干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

2019-01-01から1年間の記事一覧

👊JWD3150👊

ジェットウォッシャードルツがわたしの物になったのは福岡だった。 友達に誕生日プレゼント何がいい?と聞かれ、「「ジェットウォッシャードルツ!!!」」と迷いなく言った。友達とは一緒に羽田発福岡旅行に行く約束をしていた。「さすがに重いよね…?別日…

大きないちょうの下で

人間なんだから1日中いやな気持ちぴえんになる日だってある。 今日はそういう日だった。なんで親知らずを高校のときに1本しか抜かずに10年も放置してたんだろう。なんで親知らずを抜くといういやな行事のせいで貴重な午後休を消費しなきゃいけないの。そもそ…

渋谷に住みたかったけど西葛西に住んだ鬼

渋谷に、住みたかった。 渋谷しか知らなかったから。 四方八方が田んぼに囲まれた秋田県に住んでいた私が渋谷の情報を手に入れたのは漫画「GALS」だった。小学生の頃にGALSごっこをやってマルキューやハチ公を知った。(絶対に美由役は譲らなかった)マミの…

スーを差し上げます

私の定番グッズは、イヴ・サンローランの口紅 出会いはちょうど1年前。毎年11月に誕生日を迎えるわたしのために相棒のぽーがお祝いしてくれた。ここ10年くらいプレゼントはサプライズだったが、最近はサプライズではなく【お互いが今、真に欲しているものに…

涙もろきゅう

涙が止まらない。 とどまることをしらない涙腺の緩み。 最近本当に涙もろくて困っている。今日だって会社の昼休みにこの記事 を見て1人静かに泣いていたら「akihagiさん!〇〇の件ですが~」って話しかけられて涙目で鼻真っ赤な姿で返事をしてしまった。 参…

デンプンFantasyカーニバル!

わたしの推し米はもちろん「あきたこまち」。秋田県出身だからです! 終 制作・著作 ━━━━━ ⓃⒽⓀ 使ってみたかった。 あきたこまちの美味しさのポイントは粘り気と甘みだ。 炊飯器の「残り3分」の文字が見える頃にもくもくと湯気が上がる。もうご飯のいい香り…

明日からの新婚旅行が楽しみなんだけど準備が鬼ほどめんどくさいので綴るセレナーデ

ゆりやんレトリィバァのおかげで、鞄の底にフリスクが散らばっている女はわたしだけじゃないと気付けたよね。あきやばしです。 ハナコ単独ライブとかゆずライブとかシリアルキラー展とかななまがり新ネタライブとか芸人芸人芸人読んだこととかブログ書きたい…

じゃんけんしてますか?

最初はぐーーーー!じゃんけんぽーーーん!!!ってしてますか? 今日上司と「どっちがランチのお皿を片付けるかを賭けてじゃんけんしましょ!」ってじゃんけんしてたんだけど、それを見ていた職場の皆さんが「じゃんけんwwwww」「いや仲良しwwww」って仰っ…

肩が引きちぎれないための対処法

吾輩は営業である。 役職はまだない。(自分のマネジメントでいっぱいいっぱいダヨ~~~!) 営業という職種柄、お客さんのところへ行く機会が多い。もちろんそのときに資料を持っていくのだが、それが重いのだ。 肩が引きちぎれる。 わたしはA型なので、心…

丸亀製麺の30分飲み放題に行ったよ

この記事を読んでから行きたくて行きたくて堪らなかった丸亀製麺の30分飲み放題についに行ってきた。夢のような世界。nlab.itmedia.co.jp スターを、取りたかった。 丸亀製麺フリークの同僚と向かったのは渋谷メトロプラザ店。わくわくが止まらなすぎて、「…

迷いみと決断み

わたしが最近で一番「迷い」、「決断」したことといえば結婚だろう。 ちがうよ!迷ってるってちがうよ!結婚するならこの人しかいないとは思っていたからね!そこの迷いはないよ!↑~拝啓 このブログ 読んでいるもり(旦那)へ~↑ 「結婚」って重いじゃん。…

ある華金の夜の過ごし方2

ひょんなことから2週連続同じカレー屋さんで華金を過ごすことになった。華金って、死語らしいよ☆彡←この流れ星もね。 akihagi.hatenablog.com 金曜日の夜ほど美味い酒はないし、金曜日の夜ほど美味いカレーもない。ただひとつだけ違ったことといえば、帰ると…

親知らず抜いて、生きていく。

歯が、痛いんですよねぇ。 正確に言えば歯ぐきが痛いんですよ。火曜日のことなんですけど。(今は土曜日)月曜日にお客さんのところで打合せしてたときから急激に親知らず付近の歯ぐきが痛くて痛くて堪らなくなりましてねぇ。その日の夜は眠れなくって、でも…

ある華金の夜の過ごし方

ハイボール2杯とビール2杯で4,700円。 金曜日の夜ほど美味い酒はないし、金曜日の夜ほど美味い揚げ物はない。 カレーは少し辛口なので、辛いものが苦手な方は生卵を追加してくださいとあった。 わたしは辛いものが大の苦手だ。 だが、目玉焼き効果でとても美…

