干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

2月9日は肉の日だから肉の城壁に挑んだよ🍖

お久しブリーフッ😭🙏三十路女の引かれるギャグ1連発
一時期はハマってブログ毎日更新してたのに、はや1年弱も更新してなかったのか…。
友人から最近「ブログ他のところでやってる?」と聞かれたけど、小生、干物女一本でやっとります。
この前NHKドキュメンタリーの「破壊と構築」でKing Gnuの常田さんが「2020年はコロナで冷凍保存された」「もう一回2020年が来ても違和感ない」と言っていたけどまさにそれ。
コロナで結婚式が冷凍保存されて延期になったり、6キロ痩せて5キロリバウンドしたりな1年間でした。

 

ということで本題ッ!

 

テレビ東京の「今日からやる会議」でさらば青春の光とカミナリとオリジン弁当がコラボした「肉の城壁」が発売されたよーッ!!!!!!!!!!!

 同じくテレビ東京の番組「デカ盛りハンター」とのコラボでもあるから、コンセプトはデカ盛り!デケェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さらばとカミナリとオリジンの開発チームの皆さんがオリジンの上層部にプレゼンしにいくんだけど、珍しくど緊張して言うべきことを飛ばす森田が見れてめちゃくちゃレアでした。
前もって対策してた部長じゃなくて急に取締役が参加することになるとかプレゼンの真実〜リアル〜だよなーって普段の仕事を重ねながら手に汗握って見てた。

取締役のアドバイスで「割り箸で掴める?どうやって取り分けるの?この量(総重量5kg)しゃもじをつけた方がいいんじゃない?」ってのがあったんだけど、スゲー!って思ったよ。顧客目線〜!!!

 

わたしはさすがにMAX鈴木ではなく女王赤坂さんでもなく水曜日のダウンタウンでお馴染みの魔女菅原さんでもないので「肉の城壁」は諦めて「肉の城壁Jr.」を買いに行きました。

Jr.でもこの量!

豚とろ焼肉(ネギ塩レモンだれ)1食・とんかつ1枚・牛焼肉1食・唐揚げ4個の計4種類のおかず料理とキャベツの千切りとライスを300g。そして、ライスの下には、お楽しみが隠れています。

仕事終わりにオリジンへ。Ubereatsも検討したんだけど、1,290円が2,000円超えになっていたのでやめました…。ウン、運動したほうがいいしね!!

f:id:akihagi:20210209234429j:plain

プレゼンでも出てきていた幕!

f:id:akihagi:20210209234436j:plain

プレゼンでもでてきてたポスター!かっけー!進撃の巨人風だよ!

f:id:akihagi:20210209234433j:plain

プレゼンで取締役がアドバイスしたしゃもじ付き!




20:00過ぎにお店に着いたが肉たちの姿はなし。

  • 既にお店に並んでる「肉の城壁Jr.」の付け合わせ=パスタ
  • レジで頼んで作ってもらう「肉の城壁Jr.」の付け合わせ=キャベツ

とそれぞれ付け合わせが違うんだけど、わずかばかりのダイエットでキャベツがいいと思っていたから好都合。レジで頼んで作ってもらおう!と思って頼んだら「アッ!今ちょうど出来上がって並べるところなんでそれでもよろしいですか…?」と聞かれてしまった。
キャベツがよかったけどお腹は限界突破MAXだったから「いいですよ!」と元気よく答えて会計をしていると、後ろの調理場から気になる声が。偶然調理場の皆さんが会話している声が耳に入ってしまった。おそらく40代〜50代くらいの女性。

 

「でも美味しいと思うよ〜w」

 

「でも」!?笑

おそらくお店に肉たちが並んでいなかったことを思うと、「今日めっちゃ売れるね〜。なんでだろ〜。」に対する相槌か、はたまた「あれ美味しいんかねぇ」と言う疑問に対しての言葉か。全く関係ない他の話題か。
その言葉を背中に受けながら、「でも」美味しいんだよな…「でも」きっと美味しいよね…と足早に帰りました。

 

f:id:akihagi:20210209234620j:plain

これもプレゼンで「牛肉が飛び出てるのが気になる」と言われたときにたくみくんがシールを貼ろうと提案したやつ!

f:id:akihagi:20210209235642j:image

ウマーーーーーーーー!!!茶色!!!ミスターブラウン&揚げ物パラダイス〜!!!!!空腹にカツを流し込んだら体中の血糖値がぐんぐんぐんぐん上がる音が聞こえたよ!

 

f:id:akihagi:20210209235759j:image

いちおサラダも買ったよ。オリジンさん!さらばとカミナリはオリジンの売上に貢献しているのでよろしくお願いしまあああああす!ッターン!

 

f:id:akihagi:20210209235836j:image

遂にライスの下のお楽しみが御開帳。最近ふるさと納税でデミグラスハンバーグ20個頼んだから毎日デミグラスハンバーグ食べてるのにまたハンバーグ!ハンバーグ病だからめちゃくちゃ嬉しいよぉ

 

f:id:akihagi:20210209234601j:image

さらに進化したおれの肉の城壁Jr.

 

夫と2人でペロリでした!なんならもっといけたわーーーー!付け合わせはキャベツじゃなくて炭水化物のパスタで正解だわーーー☆と大満足でした。個人的には豚トロの油がたまらなく美味しかったのと、唐揚げのデカさがやばかった。ジューシーズ。「肉の城壁」じゃなく「ごはんがすすむ君」に名前変更したら!?と思うくらい下に敷き詰められていたごはんがどんどん進む。牛焼肉のタレが美味しすぎる。トンカツも本当に美味しかった。忘れてた、代々木上原のオリジンに毎日通っていた新卒一年目の秋。オリジンって美味しかったんだね。思い出させてくれてありまとう。

 

最近大人になったな〜と感じることは、好きなものや応援したいひとのことは「発信する」のが有効だということです。大人になったな~というよりWEB業界にいるからかな???そのハッシュタグでつぶやかれたたった一つのツイートが大事だったりする。さらば青春の光大好き!個人事務所森東応援!なので積極的に呟きます!さらばにファンがいることの可視化ね。数字取れることの可視化ね。ブログも書いちゃう。企業案件きて事務所が潤っていつまでもおもろいラジオとyoutubeやってくれ〜!!

 

その後毎日オートミールプロテイン蒸しパンとBASE BREADというダイエット食3姉弟をメインに食べていた(※デミグラスハンバーグは別腹)わたしの胃が耐えきれず悲鳴をあげたので横たわったのちにやば!!!太る!!!とランニングしにいきました。
元旦にテレビ東京でやってた佐久間さんがプロデューサーの「笑うラストフレーズ!」のことわざ新解釈で「焼け石に水」をさらばにコントでやってほちぃ。
「肉の城壁にランニング」

f:id:akihagi:20210210000427j:image

人間って何なの?不思議な生き物すぎない?

主語デカ人間登場〜♫おどるポンポコリン

 

せばまんつ!

 

追伸:このブログの投稿時間は01:29(イイニク)、総文字数は2929(ニクニク)です