干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成ヒモノブシコブシ

昨日のLove musicの「平成ノブシコブシと平成の曲を振り返ろう!」を見てから、ずっと平成ノブシコブシのことばっか考えてた。 まってノブコブが最近めっちゃTV出てるのって「平成」ノブシコブシだからってこと!?— あきやばし (@akihagii) April 28, 2019 …

ドキュメンタル シーズン7を見たよ

さて、あなたならと思いこのブログを書いています。ドキュメンタルだーいすき!世界が変わるゥー!(ザコシ)シーズン7はなんと今までみたいに毎週公開ではなく一挙公開されるということで、GW始まる前からワクワクが止まらなかった。で、一気見しましたよ~…

55型テレビが、くる~!

ひょんなことから、我が家に55型テレビがきた。 ひょん過ぎる 今まで使っていたのが32型テレビだったので、超大幅なサイズアップである。 これまで これから このパジャマ姿のわたしが映っているか否かで画面の大きさ・綺麗さは伝わるでしょうか。(55型テレ…

GW初日!!!!!

正直まだ実感ないんです。 10連休なんて。 イヤッホーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!プルルルルッハーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!キャッホーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!※決して…

おにぎりの無限20円引きと店員さんの優しさと

あきやばしの朝は、いつもおにぎりを買うことから始まる。「やっぱり朝ごはんはおにぎり。そう決めてるんです(笑)」仕事の活力になると言う彼女は、今日も微笑みながらローソンでおにぎりを選ぶ。日本人はやっぱりお米が好きなのか。彼女の笑みはそう思わせ…

健康一番!

今日は会社の健康診断があった。尿検査で尿が出るか不安で不安で、2個下の後輩(男子)に「あのさぁ…健康診断もう受けた?尿検査ある?」と聞いた。「尿検査がめっちゃ不安でさぁ。確認させて!」とも言った。後輩から心底呆れた顔で、「まだ受けてないっす。…

ちびうさ2

昨日のブログを読んでくれた前職の先輩、Pさんから連絡がきた。 な、なななななんやて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?!?!?!?!? ほ、ほほほほほんまや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!! Pさんが化粧してて忙し…

ちびうさ

あたち、あきやばし。今はセーラームーンにハマっているわ。真顔の月に代わっておしおきよ!ポーズがとっても似合っているでしょう?あたちはね、ちびうさなの。しゅじんこうの月野うさぎじゃなくてちびうさになりたいの。セーラームーンもかっこいいけど、…

選挙の日って うちじゃなぜか 投票行って牛かついくんだ

以前ブログに「たんぽぽの歌詞書いてましたよね」と気付いてくださった方がいたので、調子に乗ってまたタイトルに使わせていただきましたァ!つんく♂さんいつもありがとうございます!!!!! 今日は朝起きて味噌煮込みうどんを食べました。スガキヤラーメ…

清澄白河イルトラムの思い出

すいません…自分、メシ、ばっかりで…。 食べ物しかないんです…! 昨日はもりの誕生日祝いagain!ということで気になっていたお店に行ってきました! il tramジャンル:イタリアン住所: 江東区三好4-9-5 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:食べるお…

秋田の超美味しいお菓子をおススメする記事

秋田のド定番お菓子といえば、 そうだね! 金萬だね! 秋田県民には超お馴染みの「28コタベマシタ~!」の金萬ね。超美味しいよね。白あん最高。リコ!美味しい!ダ~メ~ダ~メダ~メマ~ス!金萬イットイエローサー(?)タッタッきーんまんっ!今歌いながら…

LINEのdocomo絵文字を使ったら気持ちがJKナウ

ハァハァ…む、胸がッ…胸がくるしいんじゃ………!この2日間ずっと胸が苦しいんです。病名はあの頃の気持ちを思い出して胸が苦しくなってJKにタイムスリップ病。はぁ まずはこのバズりにバズったツイートをご覧ください。 また最高なのが出てきちゃったな pic.tw…

成長-Growth-

今日はわたしの旦那もりの30ちゃいのお誕生日でしたもり旦那オメデト~!ということで、帰ってきたら好物のラザニアとハンバーグを作ろう…と思って自分のWeb上のメモ帳でレシピを探していた。今日だけは良妻賢母~☝!(母じゃない)以前「煮込みハンバーグ」…

退職時に会社に配るお菓子の正解

「転職のパイセン、退職時に会社に配るお菓子何にした?」わたしの友人から1件のLINEが届いた。そう、わたしは社会人生活7年目にしてすでに3社目。2度の転職経験がある。 1社目の総合広告代理店(下記エントリに書いたよ☆) を退職したときには、何も持って…

ハッシュドオニオンチーズの美味さは限界突破で天上天下唯我独尊

わたしはTwitterのバズレシピが大好きだ。そもそも前提としてツイ廃なので、Twitterにめっちゃいる。スクリーンタイムのTwitterの滞在時間は怖くて見れない。そんな中Twitterのバズレシピはいつも「簡単で超美味しい!」とわたしに語りかける。その時点でも…

