

勝負のときには紅を塗る
普段の日にも紅を塗る
お腹が空いたらちょっと嗅ぐ
お腹が空いたら塗りながらちょっと食べる

とにかく美味しいし、いい香りがするのだ。
すっかり生活から欠かせない定番グッズとなり、たまに忘れた日にはあああ~。と気分が落ち込んでその日はずっとテンションが上がらないほど。
定番グッズってそういうものだ。

2か月に1回のペースでなくなったら同じものを買いに行ったのだが、ある日右側のヴォリュプテ プランプインカラーと運命の出会いを果たしてしまった。

きっかけは新婚旅行のときに立ち寄った成田空港の免税店。
いつものヴォリュプテ ティントインバームを買おうとしたら品切れで、ヴォリュプテ プランプインカラーをおすすめされたことが出会い。
まあ似てるしいいか…と思って買ったが、そこから鬼リピすることになる。
匂いはヴォリュプテ ティントインバームのほうがいい。味もヴォリュプテ ティントインバームのほうが美味しい。ヴォリュプテ プランプインカラーは食べちゃだめな味がする。でも、色づきがヴォリュプテ プランプインカラーのほうがいいのだ。どちらもティントなので色づきはよく、色もよく残るのだがヴォリュプテ プランプインカラーの色の方がくっきりぱっきりしていて良い。あとほのかにスースーする。スーを差し上げまぁあああす!

ということで、定番グッズがマイナーチェンジした。

本当にね、家に忘れた日はブルーになるほどお気に入りの定番グッズだ。気持ちの昂ぶりが全く違うのである。

 

今年の誕生日にもぽーとなきゃのの2人にアイシャドウをもらった。
化粧品こだわり0マンなので、毎日使うアイシャドウをくれよぉ…と言ったらとっても可愛いルナソルのアイシャドウをくれた。
また吟味に吟味を重ねてこれを選んだよと言ってくれたので、わたしに間違いなく一番似合うアイシャドウに違いない。
来年の今頃には定番グッズになっているかもしれない。
結論:友人たちに感謝☆☆☆友達ラブ★★★

 

せばまんつ!