干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

ピーターラビットとレディ・プレイヤー1見たよ

梅雨ってこんなに毎日雨降りましたっけね?

こんにちは、秋林です!

今日は先週の土日のことについてダラダラと書く。親友から「くりぃむしちゅーライブの感想ブログ楽しみにしてるよ!」とLINEをもらったにも関わらず謎に時系列を重視する傾向。結果的に両日新宿ピカデリーに行き見たかった映画を見ることができ太鳳☆(丸山礼ちゃんの土屋太鳳ちゃんモノマネが好きすぎる)っていう満足度の高い休日。

先ずは土曜日、本当は女4人で高尾山登山を決行する予定だった。が、雨のため欠航。月光は鬼束ちひろ。つまんな〜。そう、7月に相棒のぽーと屋久島に行くための予行練習で、今月は無謀とも呼べる2週に渡っての登山の予定を入れていたのだった。登山ビギナーに雨の中の登山は無理すぎる、曇りでも泥濘みは無理すぎる、ということで高尾山は今週の土曜日にリベンジすることになった。つまり今日ね。今高尾山口駅に向かう電車でこれを打っている。みんな帽子被って行くと言うから家にあったNYキャップを被ったら一気にニューヨークヤンキース。USA!USA!カーマンベイビー高尾山〜♩新宿から意外と近い〜♩カーマンベイビー高尾山〜♩麓にトリックアートある〜♩

 

はい。まず土曜日はぽーと16:30にゴールドラッシュ新宿店に現地集合。アラサーでゴールドラッシュ食べてる人見たことある??????いや、ない。いわんや現地集合をば。大学生の頃から不動のNo. 1ハンバーグ屋(ワイの中で)である。シューイチで食べに行かないと禁断症状が出てしまう。店内大学生しかいないが。とにかくここのハンバーグはおろしもチーズも焼きトマトもモッツァレラも全て美味い。アァ思い出すだけで涎が…。今も食べたい!これから山登るけど!!!

f:id:akihagi:20180623105919j:image

そしてこの日ぽーと会った瞬間に言われた言葉が、

「最近、徳を積もうかなーって思って生きてるよ。」

!?!?!?!?!?!?!?!?

ナニ!?徳を積むってナニ!?ぎゃはははは!!!!!!ブログに書いていい!?!?!?!?と爆笑したのだが、逆にぽーにはおまえは知らないのか、巷ではもっぱらチケット当てたいときに使われている、と。

徳を積む(とくをつむ)とは?(意味)~用語集|numan

ほんまや…!徳を積んだらベー師匠に会えたのかな…。スラッシュパイルのライブ落選しすぎている。f:id:akihagi:20180623214359j:imagef:id:akihagi:20180623214404j:image

 

ゴールドラッシュはまじで美味い!!!!!!と感動して高尾山のためにABCマートでスニーカーを買い、ビックロ屋久島用の登山用品を見に行き、「結局何買えばいいかわかんないね…?また来ヨッ!」と19:00からのピーターラビットを見に行き。ピーターラビット、まじで最っっっ高でした。笑って泣ける。大爆笑奇譚。最後のオチの場面、本当感動するやら面白いやらで涙流して笑っちゃったよ。あとマクレガーさんは一番好きなタイプの男!!!仕事熱心なにがわるいの!!!!!ぐうすこ!!!!!!!!モフッとしたウサギ可愛いし、男たちの成長物語だし、とにかく感動した。なんならもう一回劇場で見たいくらいよかった。トイストーリー的な場面もあったよ。劇場中が暖かい爆笑で包まれるという稀有な体験だった。余韻に浸りつつまだハンバーグが胃の中に残っているにも関わらずイタリアントマトでパスタに舌鼓をうち、「新宿の女全員マイケルコースの鞄使ってるね」という話をした。※この日も2人ともマイケルコース。20代の女、マイケルコースかFURLA説。可愛いしお手頃だもんね。最高!!最近ぽーとは「大人になりたくない。どうすれば大人になれるのを阻止できるのか。」という話を会う度にしているが、「お前はウェンディ、ワイはピーターだよ。」と言われてしまった。ワイもパンだよ。夜空舞ってるよ

次の日は昼に起き、もりに安定の松屋に買いに行ってもらいポテトサラダ(110kal)とみそ汁(34kacal)とカレギュウ(931kacl)を食べた。もりはネギたっぷり旨辛ネギたま牛めし(840kcal)と豚汁(320kcal)食べていた。←文字色変える練習。何故ここで…。みそ汁から豚汁に変更すると300kcalも増えちゃうんだネェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!取り乱しました。そしてレディ・プレイヤー1をやっている映画館を探し、ピカデリーの21:00の回を予約。起きたら20:00で驚愕。「アレェ…?これキャンセル出来るっけ…?」ともりが寝ぼけ眼で言うもんだから、間に合うよ!!!!!!!!!と同じく一緒に起きたワイが発破をかけ出発。もり後日談:「あまりにも寝ぼけすぎて、1時間後に劇場の椅子に座っている自分が想像出来なかった。」そりゃそーだ。松屋の容器も片付けずに16:00位から2人とも爆睡してたんだもの。

ということでレディ・プレイヤー1について。アレ…???????????これ日本の映画かな…????????と思うくらい日本のアニメが出すぎていて超面白かった!でも自分なら全世界の人が集まる中でアバターのキャラ武士にするか???日本人アピするかな???と思った。ショウも忍者?コスだしラーメンマンの髪型だし…!大勢が出てくる戦いのシーンとかね、エンタメ作品として超絶面白かったー!シャイニングの世界観好きだし楽しかった。でも結局オチは、現実を見ろ。リア充サイコー!!ってこと…かね??

ドンキで電球とサッカーボール(W杯影響度1000)買って帰宅。仕事なのに映画に興奮しすぎて3時くらいに寝た。イーーージョウ!!!←懐かしの厚切りジェイソンのネタ終わりね。アァ…厚切りジェイソンが懐かしのになってしまうのか…クイズ番組とNHKで見るけど…ネタ番組出ないな…

 

  1. 文字色変えるの超簡単!!!と思ったけどほかの文字の色も真っ黒になってしまい他記事の灰色と違う色になってしまった。あ、ここだけ文字色が薄く戻っている。試行錯GOピロミ。勉強の毎日だね。
  2. これが東京OLの一般的な土日だとは思わないけど、地元の秋田に住んでたら映画館も電車で1時間なわけで、松屋も徒歩10分以内にはないわけで、自分がどういう生活をしていたか興味ある。比較したい
  3. ↑タラレバ!!!!!!!!!!!