東京ディズニーシーに行ったよ

世は「学び」「成長」「気づき」に満ちている。時にはまるでただ楽しむことが悪かのような風潮なのかと錯覚してしまい、アタイ、このままでいいのかな…と自問自答することもある。ただ、意識高い系~(笑)と揶揄されながらも、「学び」というのはとてもいい言…

GO GO!!ダイエット

ただいまー! 昨日は友人がママをやっているスナックで楽しく飲んで、今日は大学時代のサークルの先輩の結婚式二次会に参加してきました。先輩の花嫁姿、とっても綺麗で可愛かったなぁ。2日連続大勢の人と会ったから超楽しかった!久々のハイヒールで足は壊…

13日の金曜日

今日は13日の金曜日ですね。13日の金曜日のエピソードトークぅ!?!?!?そんなニッチな話題さすがにないでしょぉ~。映画見たとかじゃだめだよ!?はい、皆ないね。今日はないね!? あります! 前職のときのことだ。部署内で今までで一番大きな契約を取…

しゃぶしゃぶvsすき焼き

今日は取引先の方との飲み会だった。お店を決めてくださるとのことでお任せしていたら、一通のチャットが。 あきやばしさんお疲れ様です!しゃぶしゃぶとすき焼きだとどっちが好きですか? ッえ…!なにこの選べない問い…!!!!!どっちの料理ショーじゃん…

空飛ぶジーニー

昨日、1.3万RT 3.5万いいねされていたこのツイッター投稿を見た。この方は、台湾住みの彼氏とそのご両親とのお食事会のときにも「今彼女は生理中だから。」と彼氏が両親に伝えていてマジで驚いた!と書いていた。いや、日本だとありえないよね。台湾生活でま…

MOMENTUM True Wirelessを買ったよ

皆さんこんばんは。あきやばしです。まずはこちらをご覧ください。 こんなのでました!こういう系はあまり受けないんですが、めちゃお気に入りのイヤホンでブログ書こうと思ってたのでちょうどよかったです。https://t.co/oILPhoiYIq— けんすう@アル (@kensu…

君は焼そばバゴォーンを知っているか

もう開き直って書いちゃうけど、親から仕送りが届いた。読んでないことを祈るよ!その中には、愛知県出身のわたしの旦那もりが食べたことがない焼そばバゴォーン(焼そばBAGOOOON)が入っていた。なんで食べたことないのかって? 東北・信越地方限定商品だから…

ゲシュタルト・エモ

今日は大学時代のサークルの同期飲み会だった。15人ほど集まったが、その中の6人の女子とは未だに月に数回遊んでいる。LINEもほぼ毎日しているので、久しぶり~!感は全くなかった。ただ、残りの9人の同期とは久しぶり~!感がMAXで、転職・就職・恋人との別…

専門式場とゲストハウスの違いは?初めて知りました!

け、結婚式場を契約してしまった~~~~~~!!!!!!!!!ドンドンドンドンパフパフパフパフ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!間違いなく、人生で一番高い買い物だ。 ↑にゼクシィカウンターに行ってそこから式場見学を予約した…

鶏のキンタマ

じゃなくて鶏のキンカンを食べてきた。これがもう濃縮された卵黄、という感じで至極美味しいのだ。ちなみに鶏のキンカンとはメス鶏の卵巣のことである。 はし田屋 渋谷本店〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-15-44,300円(平均)850円(ランチ平均)03-5774-4105…

新宿119寄席に行ったよ

今日は新宿119寄席に行ってきました!@新宿角座 松竹芸能の芸人さんたちによるライブ。まだ世に出ていないこんなに面白い芸人さんがいたんだ~。とお客さんに発見してもらうライブとのこと。世間に見つけられていない芸人さんを見つけるという青田買いライ…

会話劇

すごい!四日坊主めだ!五日坊主、六日坊主目指して頑張ります!多分意味違う。 今日表参道でポン村上さんとすれ違った!!!!!!!!!!!!!!!— あきやばし (@akihagii) 2019年4月3日亘さんはいませんでした。もしかしたら近くの茂みでほふく前進し…

人生で!!初めて!!おしゃれスニーカーを!!買ったので!!その!!感想を!!書きます!!!!!

朝起きたら左耳が聞こえづらくなっていた。 いや、正確にいうと常にぼーっとなっているというか、ボワボワしている。とにかく聞こえづらい。全く聞こえないというわけではないが、気持ち悪い状態。大学時代に1度やり、「突発性難聴だ!あゆと同じ!」と言っ…

令和どうでしょう

今ちょうどこのブログを書く前にゴールデンボンバーの「令和」を聞いていたもんだから頭から離れないよ。令和~♪時が流れて~♪ということで記念パピコ!令和が発表された日にこの平成の世がどんな感じだったか書きたいと思います!今日会話とかチャットした…

親フラ

親がブログを読んでいる。 エイプリルフールであれ~!!エイプリルフールであれよ~! 今日は母が秋田からうちに遊びに来ていて、「そういやあんたのブログ読んだけど、矯正、あんなにお金かかってないよ。40万円×3で120万円くらい。」とガッツリ訂正されて…