干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

Oisixを使ったよ


1年ぶりにブログ書きます。
1年つったら…もうDNAごと書き換わってるくらい人が変わりますよね。それだから人間って面白いんだ!この1年色んなことがありました。年齢を重ねるごとに1年って短く感じるらしいよ。子供の頃は夏休みが一生続くような気がしてたもんなあ。

 

さて

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン - はてなブログ

内にあったOisix × はてな限定おためしセットを買ってみました!(唐突、唐突ゥ!)

【Oisix公式】初めての方限定「おためしセット」はこちら | オイシックス・ラ・大地株式会社

 

実はfacebookで広告を見る度に気になってたOisix。食べることが大好きだし美味しそうだし自炊しないし使ってみたいなーとずっと思っていたのでした。クリックして入力を進めたけど手元にクレジットカードがなくて諦めたこともあったっけ…。(隣の部屋の財布の中までたった10歩なのにめんどくさくて歩けないこと、クレカフェーン現象として名前が付けられていないですか。フェーン現象言いたいだけで、意味は全く違います)

 

ということでいいタイミングだ!と思いお試ししてみました。

ケールって美容おしゃれ女子が買うでおなじみのやつや!!
弘中アナが雑誌かテレビで「アラサーってケールを箱で取り寄せますよね~w」って言ってその場の全員「わかる~~~!!!」って言ってて、わかるか!?!?!?ってなったあのケールや!!!!!!!テンション上がりました。わたしは取り寄せたことないしお店でしか食べないので…。お店でも滅多に食べないので…。

ほんと引くほど自炊しないわたしだけど、ただケールとちいこいカブを切ってドレッシングを混ぜるだけだから秒速でできました。感動。
更なる感動は、薄切りアーモンドまでついてきたこと。
え…!外食のヤツ…!!!!!!家で薄切りアーモンド散らすことなんて一生ないと思ってた。一生ないと思ってたことができた31ちゃいの初夏。猛暑。すごいよ。
薄切りアーモンドを散らすことで、日常が急に特別になってレベルアップできた気がしたよ。

 

そしてそして!【フライパンで簡単調理焼き小籠包】と【モッチリほうれん草入りぎょうざ】が、まじで未知の美味さでした。
小籠包から肉汁がいっぱいジュワ~ッと出てきて、肉汁がいっぱい出てきたらもうそこは中華街や。(クワバタオハラがおったらもうそこは大阪やby永野)
ほんとに月並みの表現だけど、、、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

ビビンバもただ切って焼くだけなのにめちゃくちゃ美味しい。
よく油が染みたニラって自宅で再現できるんスね…。新大久保で食べてるみたいでした
スープ用についてくる豆腐も嬉しい。豆腐マニアなので。

 

在宅勤務中なんですけど、朝ごはんにパンオショコラ食べたらあまりの美味しさにシャキーン!と目が覚めるということにも気が付きました。
このパンオショコラはまじで食べてほしいです。美味しすぎた・・・



牛乳プリンって普段買わないから、嬉しかった。
濃厚さにノックアウトだぜ

 

毎日徒歩30秒のセブンイレブンで買っていたので、美味しいけど舌が飽きてきたな…と思ってた。そんな中でのOisixは超満足!
料理下手なわたしでもできるというのとケールのサラダは味も美味しいし見た目もおしゃれなので、舌でも目でも楽しめて良かった。
餃子を食べてるときは夫と「なにこれ!」「ウマッ!!!!」と大盛り上がりで食べたので、楽しい食卓になったのも良かったです。パンオショコラと牛乳プリンは自分へのご褒美に常備しておきたいところ。

最近さ、自分が何にテンション上がるのか?を日々検証しててね。
毎日の生活を、自分がテンション上がるもので埋め尽くしたらずーっと楽しく機嫌良くいられるのではないか!?という真理に辿り着いちゃったんだけど(え、みんなはもう気付いてた?わたしはこのコロナ禍で毎日の飲み会がなくなったのでようやく自分と向き合って気が付いたよ)そのひとつが「食」だったんだよねえ。

それはどんな些細なことでもなんでもよくて、例えば風呂上がりに大好きなアイスを食べるとか(地元のアイス、みぞれ一択)朝ごはんにパンメーカーで自分が食べたいパンを作ってコーヒーメーカーで淹れたてのコーヒー飲んでラヴィット!見ながら爆笑するとか、いいにおいの入浴剤で風呂入るとか。でもやっぱりそれを毎日続けるのはハードル高くて。

そんな「自分のテンションを上げるため」の中のひとつとしてハードルが低くて続けられるいい選択肢だなーと思った次第であります。お金は頑張るぞい。

 

 

多分、契約します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ただし・・・今は結婚式の準備中であと10kg痩せないといけないので、結婚式が終わったら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

せばまんつ☆

Oisix特別お題キャンペーンOisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)