干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

豆腐の日

季節の変わり目がきて少し肌寒くなってブカブカのあなたのシャツ着たいね。秋林です。(圧倒的アイ・オオツカ世代)

9月ブログ1回しか書けなかったwwwwwwwでもね、前の会社の取引先の人が「最近更新しないですね。」てfacebookメッセージくれたり、大好きな先輩が「ブログかきなさいよ」ってLINEくれたり、親友のお母さんが(何故か)読んでくれてはぎのちゃんのブログ面白いわあ、って言ってたよって聞いたり。ナニコレ。承認欲求ドバァーーーーーーーダバァーーーーーーーーブワォーーーーードンガラガッシャーンバゴォオオオオン!!!!!!!!!!指モゲルーーーーッ!!!!!!今スマホで高速で打ってるから指モゲルーーーーーッ!!!!!!ってなった。なにこの世。優しいか!この世。この世はやさしいズか!この世界の片隅で、こんな一般人に対してダレカガワタシヲミテクレテイルって思えるのは生きる歓びになりますな。時はインターネッツ社会、どんな片隅でも見てくれてる人がいるんだ…。じゃぁ発信しない手はないよね!!!!!!!発信したほうがいいよね!!!!!!!!!ありがとうSNS!!!!!ありがとうはてなブログ!!!!!!(最終回?)

 

ほんと最近、LINEPOP2しかやってない。

Twitterはてブ→LINEPOP2→LINEPOP2→LINEPOP2→Twitterはてブfacebook→インスタって感じ。そうすると永遠に時間過ぎてまう…。可処分所得の奪い合いとかゆうてうちではLINEPOP2のひとり勝ちだよォ…!!!!!!!!!!今は家にWiFiがないからいいけど、(そんな原始人みたいな目で見ないでヨォ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶)これでWiFiが通ったら永遠にYouTube芸人と化すんだろうナァ…。

 

 

 

ところで今日はなんの日でしょう?

10/2です。トニーの日ではありません。

豆腐の日です!!!

いや別にこんな太文字にする必要ある〜?ないね。

豆腐の日ってなに?何月何日?何をする日?豆腐をどうすればいいの?そもそもなんで漢字で豆が腐るって書くの?大豆が原材料なの?豆腐の日にそれは関係なくない?調べてみました!

 

ということで肉豆腐作ったの!!以上。終わっちゃう!!!!!!!終わっちゃう!!!!!!!事のあらましは、今日数億光年ぶりに飲み会がなくて(ねぇ誰に対するマウンティング???)せっかくの豆腐の日ということで大好きな肉豆腐食べたいな、って思ったことからはじまった。肉豆腐って美味いヨネーーーーー!!!!!!!串カツ田中の肉吸いが大好きすぎて大好きすぎて毎日でも食べたい。それにあの串カツ田中の締めに食べたいランキング1位(秋林調べ)の自分で握る沢庵とかついてくるおにぎりがあったら最高。毎食串カツ田中でいいもん。失礼だな、毎食串カツ田中さんがいいもん。脱線しましたが続けます。ということでマルエツでお買い物をして、肉豆腐を作りまんた!!!これ2人分ね。

 

  • 材料費:約1,000円
  • 食材:木綿豆腐2丁、長ネギ、豚肉300g、糸こんにゃく、白菜、麩
  • 調味料:ほんだし、味道楽、醤油、塩、料理酒(いつ買ったのかすらもわからない)

 

とにかく温野菜の板麩が大好きすぎて超美味しくてハマったから家に麩は常備菜(?)としてある。てかマルエツ行ったんだけどさ…港区の豚肉高すぎ説!とんでもないよ!!!!!!!272gで463円!!!!高くない!?普通!?!?!?※普段料理しないからわからないマン

でも西葛西のワイズマートはこの値段で倍くらい入ってた気がするんだよなぁ…。三茶のライフももっと安かった!!これでも売れるのかね。需要と供給。ア、決して富裕層の東カレの地に住んでるアタチ☆を言いたいわけではないよ!!!この前近所のセブンで東カレの雑誌版をレジに持っていく真っ黒に日焼けしてるおじさんを見て、リアル港区おじさんだ!って歓喜し…脱線した。

とにかく豚肉焼いて野菜炒めて全て水に放り込んで沸騰させて秋田の誇る万能調味料の味道楽かけて塩と醤油で更に味を濃くすれば完成ーーー☆!秋田県民味濃いものしか食べられない説は成立

 

 

f:id:akihagi:20181002230017j:image

久しぶりに漫画カメラ使ったよ

 

 

f:id:akihagi:20181002230047j:image

さっきは全く見えなかったけどル・クルーゼだよ

 

 

f:id:akihagi:20181002230108j:image

もう既に美味しくてつまみ食いを100回くらいした後。うまぴ!

 

 

f:id:akihagi:20181002230140j:image

200回後。うまぴ!

 

 

あーーーーうまぴっぴ大将軍でした。

んちゃ!

 

 

追記

友達から「ル・クルーゼのシールって剥がして使うんだよ。」とLINEがきました。ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!知らなかった!!!!!!!!!!!恥ずかぴぬわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!