干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

目腫れ寿司

今日朝起きてお風呂入って化粧しようと思って鏡を見たら右目がお岩さんくらい腫れてた!最悪!!一重がぷっくり二重になってました。最高!!結膜炎かものもらいの目!

 

眼科に行ってから出社しようか…とも思ったけど、とりあえず出社して昼休みに会社近くの眼科に行こ、と電車の中で近くの眼科を調べたのね。「ふ〜んここにすっか…」と思いながら会社着。

予約しようかと思いつつもふと診療所のことを想い出す。うちの会社には診療所があるんだけど、月〜金まで内科、耳鼻科、眼科などが交互当番になっていて今日が眼科の可能性は低い。

ほんの僅かな望みをかけて当番表を見て「まさか…まさかこのあっしに今日が眼科なんていうミラクル起こりゃしませんよねぇ…」とスクロールをしたら…

 

今日が眼科の日だった!!!!!!!

 

なんてラッキーだ!なんてラッキーデイなんだ!!!希代のラッキーガール!!!!!最高潮

目が腫れてるけど、診療所が偶然眼科当番だったおかげで一気にハッピーに!目は、腫れてるけど!

このラッキーで最高潮ハッピハッピーになれる自分が好きになったよ。毎日何回幸せ!と思えるかで人生の幸福度が変わるのでね。(おれ説)

眼科受診したらやっぱり結膜炎だったよ。

 

で、色々衝撃的なニュースもあったけどみんなで寿司食べた。何もわからないけど、自分が悲しいと思う気持ちがあることだけは真実。1人で家にいたらこういうときやられちゃうときもあるから、みんなで一緒にいてよかったね。て話した。出社もいいじゃないの!

f:id:akihagi:20230712233458j:image

f:id:akihagi:20230713010228j:image

寿司五貫対決。みんちがみんいい。

 

でも帰り道に靴擦れして足めっちゃ痛いし、今家に帰ってるからせっかく診療所で受診してもらったものもらい用の目薬まだ1回もさせてなくて目痛いし(コンタクト外してからじゃないとさしちゃだめらしい)、イヤホンしたら耳の中にできものができてて痛かった。

 

人生、それでもやっていくしかないな。明日も何かしら幸せと感じることはきっとあります。絶対に、成功させようねー!

せばまんつ