干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

ラジオとあたし

すっかりadvent calendar熱が冷めた今日この頃。なんであたし、あんなにadvent calendarにこだわってたんだろう…?小窓をめくれば、何か見つかるような気がして。何かが見えてくる気がして。5日しか続かなかったけど。やっぱり熱しやすくて冷めやすい大賞1990年から2018年まで連続受賞してるだけあるわァ〜!!生まれた瞬間から受賞。あと最近周りにaiko好きが多くて久しぶりにあたしを使っちゃった。あたし=aikoだなわしのイメージは。意外とね、大学のときのアカペラサークルでaikoバンド組んでたりしたんだよ!←完全に私信w

 

ラジオですよ!

 

最近会社の人から神田松之丞の「問わず語りの松之丞」がめっちゃ面白い!!!って聞いて、聞いたらどハマりしまして。講談師で、浅草芸能大賞も受賞したスゲー方なんだけど。将来の人間国宝とも言われているのだよ!久しぶりにラジオ聞いてやべーめっちゃおもしれー!!!ってなりましてね。うちの会社では社長が社内向けにラジオをやってるから、そのラジオを聞いてることもあり、久々に体にラジオ文化が戻ってきまして。ほらラジオってさ〜、文化ないと聞かないじゃん!?!?習慣がないときはテレビ見ちゃうじゃん!?!?最初は集中して聞かなきゃダメ、という謎のハードルがあるんよなぁ。でもそんなことなくて、気楽ゥ〜に聞けばいいんだけど。で、ラジオですよ!しつこい

 

年齢オブジョイトイちゃん(めっちゃ面白い天才)がツイートしてて知ったんですけど、ブログもめっちゃ面白いかたむきみちおさんという方。この方のラジオがもうめっっっっっちゃ、めっっっっっちゃ面白い。とにかく面白い。神田松之丞以来にめっちゃ面白いラジオ聞いた。昨日皿洗いしながらリアルに声出してギャハハギャハハ笑っちった。最高。で、もり(1番好きな芸人はおぎやはぎ)にも聞かせたら、もりもゲラゲラ大爆笑してて。この人面白いわー、この考え方好きだわーって言ってて。寝る前までに2人で4つも聞いたよ。まずはこれ聞いてほしい絶対。面白すぎる…youtubeのスピのくだりとコンサルは意見翻すってところとか全てが面白い

上から順番にとりあえず最高な3つを聞いてください カラースター乱れ打ち

propus.hatenablog.com

 

これはとにかく笑った。読みたい。(もちろん白竜さんパートは流し読みして)さすがに埋め込むのはおこがましいからブログ貼らしていただきます~!

propus.hatenablog.com

 

 これめっちゃいい話。わしの座右の銘「人生は短期的に見れば悲劇だが、長期的に見れば喜劇である。」byチャップリン   に通ずることが話されててめっちゃ感動しちゃった。にも関わらず笑う。

propus.hatenablog.com

 

 

で感動しすぎてラジオ始めちゃった。結局wwwwww自分のwwwwwwセンデーンwwwwwwww

聞き返したらゴミクズとかクソとか酷い言葉遣いで、普段の言葉遣いを直そうと思いました。自虐は赤ちゃんがすること!気をつけっぴ!

 

いやーRadiotalk色んなひとの聞いたけどみんなめっちゃ面白いのね。普通に面白い。で色んな芸人さんのラジオ(ウエストランドとか脳みそ夫とかタイタン過多)聞いたけどやっぱりかたむきさんのラジオが一番面白いわァ…(信者)でも、厳しいことを言うのが本当にその人のことを想ってる、というのはその通りだと思ったので、聞き取りづらいとか滑舌良くとかあったら積極的に言っていこうとおもいます!!

にしてもRadiotalkおもしぇ  12分だからpodcastより聞くハードル低くてよい。 さらっと聞ける。楽しい。またあげます。