干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

今日会社で残業しながら隣の席のTちゃんと話してたこと

残業中というのは疲労でIQが0になるものであり、なぜか2人で細かすぎて伝わらないモノマネの「全部3文字で完結するショムニの江角マキコ」のモノマネをしていた。「待ちな」「やめな」「食べな」etc... そこからバカ息子の落書きの話になり、芸能人のニュー…

大人になったな

久しぶりに新卒のときの会社のメンバー達と飲んだよ。先輩2人と同期と後輩2人。みんなで6人。想い出話がこの世で1番面白いからずーっと笑い転げてた。 後輩の1人は2個下で、4月に入社して私が7月に辞めたから、3ヶ月しかかぶっていなかったのね。辞めるとき…

目腫れ寿司

今日朝起きてお風呂入って化粧しようと思って鏡を見たら右目がお岩さんくらい腫れてた!最悪!!一重がぷっくり二重になってました。最高!!結膜炎かものもらいの目! 眼科に行ってから出社しようか…とも思ったけど、とりあえず出社して昼休みに会社近くの…

体力がないから体力をつけたいと思うけど体力をつける体力がない

コロナ禍で自粛が正とされていたときには毎日ランニングして筋トレもして、基本的にオートミール食べてタンパク質沢山摂ってた。睡眠もたっぷり。 で、今はランチでピザ行って夜寿司行って、酒を飲んで飲んで飲んで運動なんてもちろん一切しない。夜遅くに帰…

テクノロジーで解決

「あのとき、どうすればよかったんだ…」 長年ずっと思い続けていたことに解決策が見つかったのでここに記します。 あれは、今から7年前くらいの2015年の秋のことでした。前々職に入社したばかりの頃。紙媒体メインの広告代理店からデジタル広告代理店に転職…

Oisixを使ったよ

1年ぶりにブログ書きます。1年つったら…もうDNAごと書き換わってるくらい人が変わりますよね。それだから人間って面白いんだ!この1年色んなことがありました。年齢を重ねるごとに1年って短く感じるらしいよ。子供の頃は夏休みが一生続くような気がしてたも…

排便与奪の権を他人に握らせるな!

人生初の検便は高校生の学祭のときだった。なぜか1年、2年はお化け屋敷など教室内での手作り温もりアトラクションしか許されず(ど田舎の学校だったから)3年生になったらやっと喫茶ができるという謎システムがあった。学校の覇権を握る憧れの3年生になり、…

「すべらない話」を真剣に考えた話

「すべらない話」というテレビ番組をご存知だろうか。「人志松本のすべらない話」。 ダウンタウン松本さんがサイコロを振り、サイコロで出た名前の芸人さんが「すべらない話」を披露して爆笑をかっさらうあの番組である。話した後に豚が「認定」の判子押すあ…

2月9日は肉の日だから肉の城壁に挑んだよ🍖

お久しブリーフッ三十路女の引かれるギャグ1連発一時期はハマってブログ毎日更新してたのに、はや1年弱も更新してなかったのか…。友人から最近「ブログ他のところでやってる?」と聞かれたけど、小生、干物女一本でやっとります。この前NHKドキュメンタリー…

外食へのハードルがチョモランマ

「ほら~アタシってぇ~外食大好きじゃないですかぁ~」心の中での「知らねぇよ!」総ツッコミありがとうございます!本当に、知らねぇよ!ですよね!!大好きだった外食。自粛前には週に4-5回は飲みに行っておりました。カレンダーを確認すると、最後に飲みに…

くっきー

〜あらすじ〜 世界中が大変…。そんな中遂にアタシにも在宅勤務推奨のお達しが!!!えぇ!?しかも夫もぉ!?2Kの間取りで2人で仕事するってことぉ!?!?ノンノン、全然無問題★なぜなら夫は仕事中アタシの存在を一切無視して仕事に没頭しちゃうんだから!…

とあるWebサービス社長の禁書目録

先日、ひょんなことからわたしが愛用するWebサービスの社長と飲んだ。いちWebサービスに関わる者として、なんだかお話がとても面白かったので備忘のために録するよ。 その日は社長と1か月後に入社予定の未入社社員の2人、それにわたしたちユーザーが6人とい…

人柄キャプテン

スポーツ少年団に所属していたわたしは、毎週火曜日と木曜日に一度家に帰ってきてから粉ポカリを作って学校に戻っていた。同級生や先輩とスポーツをしている時間はとても楽しい時間ではあったが、運動音痴なので少しの息苦しさも感じていた。わたしの幼なじ…

営業勉強法

気付けば営業7年目。春から8年目。 カバンや財布にパンパンになるまで詰め込む性分だからチャックの部分が総じてちぎれてしまうおらだけど、なんとかここまでやってこれたぜ…。 ということで今日のテーマは営業勉強法!! 1社目は広告代理店、2社目はWeb広告…

好きこそものの上手なれ

その日は2時間カラオケで歌ってからスナックに行った。 門前仲町の辰巳新道。雨が降っていた。 どこのお店に入ろうか迷っていると、雨の中お婆さんが傘を差して共用トイレの前に立ちながら「空いてるよ」と誘ってくれた。だが以前から気になっていたお店があ…

