干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

アラサーにもなると結婚式に参列することが増えてカタログギフトを選ぶことが多いよね。

前回のブログを読んだ先輩からLINEが来た。

「今さら感溢れる退職ブログ、めっちゃはてなブロガーぽい文体になってて笑ったわ!アンタさすがや!」※1

はてなブロガーぽい文体…とは…?

こんにちは。季節は夏ですが秋林です!

 

確かに退職してから1ヶ月後に漸くブログを書いた。漸く。ようやく。これ、いつも暫くと混同してしまう。そんなことはどうでもいいのら。\突然のバカボン!/

ちょうど今日も上司から「ブログ、2週間に一度書くって宣言してたよね!そろそろ書くの?」と言われたので書く。また他責。また他人に言われたからという逃げ道。本当は自分が書きたいからだヨ☆自己顕示欲の隠れ蓑!あと昔ダウンロードしてたデイリーポータルZの虎の巻に、〜だ。〜である。調がいいって書いてたから今回からは全てそうやって書くのだ。

いやこれは変だろ!やりなおし!

今回からは全てそうやって書く。よし!これでいいね。アァ…まだ本題に入ってないのに400字も使ってしまった。ここで離脱するユーザーも多いだろうに…。世の中は軽いコンテンツが求められているというのに…。また脱線してもーた!はいもうすぐ500文字!!

 

今飲み会が終わって帰宅したら、先日参列した結婚式の引出物のカタログギフトで選んだ商品が宅配ボックスに入っていたので、ふとこれについて書きたいなと思い筆を取り…いや、指を動かしています。

みんなぁ、普段何頼む!?!?

なんかさぁ、正直ワシ今バランスボール欲しいのよ。ダイエット中だし。でもバランスボールってさぁ、なんかカタログギフトで選ぶには勿体ない気しちゃうくない??????それなら宮崎牛選ぶよね。ってことで、今日はフライヤーが届いたのである。いや、変だな。フライヤーが届いた。で、前回は確かラーメンボウル。前々回は包丁。ペアグラス。冷凍サーモンと牡蠣。タジン鍋。しゃぶしゃぶ用の肉。包丁セット。間違えて包丁を二回書いているという恐怖

思い出せる範囲でこれくらいなので、実際はもっと色々頼んでいると思う。で、ひとつ聞きたいのは、本当に頼んでいる人がいたら申し訳ないけど、ハーモニックのカタログギフトにあるイニシャルネックレス頼む人いる…?という説。頼んでる人0人説。みんなの説。いつも不思議に思ってしまう。もし頼んだことがある人がいたら、本当にすみません…。これは侮辱の意味ではなくて、本当にいるのかな?っていう純粋な興味なのだ。(という逃げ)

 

とにかく、みんなめでたい。

結婚おめでとうall for one!

 

※1

ずっとやってみたかったこの注釈方式!!あ、LINEをくれた先輩には事前にこのブログの下書きスクショを送って許可を求めたよっていう話です。間違えた、求めたよっていう話だ。あれっでも※1からリンク飛んでなくて注釈失敗してる。注釈失敗。人生で初めて使う言葉だ。