干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

大人になったな

久しぶりに新卒のときの会社のメンバー達と飲んだよ。先輩2人と同期と後輩2人。みんなで6人。想い出話がこの世で1番面白いからずーっと笑い転げてた。

後輩の1人は2個下で、4月に入社して私が7月に辞めたから、3ヶ月しかかぶっていなかったのね。辞めるときに案件は全部その子に引き継いでた。

「当時は請求書を手書きで書いて出してたから、30枚くらい取引先に持ってったら全部間違えてて全部書き直して手が腱鞘炎になるかと思った」っていう鉄板トークをしてたら

後輩が

「あ〜wあきやばしさんエクセルで見積書使ってるのに関数ひとつも入れず全部手で計算してましたもんね。そりゃ間違えますよ 笑」って

 

「引き継いで最初の仕事はあきやばしさんが作った過去の見積りを修正するとこから始めました 笑」

 

「エクセルなのに全部手で計算して数字がそのまま入っててびっくりしました 笑」

 

本当にやばいやつじゃん…

ごめんね…🙏

 

関数という存在も知らなかったし、当時あまりにも仕事が忙しすぎて終電で帰って始発で出社してたから風呂も入ってなくて、会議のときに毎回ワイの足が臭すぎて隣の席の同期泣いてたらしい

毎週会議が来るのが怖かったって

 

ごめんね…🙏

 

2社目に転職したときに、先輩に頼まれて初めて社内の上司に見せる資料を作って「あのねあきやばしさん…上司に見せる資料には吹き出しとか星とかハートは使わないんだよ。」って言われたことを思い出しました。

ごめんね…🙏

 

 

 

エクセル使えなかったのにIT企業に転職できるんだな。でも新卒なんて何もわからないんだから教えてくれなかった上司が悪いですよね??????と当時の上司に訴えて終電で帰りました。いつの間にかでかつよになってた

 

せばまんつ⭐︎