サードなウェーブに乗っちゃって

昨日に引き続き旅リストを作ったのでおすすめポイントを書いていきます! www.tripadvisor.jp 清澄白河は最近、サードなウェーブのコーヒーが話題です。工場跡地や古民家をリノベーションしてリニューアルしたカフェが多いことも特徴。それぞれのお店に内装…

あの人が雪が見たいと言ったから2019冬

2019年~2020年の年末年始は地元の秋田に3泊、夫の実家の名古屋(なんで愛知って言わないの?)に2泊という弾丸ツアーを行いました。東京→秋田新幹線こまち→秋田空港→中部国際空港セントレア→東海道新幹線→東京と移動しました。交通費さんよぉ…。 どちらの実家…

👊JWD3150👊

ジェットウォッシャードルツがわたしの物になったのは福岡だった。 友達に誕生日プレゼント何がいい?と聞かれ、「「ジェットウォッシャードルツ!!!」」と迷いなく言った。友達とは一緒に羽田発福岡旅行に行く約束をしていた。「さすがに重いよね…?別日…

大きないちょうの下で

人間なんだから1日中いやな気持ちぴえんになる日だってある。 今日はそういう日だった。なんで親知らずを高校のときに1本しか抜かずに10年も放置してたんだろう。なんで親知らずを抜くといういやな行事のせいで貴重な午後休を消費しなきゃいけないの。そもそ…

渋谷に住みたかったけど西葛西に住んだ鬼

渋谷に、住みたかった。 渋谷しか知らなかったから。 四方八方が田んぼに囲まれた秋田県に住んでいた私が渋谷の情報を手に入れたのは漫画「GALS」だった。小学生の頃にGALSごっこをやってマルキューやハチ公を知った。(絶対に美由役は譲らなかった)マミの…

スーを差し上げます

私の定番グッズは、イヴ・サンローランの口紅 出会いはちょうど1年前。毎年11月に誕生日を迎えるわたしのために相棒のぽーがお祝いしてくれた。ここ10年くらいプレゼントはサプライズだったが、最近はサプライズではなく【お互いが今、真に欲しているものに…

涙もろきゅう

涙が止まらない。 とどまることをしらない涙腺の緩み。 最近本当に涙もろくて困っている。今日だって会社の昼休みにこの記事 を見て1人静かに泣いていたら「akihagiさん!〇〇の件ですが~」って話しかけられて涙目で鼻真っ赤な姿で返事をしてしまった。 参…

デンプンFantasyカーニバル!

わたしの推し米はもちろん「あきたこまち」。秋田県出身だからです! 終 制作・著作 ━━━━━ ⓃⒽⓀ 使ってみたかった。 あきたこまちの美味しさのポイントは粘り気と甘みだ。 炊飯器の「残り3分」の文字が見える頃にもくもくと湯気が上がる。もうご飯のいい香り…

明日からの新婚旅行が楽しみなんだけど準備が鬼ほどめんどくさいので綴るセレナーデ

ゆりやんレトリィバァのおかげで、鞄の底にフリスクが散らばっている女はわたしだけじゃないと気付けたよね。あきやばしです。 ハナコ単独ライブとかゆずライブとかシリアルキラー展とかななまがり新ネタライブとか芸人芸人芸人読んだこととかブログ書きたい…

じゃんけんしてますか?

最初はぐーーーー!じゃんけんぽーーーん!!!ってしてますか? 今日上司と「どっちがランチのお皿を片付けるかを賭けてじゃんけんしましょ!」ってじゃんけんしてたんだけど、それを見ていた職場の皆さんが「じゃんけんwwwww」「いや仲良しwwww」って仰っ…

肩が引きちぎれないための対処法

吾輩は営業である。 役職はまだない。(自分のマネジメントでいっぱいいっぱいダヨ~~~!) 営業という職種柄、お客さんのところへ行く機会が多い。もちろんそのときに資料を持っていくのだが、それが重いのだ。 肩が引きちぎれる。 わたしはA型なので、心…

丸亀製麺の30分飲み放題に行ったよ

この記事を読んでから行きたくて行きたくて堪らなかった丸亀製麺の30分飲み放題についに行ってきた。夢のような世界。nlab.itmedia.co.jp スターを、取りたかった。 丸亀製麺フリークの同僚と向かったのは渋谷メトロプラザ店。わくわくが止まらなすぎて、「…

迷いみと決断み

わたしが最近で一番「迷い」、「決断」したことといえば結婚だろう。 ちがうよ!迷ってるってちがうよ!結婚するならこの人しかいないとは思っていたからね!そこの迷いはないよ!↑~拝啓 このブログ 読んでいるもり(旦那)へ~↑ 「結婚」って重いじゃん。…

ある華金の夜の過ごし方2

ひょんなことから2週連続同じカレー屋さんで華金を過ごすことになった。華金って、死語らしいよ☆彡←この流れ星もね。 akihagi.hatenablog.com 金曜日の夜ほど美味い酒はないし、金曜日の夜ほど美味いカレーもない。ただひとつだけ違ったことといえば、帰ると…

親知らず抜いて、生きていく。

歯が、痛いんですよねぇ。 正確に言えば歯ぐきが痛いんですよ。火曜日のことなんですけど。(今は土曜日)月曜日にお客さんのところで打合せしてたときから急激に親知らず付近の歯ぐきが痛くて痛くて堪らなくなりましてねぇ。その日の夜は眠れなくって、でも…