干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

令和どうでしょう

今ちょうどこのブログを書く前にゴールデンボンバーの「令和」を聞いていたもんだから頭から離れないよ。令和~♪時が流れて~♪
ということで記念パピコ!令和が発表された日にこの平成の世がどんな感じだったか書きたいと思います!今日会話とかチャットした内容を書き残しておく。

 

Kちゃんの場合
年号予想しよ~!と言い合って、Kちゃんは「福安」でわたしは「永安」とよそう。
改めて、平成よかったな…たまごっち、交換日記、前略プロフ…としみじみ。Kちゃんの会社はテレビをつけて元号発表の生放送をみんなで見ていたらしい。わちゃわちゃして盛り上がっていて、祭りだ!とのこと。うちの会社はテレビをつけずに黙々と仕事をし、「令和」とわたしがチャットで打ったら隣の上司が「えっ!?令和に決まったの!?」と驚いていた。

 

Yの場合
興味がなかったはずなのについついリアルタイムで見てしまうよね…と話す。「令和」が発表されてからもなんとも感想が出ない、そうすぐにピンとくるものじゃないんだろうね…。きっと平成のときもそうで、30年経つにつれ馴染んでいったのだろう。令和の話はすぐ終わり、Yが格安スマホに乗り換えた話を興味津々で聞いていた。

 

Iさんの場合
先輩。「れいわの時代も強く生きましょう。」と連絡が来て、強く生きましょう!と返す。東京令和大学、帝京令和大学、国際令和大学とかでてきそうだね、と話す。GWに遊ぶ約束をする。

 

そのほかにも会社が近くのMとランチの約束をして、「桜散っとる!令和もよろぴく!」「れいわwww」と話したり、Kから「昨日1年半ぶりにLINEをしてきた男から、新元号予想するから当たったらご飯行こうと言われた」と聞いて笑ったりした。今日ランチを一緒に食べた会社のNちゃんとも令和トーークで盛り上がったし、今日(4/1!)誕生日の地元の野村におめでとうLINEをしたら「令和慣れないね~!」と言われる。

 

Pさんの場合
ついこの前8ヵ月の娘ちゃんを連れてうちに遊びにきてくれたPさんからは、「令和」の発表画面と一緒に娘ちゃんの写真が送られてきて癒された。超絶可愛すぎるんだなこれが…。ほっぺがプニプニ。もっともっと送ってきてくださいね!なぜかPさんは「次の元号はGから始まると予想!かっこいいから。」と言っていたが願い叶わず、「全然Gじゃなかった…」とがっかりしていた。

 

もりの場合
f:id:akihagi:20190401223027j:image

 

また、会社の皆さんに結婚祝いで電子レンジをいただいたので、「ありがとうございます!平成元年生まれの旦那と共に令和を生きていきます!」(※わたしは平成二年生まれ)と言ったら使うの早…って空気になった。取引先の方に「令和でもよろしくお願いします!」と言ったら、「令和さっそく使ってますねw」と言われてしまった。
使ってこー!使ってこー!れ・い・わ!

 

上述の先輩のIさんとはGWに約束をしたが、そのときには既に平成は終わり、令和の時代が始まっている。
今日「令和」について会話をした友達や旦那、会社の人たちとは共に令和を生きていく。平成が終わっても、また令和のはじまりから一緒に過ごしていくんだなぁ。と思った。
なんだかありがとうございました。改めてよろしくお願いします!とみんなに言いたくなった一日だった。いやまだ平成なんだけど。

 

 

 

Sちゃんがエイプリルフールだからと彼氏についた嘘を聞いて爆笑してたら気が付いた。新元号発表でもちきりだけど、今日はエイプリルフールだったのだ!そんなエイプリルフールが誕生日の野村から「北越谷の桜もなかなかでしょ。笑」と嘘みたいな綺麗さの桜が送られてきたので、2日連続桜の写真で締めたいと思います。とっても綺麗だ!

f:id:akihagi:20190401231210j:image