干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

バレンタインデー・チィーッス🤙

秋林の朝は、紀伊國屋(高級スーパー)で酢飯おにぎりを買うことから始まる。

f:id:akihagi:20190215094002j:image

これがめちゃくちゃ美味ぇのだ。これを食べることにより、1日頑張って働く元気が出る。そんな紀伊國屋だが、2/14はいつも5人程度しか並んでいないレジに30人ほど並んでいた。曲がりくねった道の先にようやくレジが見えた。な、何ゾ〜〜〜!?!?!?何事ゾ~~~~~!?と思ったら、バレンタインデー!やっばい!部長に買うの忘れてたァ😢💦いっけね!ここで調達調達ゥ!と朝の駅中スーパーで買う慌てんぼOL達のレクイエムが聞こえてくるようでした。わいの会社は既に用意済みだから買ってないよ!

 

1.今年のバレンタインについて

今年は表参道ヒルズの「HUGO & VICTOR」で買いました。もちろんね、ジャン=ポール・エヴァンを買いに行ったんですけどもね、21:00閉店なのに20:50時点で30人くらい並んでいて諦めた。 30人くらい並びがち。でもHUGO & VICTORも可愛い!!!美味しそう!!!ということでうちの母、もりの母、もりにはここでGETしました可愛い。なんかもう公式通販からはシーズンオフで消えていたのでここから引用するね。かわいい!

f:id:akihagi:20190218202538p:plain

https://www.ozmall.co.jp/valentine/chocolate/16883/から引用

 

f:id:akihagi:20190218202647p:plain

https://hugovictor.jp/brand/hugoandvictor/item/HGV0118A0004から引用

もりにはこれ。余白がすんごいんだからァアア~~~~~~~!!!!!!!!!!!美味しかった!


でもね、もりにね、「ねえねえ今年は高いチョコでも食べる?あげるね!」と言ったところ「僕は板チョコが一番好き。」と言われましたので、それならこれでどうだ、とこちらもプレゼントしました。ホラ、わいツイ廃芸人だから。ツイートで世の中の流行り廃り知るから。Twitterに住んでるから。バズってたこれね。

これがかんわいいんだからァアア~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

このために 家になかった のり買った(575)

 

f:id:akihagi:20190218203216p:plain

 は・さ・み チョキチョキチョキチョキチョキ!

とんでるアイディア~楽しくトライ~♪遊んでワクワク!作ってワクワク!

 

f:id:akihagi:20190218204831j:image

バリ洒落とんのぉ!!!!!!!!なぜか金属バッドが出てきてしまいました。

 

f:id:akihagi:20190218204842j:image

裏もかんわいー☆
とってもお洒落人間になった気分。ありがとうございます!

 

 

2.バレンタインの想ひ出

 以前↓記事に書いたように、なかなか新卒1年目のときの広告代理店では鍛えられました。

毎日帰宅するのが終電なので家に着くのが1:00過ぎ。2:00には寝て07:00に起きる生活でした。今思えばマヂ新人類だゎ。今ゎマヂ無理 。で、新卒1年目、当時22ちゃいのあきばやしはなぜか「手作りチョコ作らなきゃ!」と思うのですバレンタインデーに。やばい。今の会社とかはね、「営業部」としてみんなで買ってみんなにあげよ~★ってことが出来るんですが、当時は営業部に女子1人。制作部にはいらっしゃったけど一緒にやりましょ~!!という感じではなく。
なにかに追い詰められてたとしか思えませんッ!!!!!もうね、奇行すぎてきょわいッ!!!!!(チョコ作ること自体はね、素晴らしい行いだと思うんだけどね、ワイお菓子作りしたことないマン+普段料理もしないマン+台所に赤カビ生えてるマンだったカラね…無謀だよね…)奇妙奇怪な行い、奇行です。
ということで帰宅後の深夜1:00(しかも平日)、買っておいた無印良品のチョコキットをバリバリと開けだすおれ。チョコキット通りに作ってね、完成図はこちら。

 

ãããªã¼ç´ æãããããã§ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ここからが更なる奇行の始まりなんだけど、ねぇ引かないでね!?!??!!?ドン引きしないでね!??!?!?!?!?!?!!??!?!?!出来上がったチョコに、


当時20人いた社員全員の名前をそれぞれのチョコにチョコペンで書いてた。

 

怖ッ
いやもらった皆さんのほうが恐怖だっただろう…まじでとち狂っててごめんなさい…。例えば「秋林」だったら「秋」ってこの丸いチョコに書いてて、「鈴木」だったら「鈴」みたいな。全員分書いた。だれに頼まれた訳でもないのに…。
出来上がったのは朝。意気揚々と朝全社員に「今日はバレンタインなのでぇ~☆チョコ作りましたぁ~☆」と1本ずつ配る。「えっ手作り!?」「えっ(おれ本当にひとの手作り無理なんだよな~…←今ならわかる、心のKOe)」といいながら優しい皆さまは受け取ってくれた。ありがとう。本当にありがとうね。

みんな本当に優しいから、これを食べてくれて、感想も言ってくれた。

美味しかったよ~!生キャラメル。

 

料理下手すぎて、無印のキットで作ったにも関わらず何かを間違えてチョコが固まらず、べちょべちょのぐっちょぐちょのねっちょねちょだったのだ
みんなは手作り生キャラメルだと思っていた…
そう、当時は田中義剛花畑牧場の生キャラメルが全盛期だったのだ。

 

それ以来、田中義剛を見るとなぜかバレンタインを思い出すのだった。
そんなに見ないけど。(失礼)

f:id:akihagi:20190218211553p:plain