干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

っぽい!

写真を撮ってきた。親友夫婦と。

f:id:akihagi:20190505010741j:image

っぽい写真!
親友夫婦は10月に式を挙げるので、その結婚式で使うためにお互いの写真撮ろうよ~!とありがたいお誘いがあったのだ。
わたしたちの挙式は来年の春。
その頃までには10キロ痩せてるしぃ。全然別人になっちゃうけどいいかなぁ。とほざきながら(わたしが)結局ノリノリノリカ♩で撮影をした。

伏線回収パターン!

GW初日にはこの撮影会の衣装を買いに行ったのだ。
衣装といってもユニクロの白Tシャツとジーパンだけど。

親友とは大学のときから何十回お泊まりしたかわからないくらい仲が良く、いつも部屋の掃除をしてもらったり料理を作ってもらったりしていた。
もちろん涙の夜もあった。
その親友の結婚式で使う写真…!気合が入る。気愛と喜愛でノリノリノリカだ。
しかもわたしは親友の旦那との運命の出会いの場にも居合わせたし、合コ…飲み会をしたこともあった。
いつも一次会で帰りたいという親友があの日ばかりは「二次会行こ!」と言ってたなぁ。その二人が結婚!とすごく感慨深くなってしまった。

 

その日は餃子フェスに行こう!と約束をしていたのだが、「餃子フェスより美味しい餃子がある。寝る前に思い出す。今日食べた中で一番美味しかったのはなんだっけ~と振り返ったときに、間違いなく餃子フェスのどの餃子よりも福包の餃子って思う。」と親友の旦那が譲らないので、福包に行った。

餃子to餃子…?

f:id:akihagi:20190505011141j:image

4人で40個×2皿=80個と水餃子2皿食べた。
美味しいんだからぁ~!!!!!!!!!!

 


f:id:akihagi:20190505010900j:image

そして餃子フェスにも行った。
ねぇ…ブロガーの端くれ(毎日書いてるから自分のことブロガーって言ってイイ!?ねぇ、イイ!?!?!?)としてあるまじき行為じゃない?

食べた餃子の写真撮るの一切忘れた。

この意味わからんピンぼけした餃子フェスの看板の遠目写真しかない。
確か食べたのは明太チーズ餃子とチーズフォンデュ餃子?だった気がする…。チーズ大好き芸人…。

 

大富豪でぼろ負けして、ワードウルフも楽しかった。
ちょっと前の流行りかもしれないが、わたしはワードウルフに超ハマっている。
4人でやると仮定しよう。
まずは3人が市民(多数派)1人がウルフ(少数派)にわかれる。
市民の3人は同じお題で、1人のウルフのみ違うお題が出される。
アプリでやるので、自分の番のときのみ画面で自分のお題を確認する。
よって、誰がウルフかわからない。ウルフを炙り出すゲームです。

例:A,B,Cの3人はお題:バームクーヘン、Dはお題:ドーナツ
A「真ん中に穴あいてるよね?」
B,C,D「あいてる~!!!!!」
D「二大政党あるよね?」※ミスタードーナツとクリスピークリームドーナツ
A,B,C「…ないよ!おまえがウルフだ!」

てな感じである。バームクーヘンに二大政党はない。これを無限にやってた。

勝利のコツは自分が多数派のふりをして自信満々に話すこと。

わたしに「好きな人の血液型」というお題が出たときに、みんなは「緊張するよね~。」「特に男性は緊張するよね~。」「タイミングめっちゃ難しいよね~。」「上手くできるか不安だった~笑」「実際どうだった?緊張した?」「これからの友好関係のために大事。」と話していた。いやいやこれ完全にわたしがウルフや!!!!!!!血液型緊張しない!!!!!!!とわかった。
てか他の3人へのお題絶対夜の営みじゃん…。※急に下ネタすみません
と思って、「恥ずかしいよね~。」と参加したところ「??????」という反応をされた。

正解は、「好きな人の家族」でした。

親への挨拶の話ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうりで旦那同士が意気投合してたわけだ!!!!!!!!!!!!
すげえ恥ずかしいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この勘違い恥ずかしいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

あ~また福包の餃子食べたいナ。せばまんつ!