チャンピオンの振り幅エグい

この前ぇ〜、わたしぃ〜、スニーカー買ったぢゃなぃですかぁ〜??? エアマックスってゅうらしいんですけどぉ〜!!!!! akihagi.hatenablog.com ビックリマーク多!テンションすごいな。買い物に舞い上がってる。 恵比寿のアトレの中のエビージョ(恵比寿…

納豆とともに

メタボリィック!パァン!パァン!こんばんは。太っちょあきやばしボーイです。 わたしが気になるのはもっぱらこれ!中性脂肪センパイだ。 以前、社会人3年目くらいに受けた健康診断の結果に、メタボリックの疑い:B(やや危ない)が出たときがあった。当時の…

霜降り明星がものまねでも優勝する時代

ハーイGW明け一発目のお仕事おつかれさまでしたァーーー!!!!!みんな!息してるゥー!?パスタ、巻いてるゥー!?わたしはね、「10連休中に転職する夢見ました…。心では転職したくないって思ってるのにする、という夢でした。改めて会社が好きだと思いま…

小ネタ集2

なぜか今日起きてからずっと 震えて眠れ~明日はもうないさ~♩……キャーーーーー! が頭の中でリピートしている。なぜかね。震えて眠らなきゃいけないわけでもあるのでしょうか。 今日は気持ち的にはなにかの最終日?ということで、LINEモバイルに移行するた…

っぽい!

写真を撮ってきた。親友夫婦と。 っぽい写真!親友夫婦は10月に式を挙げるので、その結婚式で使うためにお互いの写真撮ろうよ~!とありがたいお誘いがあったのだ。わたしたちの挙式は来年の春。その頃までには10キロ痩せてるしぃ。全然別人になっちゃうけど…

武雄神社と武雄市図書館に行ったよ

SAGA!佐賀!SAGA!佐賀! 松雪泰子も佐賀!公表してねぇ!でお馴染みの佐賀県を観光した。あれ!?デジャヴ!? わたしはこの歌詞をずっと公表してねぇ=「松雪泰子も佐賀出身。まだ未公表だよね?公表してください!」と解釈していた。実際は、公表してね…

アパホテル佐賀駅南口についての考察

アパホテル佐賀駅南口に泊まった。 なぜかカーナビでホテルの名称を入れても出てこなくて(アパホテル佐賀駅前中央は出るのに!)不思議だった。でももっと不思議なのは、 ブラックモンブランってなんだ? ということ。 あ~~~~~夜に写真を撮っておけば……

有田陶器市のすゝめ

SAGA!佐賀!SAGA!佐賀! 松雪泰子も佐賀!公表してねぇ!でお馴染みの佐賀県を観光した。何も調べずに行ったのだが、有田焼でお馴染みの有田駅で「有田陶器市」なるイベントが行われていた。 偶然にも毎年GWに開催しているらしい!今回で116回目とのことで…

長崎は今日も雨だったじゃん

ブンブンハロー令和! 平成最後の日〜令和最初の日は長崎旅行に来ております。ハウステンボスに行きたくて、夏。 そんな長崎旅行最初の日は長崎の中華街、世界遺産の大浦天主堂、グラバー園と出島というお楽しみスポットを回ってきました〜!!!楽しかった…

平成ヒモノブシコブシ

昨日のLove musicの「平成ノブシコブシと平成の曲を振り返ろう!」を見てから、ずっと平成ノブシコブシのことばっか考えてた。 まってノブコブが最近めっちゃTV出てるのって「平成」ノブシコブシだからってこと!?— あきやばし (@akihagii) April 28, 2019 …

ドキュメンタル シーズン7を見たよ

さて、あなたならと思いこのブログを書いています。ドキュメンタルだーいすき!世界が変わるゥー!(ザコシ)シーズン7はなんと今までみたいに毎週公開ではなく一挙公開されるということで、GW始まる前からワクワクが止まらなかった。で、一気見しましたよ~…

55型テレビが、くる~!

ひょんなことから、我が家に55型テレビがきた。 ひょん過ぎる 今まで使っていたのが32型テレビだったので、超大幅なサイズアップである。 これまで これから このパジャマ姿のわたしが映っているか否かで画面の大きさ・綺麗さは伝わるでしょうか。(55型テレ…

GW初日!!!!!

正直まだ実感ないんです。 10連休なんて。 イヤッホーーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!プルルルルッハーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!キャッホーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!※決して…

おにぎりの無限20円引きと店員さんの優しさと

あきやばしの朝は、いつもおにぎりを買うことから始まる。「やっぱり朝ごはんはおにぎり。そう決めてるんです(笑)」仕事の活力になると言う彼女は、今日も微笑みながらローソンでおにぎりを選ぶ。日本人はやっぱりお米が好きなのか。彼女の笑みはそう思わせ…

健康一番!

今日は会社の健康診断があった。尿検査で尿が出るか不安で不安で、2個下の後輩(男子)に「あのさぁ…健康診断もう受けた?尿検査ある?」と聞いた。「尿検査がめっちゃ不安でさぁ。確認させて!」とも言った。後輩から心底呆れた顔で、「まだ受けてないっす。…

ちびうさ2

昨日のブログを読んでくれた前職の先輩、Pさんから連絡がきた。 な、なななななんやて~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!?!?!?!?!? ほ、ほほほほほんまや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!! Pさんが化粧してて忙し…