干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

デンプンFantasyカーニバル!

わたしの推し米はもちろん「あきたこまち」。
秋田県出身だからです!

 


   終
 制作・著作
 ━━━━━
  ⓃⒽⓀ


使ってみたかった。

 

あきたこまちの美味しさのポイントは粘り気と甘みだ。

炊飯器の「残り3分」の文字が見える頃にもくもくと湯気が上がる。もうご飯のいい香りがする。
蓋を開ける。ご飯の匂いを嗅ぎながらかき混ぜる。まんべんなくね。
お茶碗に盛る。口に運ぶ。ン~~~~~~~~~~~甘い!あまああああああああい!モッキュモッキュ…粘り気がすんごおおおおおおおい!デンプンFantasyカーニバル!

食卓にはいつもあきたこまちがいたはずなんだけど、一番思い出すのは手巻き寿司。

炊き立てのご飯にお酢をかけてフワっと混ぜる。お母さんが作ってくれた酢飯を、大量に、パリパリののりの上に載せる。この時点で巻くことが出来ないほどにご飯が溢れていたので、いつも「ご飯のせすぎ!」と怒られていた。
その上におじいちゃんの友人の魚やさんから買ってきた新鮮なまぐろを乗せる。
醤油をたっぷりつけて口に運ぶ。
ほっくほくのご飯の酸っぱさとまぐろの甘さと醤油のしょっぱさが一堂に会する!押し寄せてくる!!!アァ~~~~~~~~~デンプンFantasyカーニバル!

手巻き寿司が食べたい。あきたこまちで、手巻き寿司。

 

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

 

 

前回のブログが102日前。
新婚旅行から永遠に帰ってこない人になってるよ!と言われたけど、わたしはおげんこです。(・´з`・)b
応募しようかな!?と思ったけどもう応募資格がない。なぜハワイ往復相当!?
あきたこまち20kg、とんでもない重さだけどヤマトの人大丈夫かな…。

令和元年度「ミスあきたこまち」募集!! | ニュース・トピックス | JA全農あきた

 

人生!!

 

つ!