干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

鶏のキンタマ

じゃなくて鶏のキンカンを食べてきた。これがもう濃縮された卵黄、という感じで至極美味しいのだ。ちなみに鶏のキンカンとはメス鶏の卵巣のことである。

はし田屋 渋谷本店
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-15-4
4,300円(平均)850円(ランチ平均)
※親子丼がめちゃくちゃ美味い

 

以前も同じメンバーでこのお店に来たときに、
「こちらキンカンでございます。」とお店の人が説明してくれたのを
「え!?キンタマ!?」とSが聞き間違えたことが発端で、なぜかこの飲み会グループの名前は「きんたまご」になった。こういうその場のノリで決まるグループ名って楽しいよね。
その後も「これはキンタマだ!」と言い張って譲らないSにしびれを切らして、わたしが「あのぉ~。これってキンタマでしたっけ?」と店員さんに聞いた。
すると「いえ。キンカンです。鶏の卵巣ですね。」とキッパリと言われてしまった。
キンタマですか?って聞いちゃったじゃん!!!!キンタマ損だよ!!!!!いやキンタマ損って何!!!!!!!!!

 

この会のわたし以外のメンバーは、皆わたしの前職の競合会社に勤めている。
前職もIT会社で、まぁITっていっても広いか…広告をやってたんだけど狭い業界だ。
「さっきも〇〇(競合会社)のHさんきたよ~!」とよくお客さんに言われていた。お互い名前だけは知っているけど会ったことない、という状態が長く続いた。あるとき優しくて最高なお客さんが「もうYouたちみんなで飲んじゃいなよ!」と飲み会を開いてくれて、やっと初対面を果たすことが出来たのであった。
なのに今じゃ、わたしが前職を辞めてから4,5回は会って飲んでいる。
「昨日の敵は今日の友」っていうけど本当だな~としみじみ思う。
今日なんてその「昨日の敵は今日の友」のHさんから、

今日バリウム呑んだから、ベンが出るまで酒のめないから烏龍茶かも。

こんなメッセ―ジまでグループチャットに送られてきていたのだ。いや、気まずいわ。酒飲んでたらあぁ、出たんだなぁ。って想像してしまう。

朝検便してるからでないよぅ。

と言っていたにも関わらず、

飯時にごめん。余裕だった

ときていたのを見て肩を震わせ爆笑した。もうなんなら報告いらなかった説あるじゃん!本当真面目ないい人だなぁ。

 

昨日の敵は今日の友って~古い言葉があるけど ~(古いとはなんじゃ)

そう、俺たちはポケモン世代。せっかく同じ業界で同じお客さん担当になったのもまた縁。今ではこんなシモのやり取りばっかりできるようになったのも、何かの縁。
袖振り合うも多生の縁ってね!
人生でリアル「昨日の敵は今日の友」状態を体験できている今、なんて面白いことなんだろうと思うのです。こんな人生であればもう一回生きたいよね。

 

 

 

いや~でもやっぱキンタマに見えるよな~。※左上
見たことないケド☆〜(ゝ。∂)

f:id:akihagi:20190405194425j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:akihagi:20190405232932j:image