干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

平成ヒモノブシコブシ

昨日のLove musicの「平成ノブシコブシと平成の曲を振り返ろう!」を見てから、ずっと平成ノブシコブシのことばっか考えてた。

 

今日は、GW3日目。あと7日もあるという事実に驚きを隠せないよ…。
明日から長崎に行くんだけどね、帰ってきてもあと4日ある!!!コワイ!!!
長期休みをいただける幸せを噛み締めて、日々を過ごしています。

そんな今日は、近所の良いところを発見し隊!キャンペーンと題して、(ダサダサのダーサ!)押上とか浅草周辺をぶらぶらしてきた。
エバエのバーエ!の写真を沢山撮ってきました。
神谷バー電気ブランを1杯ひっかけちゃったりなんかしてね。

f:id:akihagi:20190430011708j:plain

意味もなく白黒

昼に食べ放題でピザとパスタを大食いしちゃったもんだから、夜ご飯はそうめんをずるずるすすってた。
これも良き1日ですね~。早く夏こないかな、ナトゥ。

 

 

ところで!今日でまさかの4月毎日ブログ更新を完走!ワーワーキャーキャー
1つのことをこんなに続けたの初めてやワーワーキャーキャー!
何かの対談で「糸井重里さんはほぼ日で毎日今日のダーリンを更新してるのに自分ときたら…」というのを読んだけど、そりゃ糸井重里は仕事の一貫だもの。って思ってしまうひねくれ女だもの。でもすごいよなー何十年も毎日…。
毎日ブログを書いたことで、色々学びがありました。

  • スターコミュニケーションが楽しい
  • コメント・ブックマークは超嬉しい
  • 承認欲求が満たされる
  • 生きててよかったってなる 大げさ?
  • 毎日寝る前に「何書こう…」とPCを開くと、スっと思考が整理される感じがいい
  • 1週間位続けると急に習慣化されて書くのも楽しくなる
  • 書くぞ!と決めたことよりも適当にだら~っと書いたもののほうが読まれる
  • 意外と読んでくれてるひとがいる(たまにfacebookシェアするから?

などです。
友人から「最近どうしたの?毎日書いてんじゃん!」とか「お前が知らぬ間にブロガーになっててウケたw」と言われると恥ずかしいけど嬉しい気持ち。
あとね、やっぱり人間うまくやるぞ!と意気込んだときほどあまりよくないね。
すみませんいつもの主語大きい問題。わたしの場合はね。
適当に写メ載せたり適当に意気込まずに書いたときのほうが友人のウケが良かった。

昔からそうなんだよなー。

わたしは高校生のとき放送部に所属していて、朗読の上手さを競う大会があった。
県内の大会までは別にここで負けてもいいわな~っていう気持ちでやるんだけど、全国大会になったら途端に緊張してダメ。
うろ覚えなんだけど、確か優勝したら甲子園のアナウンス?をやれると聞いたことがあって、(都市伝説?)「ヤッバ!甲子園のアナウンスすることになったらどうしよう!スカウトされたらどうしよう~~~!」って妄想して結局噛んでしまって全然だめなのだ。
参加母数が全然違うにしても県内の大会ではリラックスしたことが勝因のひとつなわけで、結局わたしは意気込めば意気込むほど失敗してしまうんだとわかった。
意気込んだ「ハロプロライブの感想」とか「屋久島で縄文杉見た感想」とかは結局ブログの下書きに永遠に共に眠ってしまった………。

 

あ!あとやりたいこともうひとつあった!
広告も貼ってないんだけどね、PV数の報告。憧れてたやつやりたい!
1記事で1万超えました~('ω')ノといういわゆるバズったやつではなく、一般人が毎日ブログを書くと1か月で【2,370PV】でした。4/30 1:55時点。
1日に80回位見られてるなんて面白いよねぇ。
その中の5-10回は検索から来ているようだった。
元々インターネットの勉強のため!と称してブログを始めたので、いっちょまえにGoogleサーチコンソールなるものを入れているのだ。いっちょまえに…
毎日書いているとアクセス解析を見るのが楽しくなる。
脳からアドレナリンが出て、快楽を感じてしまう。溺れてしまう。気をつけよう。

 

↓↓↓ちなみにどんな検索ワードできているかのランキングはこちら↓↓↓
堂々の1位!!!!!バチボコ!!!!!!

大体1日に100-500回検索されて、5-10人はこの記事を見てくれてるんだけど、
1日だけ1,200回検索されている日があった。
きっと小宮がなんか言ったね!?

 

2位!可愛いは作れる!!!!!
昔この言葉流行ったね~懐かしい~って検索されるのかな???

 

3位!!!浅草ロック座!!!!!
多分求めている情報は得られないので申し訳ないです。
このあとハマってもう1回行った。

 

あとやっぱり「くりぃむしちゅー トークライブ」とか「阿佐ヶ谷姉妹 ライブ」とかお笑い系も多かったです。
なんと5月にチケットが当たって2度目の参戦!!!!!最高に楽しみ!!!!!

 

阿佐ヶ谷姉妹は今年も単独ライブのチケットを必死にとるヨ~!

 

 

 

平成最後の1か月はブログと共に駆け抜けたな~。楽しかった!
令和になったら気が向いたら書くという感じでいこうとおもいます!!!!!
明日からの長崎めっちゃ楽しみ!
ハウステンボスしか決まってないけど!
もう2時だけど荷造り0だし5時間後に起きなきゃいけないよ!大変!せばまんつ!