干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

くっきー

〜あらすじ〜

世界中が大変…。そんな中遂にアタシにも在宅勤務推奨のお達しが!!!えぇ!?しかも夫もぉ!?2Kの間取りで2人で仕事するってことぉ!?!?ノンノン、全然無問題★なぜなら夫は仕事中アタシの存在を一切無視して仕事に没頭しちゃうんだから!部屋も常に別で扉を閉めた状態だから一切の心配はご無用!そんな夫が仕事中に小腹が空いた〜と去年の7月に新婚旅行でニューヨークに行ったときの買いすぎたお土産「I❤︎NYチョコ」をつまんでいるのを見ちゃった…。何かお菓子を食べさせてあげたいナ…。と思ってTwitterを見ていたアタシに突如簡単クッキー作りのレシピが…!?

 

材料3つでトースターで3分!基本のバタークッキーのレシピ。ポリ袋で簡単作り方。 | つくりおき食堂

 

そもそも、ないもの

  • トースター
  • 砂糖
  • グラム測り器 
  • ポリ袋

 

トースターはオーブンレンジがあるからOK。砂糖は夫の実家から大量に送っていただいたスイスミス(お湯を注ぐタイプの超美味しいココアの粉)で代用。

f:id:akihagi:20200402234432j:image

f:id:akihagi:20200402234449j:image

 

ポリ袋は、45ℓゴミ袋と間違えて買ってきて使い道が何もないスーパーのレジ袋サイズの袋で代用。

f:id:akihagi:20200402234500j:image

 

f:id:akihagi:20200402234628j:image

バターはこれくらいを二回でいいか…。

 

f:id:akihagi:20200403001506j:image

ここまでは見本の写真と全く一緒!!!!!ただ、ここで最初の誤算が。袋が白いので見にくい!!!!!!!!!!!!!!

 

スイスミスを投入。

f:id:akihagi:20200402234831j:image

砂?

 

f:id:akihagi:20200402234843j:image

土砂?

 

あと、今気づいたけどめちゃくちゃに量が少ない。こぶしサイズもない。

f:id:akihagi:20200402234932j:image

 

f:id:akihagi:20200402235010j:image

あまりにも土砂

 

ほら、美味しい料理って砂みたいじゃん?と自分を励ますも、あまりにも土砂タイムが続くので不安になってやってしまいました。これが本当に1番の後悔。これが失敗と成功の分かれ道になるとは、当時のアタシには知る由もなかった…。

f:id:akihagi:20200402235141j:image

 

ここからがまじで大変だった。こねてもこねても一向に固まらない無限地獄。ホットケーキを作るときに、市販のホットケーキミックスを使ってるにも関わらずミスるあの感じ。牛乳入れすぎてホットケーキのタネが全然ドロドロにならないあの感じ。牛乳が粉に圧勝しちゃうあの感じ。素人なのに玄人ぶって計量しないのがいけないんや…。ほんといくら小麦粉を入れても入れても固まらなくて、終わりが見えませんでした。こねすぎて手もめちゃくちゃ痛くなった。でもずっと匂いは美味しそう。このときも袋の中身を激写☆したんだけど、テレビ千鳥での松茸のパンティ蒸しくらいのモザイクをかけたくなったので載せません。

f:id:akihagi:20200402235207j:image

 

しかも袋で混ぜてるのでとても混ぜにくい。(楽するために袋を使ってるのに本末転倒のさま)ずっと土砂…じゃなくてバター入りココアと小麦粉が分離してるからいつまでもこねこねこねこねしなきゃいけない。

おかしいなぁ、10分で作ってできたよ〜☆簡単だった(^_^)をするはずだったのに。

f:id:akihagi:20200402235458j:image

 

小麦粉を足すこと足すこと∞、ようやく生地っぽくなってきたゾォ!!!!!!

f:id:akihagi:20200402235749j:image

 

f:id:akihagi:20200402235701j:image

 

a.k.a.王蟲(怒ってないVer.)

f:id:akihagi:20200402235826j:image

 

アルミホイル切るのさえ失敗しちまうよ。こんなアタシでも元気でやってるよ

f:id:akihagi:20200402235858j:image

 

ちょっと粘りが気になるけど切ります。

包丁にくっついちゃってるもん。いやだな〜いやだな〜いやな予感するな〜いやだな〜いい匂いだな〜

f:id:akihagi:20200402235945j:image

 

我が子を出荷!200度で3分!

f:id:akihagi:20200403000107j:image

 

かわいい。この瞬間が幸せな時間(とき)。

f:id:akihagi:20200403000135j:image

 

ても全然固まらない…。それもそのはず、あれはトースターの話だものね…。まじでそもそものそもそもから違うじゃん。でもめげない!

それから3分、3分、2分くらい焼いたら、

 

 

できたーーーーーー!!!!!☆★☆

f:id:akihagi:20200403000542j:image

 

 

美味い!!!!!!!!!!

超しっとりしててカントリーマアムみがあるんだけど、そこがまた美味しい。最後あまりにも固まらなすぎて小麦粉∞(UVERworldのボーカルじゃないヨ!)にしちゃったから小麦粉がちょっと強いんだけど、そこはスイスミス。しっかりとココア味を残してくれました!!信頼と実績のスイスミス!!!!!

 

美味しくって美味しくって、明日の在宅勤務中のおやつにするはずが深夜にパクパク食べました。#5月までにマイナス10キロ

 

お菓子作り楽しい!

せばまんつ!