干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

13日の金曜日

今日は13日の金曜日ですね。
13日の金曜日のエピソードトークぅ!?!?!?そんなニッチな話題さすがにないでしょぉ~。映画見たとかじゃだめだよ!?はい、皆ないね。今日はないね!?

あります!

 

前職のときのことだ。
部署内で今までで一番大きな契約を取れるかどうかのプレゼンが明日に迫っていた。
競合会社は3社くらい。各社どうしてもその契約を取りたかったので、色々な提案をしていたようだった。うちも例外ではないッ!
いよいよ明日か…と最終確認のためお客さんに電話をかけた。
そのときに、詳細は忘れてしまったが、
あきやばし「明日は13日の金曜日ですね!!」
お客さん 「本当だね。じゃあ明日ジェイソンのコスプレしてきてよ~笑」
あきやばし「いやいやできませんよ!本当にしたら契約くださいね!笑」
お客さん 「考えとく~笑」
もちろん冗談である。冗談であることはわかっていた。
だが当時の上司(今は親友)と「ネェwww本当にwwwジェイソンの仮面かぶってたらwwwめちゃくちゃ面白くない?www」「それ最高ですねwwwその仮面つけて真面目に会議室で待ってたらwwwめっちゃ面白いですねwwww」と盛り上がってしまった!

わたしは前日まで全く資料を作らないギリギリくそ野郎でよく上司に怒られていた。
その日も例に漏れず定時後にやっと取り掛かった。ひどい!
もちろんわたしが最初に作った資料はぐちゃぐちゃだったので、上司+部長の2人も遅くまで残ってくれ、何度も資料を直してくれた。
もう時刻は22:30を回ったところだったか…。ようやく資料が完成した。
ありがとうございました!お疲れ様でした!!
まじ疲れたァ~明日頑張ろぉ~という気持ちの帰り道、ふと昼間の会話を思い出した。

「ネェwww本当にwwwジェイソンの仮面かぶってたらwwwめちゃくちゃ面白くない?www」「それ最高ですねwwwその仮面つけて真面目に会議室で待ってたらwwwめっちゃ面白いですねwwww」

深夜のテンションでバグっていた、今思えば狂っていた。なぜかそれやっぱめっちゃ面白いんじゃね!?と思ったわたしは、その足でドン・キホーテにジェイソンの仮面を買いに行った。1人で。
そして次の日にそれをつけて打合せに臨んだのだ!
めちゃくちゃ引いてるお客さん。上司は爆笑していた。

f:id:akihagi:20190413015518j:plain

※実物です 怖


↑これ、一歩間違えればパワハラだよw強制且つ本人が嫌だったら…
それをわたしは頼まれてもいない“冗談”を嬉々としてやってしまった。昔有吉がベッキーを「元気の押し売り」と言っていたけど、間違いなくわたしは「ジェイソンの押し売り」…。。必ずしもこのやり方が正解だったとは全く思わない。全然やらなくてもよかったよ!!!!!!!!!!ワタシ!!!!!!!!!!

 

だが、その契約は見事取れた!!!!!!!

今でもそのお客さんとは超仲良しだ。(って思ってていい?ねぇ。わたしのこと好き?突然のメンヘラ)
密なやり取りを何度もしたので、思い出には事欠かない。
今日そんなお客さんと会うことになり、なんと結婚祝いをいただいた。
もう取引先でもないし、仕事上では一切関わっていないのに…。
ありがたいことだTT涙     TT兄弟

f:id:akihagi:20190413014957p:plain

 

 

 

~懺悔コーナー~

  • めちゃくちゃ修正してもらって上司と部長のOKが出た資料ではなくなぜか自分がぐちゃぐちゃに作った修正入る前の資料を印刷して持って行き、こっぴどく叱られました。
  • 書いてる途中で気が付きましたが、今日は13日の金曜日ではありません。
  • 13日の土曜日です!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • 土曜日~明日になれば~♪あなたとイチャイチャして過ごす日曜~♪です!!!!!