干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

外食へのハードルがチョモランマ

「ほら~アタシってぇ~外食大好きじゃないですかぁ~」
心の中での「知らねぇよ!」総ツッコミありがとうございます!本当に、知らねぇよ!ですよね!!
大好きだった外食。自粛前には週に4-5回は飲みに行っておりました。
カレンダーを確認すると、最後に飲みに行ったのは3月末。
もう既に2ヶ月以上も飲みに行っていないことになる。確実に社会人人生最長だ。

 

緊急事態宣言が解除されたあと、SNS上では友人たちが続々と外食に行った写真を上げるようになった。先週くらいから増えている。
鳥貴族・トリキゾク・とりきぞく・ふんわり山芋の鉄板焼き・・・
ラーメン・つけ麵・ボクイケメン・ラーメン・餃子もつけて・チャオズー・・・
生ビール・頭がバグるくらいキンキンに冷えたジョッキに注ぐ生ビール・・・
よだれがたれちゃいますよね。
そこで今わたしに絶賛降りかかってきている問題が表題の件である。
そう。行かなすぎて一発目の外食のハードルが上がりすぎているのだ!
※テイクアウトや宅配はめちゃくちゃしてます でもやっぱり その場で食べるのと家では違うんや…

 

先日、夫と深夜散歩をしているときに聞かれた。
「今、まじで太るとかも何も考えないで純粋に一番食べたいものってなに?」(前提が抜けてましたね。絶賛大ダイエットをしています!)
その瞬間わたしの口から出たのは「デニーズのデミグラスチーズオムライス!」 だった。続けて、「でもこの前取引先の方からUber eatsの銀だこが最高っていうの聞いてさぁ。からあげもつけたら尚最高らしい。銀だこに食べに行って立ち飲みもめちゃくちゃしたいわぁ。でもUber eatsで食べられるんだからそれはUberで頼めばいっか。え~でもそしたらオムライスも頼めるし…とにかく味の濃いもの、デミグラスソースが食べたい!」と喋り続けた。

 

そうか。わたしが本当に食べたいものはデニーズのデミグラスチーズオムライスかー。

 

でもな…。いやデニーズは本当に最高だし大好きだし、なんの意図もないんだけど、でも2ヶ月以上我慢して一発目がデニーズかぁ。いや、最高なんだけどね!?と謎の葛藤が生まれた。
実際に先日夫に「デニーズ行く?」と言われたときに「あー、いいやぁ」と断ってしまったのだ。ハードルが上がっている。

 

一発目、モスバーガーはあり。いきなりステーキも超あり。フレッシュネスバーガーもいいなぁ。でもデニーズはちょっと一発目ではないかなぁ。二発目にスキップしながら行きたいなぁ。一発目だったら・・・寿司もいいな!超絶美味いラーメン屋さんもいいな!めちゃくちゃ美味しい完全予約制の焼肉屋さんもいいな!と語っていると、夫に「一発目への期待がどんどん膨らんでるよw」と言われてしまった。

 

そりゃそうだ。2ヶ月ぶりだもの。

 

ついに夫が先週、最強カードを出してきた。遊戯王でいうブルーアイズホワイトドラゴンである。
ずっと俺のターン! \\\\\\\\\\王将いかない?//////////
王将~~~~~~~!!!!!!!!ソナタは一発目に相応しい~!!!!!!!絶対に塩だれ天津飯と麻婆豆腐食べたい。いや、でもよく考えたら王将だって近所にあるからいつでも行ける、本当に「2ヶ月ぶりの外食の一発目」でいいのか?
やっぱりハードルが上がりすぎている。どうしよう!!!!!!本当イヤこんな性格!意味不明な「もったいない精神」があるので、一生外食に行けない体になったらどうしよう。お嫁にいけないよ

 

総括

  1. デニーズに行き、デミグラスチーズオムライスを食べる
  2. 近所にある日本で有数の上位店のラーメン屋さんにいく
  3. coco壱に行ってチーズカツカレーを食べる
  4. 王将で瓶ビールと塩だれ天津飯、麻婆豆腐、王将ラーメンにむしゃぶりつく

 

どうなってしまうんだ~~~~~~~~~!?!?!?!?!?!?!?!?!?

最近、夜の街での新型コロナウイルス感染に気を付けろと連日ニュースが流れている。
夜の街協会の理事の方が「まだ自粛している店舗もあり、それらのお店は売上が厳しい状況。言葉を選ばずに言うと、正直者が馬鹿を見るという状態。」と言っていた。
最近、先輩から「自粛期間中に今日も飲みに行くよ★」というちょっとモラル面での違和感を感じてしまう男性と恋愛を進めるべきか?という相談を受けた。
こんなに復帰戦1発目を悩まない状態のその男性が羨ましい。。。。。。マジの自粛をしすぎて行きたいお店にも行かなかった正直者が馬鹿を見てるヨォ。。。。。
営業しているお店側からしたら来てくれるのは嬉しいだろうし、こんなにハードルがオチョモになっている自分が異常なだけなんですけどね。

と書きつつインスタ見たら友達が野毛で飲んでる!!!!!!!!!!!!!!!羨ましい!!!!!!!!!!!!!!!!1よし!!!!!!!!!!!!!!!!!今週は絶対に絶対に外食するゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

せばまんつ★