干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

アパホテル佐賀駅南口についての考察

アパホテル佐賀駅南口に泊まった。

なぜかカーナビでホテルの名称を入れても出てこなくて(アパホテル佐賀駅前中央は出るのに!)不思議だった。
でももっと不思議なのは、

ブラックモンブランってなんだ?

ということ。

f:id:akihagi:20190503012657j:image

f:id:akihagi:20190503012715j:image

あ~~~~~夜に写真を撮っておけば…。
この写真でおわかりいただけただろうか。APAホテルの左上にめっちゃカラフルな「ブラックモンブラン」という文字があるのだ。まじで夜に写真を撮っておけばよかったな。チェックアウト後に撮ったもんだからあまり発光具合がわからないのだけど、夜は煌々としていて異様なのだ。真っ暗の中にいきなりここは原宿か?と思うくらいにカラフルなブラックモンブラン。とにかく異様だった。夜に撮っておけば…。

最初に見たときにはモンブランってあのモンブラン…栗の…?と皆目見当もつかずキョトンとしていた。

で、昨日、寝ずに調べた。

アパホテル、7日オープン 佐賀駅南口に 大型テレビ全室に |経済・農業|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

佐賀ワシントンホテルプラザを経営する竹下製菓小城市)のグループ会社「竹下コーポレーション」が、ワシントンホテルプラザ(愛知県)とのフランチャイズ(FC)契約満了に伴い、新たにアパホテル(東京)と締結した。

ブラックモンブランを販売している竹下コーポレーションがアパホテルとFC契約をしていた!!!!!!!!!!!!!
なるほど~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だからじゃらんの予約時にもアパホテル佐賀駅南口(旧佐賀ワシントンホテル)って書いてあったのか!そのときには全く気にも留めてなかったけどそういうことだったのか!!!!!
カーナビでもアパホテル佐賀駅南口は出てこない。佐賀ワシントンホテルは出てきた!!!!!
ホテルのフロントでめっちゃブラックモンブランが売っていた!!!!!

ぎょぎょいの御意~~~~~!!!!!

ものすごくすっきりしてブラックモンブランを食べた。 

f:id:akihagi:20190503014331j:image

とっても美味しかった!九州民のソウルフードらしい。
味と見た目はうまか棒に似ている感じでした。やっぱりパッケージがカラフルで可愛い。 

 

 

話は変わり、一昨日タモさんとミタパンが司会の番組で、令和カウントダウン特集をやっていた。カズレーザーと竹山も出ていたな。
スポニチが取材を受けており、令和初新聞はこちらです!と見せていた。そのときにスポニチの記者の方が、

「先ほど令和になった瞬間に結婚した芸能人がいます!」

「気になる方はスポニチを買ってください!」

と言ったのだ。スタジオも大盛り上がり。

わたしともりも気になって誰だろ誰だろ~!?とキャッキャしていた。


Twitter上ではわたしだけではなく沢山のひとが予想を上げていた。

翌朝、その答えが出た。

葉加瀬マイ

 

おめでとうございます!

 

ただTwitter上で予想を当てた人はあまりいなかったので、「…え?」というリアクションが多かった。
今日たかみなも結婚発表されたけど、たかみなのほうが世間の知名度は大きい気がする。
わたしも葉加瀬マイはキングちゃんで霊感あるって言ってたイメージが強すぎるよ。

ただ、葉加瀬マイだよ。とアパホテルはずっとヒントを出してくれていたのだ。

f:id:akihagi:20190503012742j:image

 

 

 

 

 

f:id:akihagi:20190503012911j:image

 

 

 

 

 

f:id:akihagi:20190503012931j:image

もしこれが目に入っていたら、当たっていたかもしれないのです。
…怖い、ですよね。

 

 

 

 

 

f:id:akihagi:20190503012954j:image

毎日これを部屋にセットしている従業員の方についての考察。
わたしだったらもはや親のように思っちゃうな。

 

長々とすみません。いいホテルでした!せばまんつ!