干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

『阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし』出版記念トークライブ&サイン会に行ったよ

ロフト系列の店員さんお洒落すぎてあの中には混じれない…昨今サブカルという言葉が悪口みたいに使われてるけど、サブカルチャーって、いいもんですよね。あきやばしです。

f:id:akihagi:20180723213921j:image

阿佐ヶ谷姉妹の出版記念トークライブに行ってきたよ!ていうかNOWだよ!いまトークライブが終わってサイン会が行われているところ。サイン会は整理番号順に呼ばれるんですが、チケット買うときに余裕ぶっこいて取ったら整理番号100番代。あと40分くらいかかるって言われている。ぴぇ

でもお二人にサインをもらえるなんて、嬉しすぎてゆったりと待ちます。会場は女子が9割…いや9.5割ほど。

 

阿佐ヶ谷ロフトに来るのは10月のふせん大喜利以来。あの頃はまだナベプロに所属していない完熟フレッシュがゲストで出ていたっけ。そして阿佐ヶ谷姉妹にお会いするのは8月の単独ライブ以来!

f:id:akihagi:20180723212234j:image

映え。予習もバッチリ

  • 余談だがこのスタバのティバーナフローズンティーのグレープフルーツ&トマトが超美味しかった。酸っぱい&しょっぱいが阿佐ヶ谷姉妹のように素晴らしいハーモニーを奏でていた。
  • 余談の余談だが私はトマトジュースがあまり好きではない。だがしかしこれはとても美味しかった。

 

本当に本当に全てのエッセイでくすっと笑ったし、スタバで涙を拭く場面もあった。性別は関係ないと思うが、ワイが女であることもあり、女同士っていいな。血が繋がってなくても本物の姉妹になれるんだな。人生っていいな。と思いながら読み終わった。イヌ型の江里子さんもネコ型の美穂さんも、お互いがお互いを思い遣っててとっても幸せな気分になる。2人が書いた小説がまた良い。向田邦子賞。裏話とか聞けるの最高だ…!ということで待ちに待ったトークライブが始まりました!なんと今回は途中の動画以外は全編写真OKという優しさ!大竹マネ〜!!!!!! 

 

大竹マネ〜!!!!!! !!!!!!!!(しつこい)

 

f:id:akihagi:20180723214539j:image

エンガワのユッケとハイボールで準備オーライだぜ!!!実はユッケが来る前に、ここにうつぼ茶漬けが鎮座していた。ロフトは番号で注文するから◯番の人〜!と呼ばれてハイッと受け取るシステムなのだが、なぜか私の番号で頼んでないうつぼ茶漬けが出て来た。満杯のハイボールとうつぼ茶漬けのアンバランスさに周りの方の目がクギヅケ☆だったよぉ…店員さんに言ってすぐ下げてもろた

 

ということで始まりました阿佐ヶ谷姉妹トークライブ!!!

 

f:id:akihagi:20180723214132j:image

大竹マネ!!!!!イケメン!!!!!!

 

f:id:akihagi:20180723214216j:image

大竹マネにピントを合わせるとスライドが光り輝く壁になっちゃう

 

f:id:akihagi:20180723214109j:image

のっけから顔にめちゃくちゃ文字がかぶってて会場が笑いに包まれるw

本当に可愛いらしいお二人!

 

f:id:akihagi:20180723214345j:image

歌ってくれた!可愛い

美穂さん「今日はね、物好きな方が沢山いらっしゃって〜」

江里子さん「美穂さん!マニアックっていうのよ!」

大竹マネ「同じ意味ですよ」w

2人は予め決めてこられたコーン茶レッドブルをご注文。江里子さんのレッドブルは氷抜きで。w

f:id:akihagi:20180723220144j:image

写ってないけど、奇しくもコーン茶レッドブルが同じ色!今回のエッセイを書こうとしたきっかけはズバリ「思い出づくり」。そもそも今は芸能活動という思い出づくりをしており、思い出づくりになるかどうかで涼太マネは仕事を選んでくれているということ。w たしかにエッセイ出版は最高の思い出づくり!私らファンも超嬉しいしありがとうございます!!江里子さんさ、大竹マネがASH&Dに移ってきたばかりのときは大竹マネって呼んでなかった…?それが今日は「涼太マネ」とか「涼太さん」に呼び名が変わっていてとっても萌えました!

今回のエッセイは、幻冬社PlusでWeb連載されているものを本にしたものだから、既に一度世に出ている。が、めちゃくちゃネタバレを気にするお2人www「これ言っちゃだめかしらぁ〜」と言ってるときに大竹マネが「そもそもWebでもう出てるやつですから。」って言ってたのも萌えました!パート2

大竹マネが好きすぎてついフレームインしちゃう…。3人の画が好きだ。

 

f:id:akihagi:20180723220716j:image

本では白黒で、「差し靴下いろいろ。」と一緒くたに纏められているので何色かわからない靴下も

f:id:akihagi:20180723220732j:image

写真が!!!!!!!いや、ババヘラみてぇだな!!!!!!!!!(カミナリ)秋田県民しかわからない

 

f:id:akihagi:20180723220924j:image

美穂さんが江里子さんに書いた手紙に入っていたジャイアント馬場の切り抜き。w

 

f:id:akihagi:20180723221106j:image

タモリ倶楽部のときにタモリさんがお2人の自宅に来てロケをしたときの写真!

江里子さんはイトーヨーカドー派で、オススメ商品はサラダチキン。スープに入れてもシチューに入れても美味しいらしい。美穂さんはSEIYU派で、オススメは蟹が少ないけどクリームがとっても美味しいカニクリームコロッケ。集中して食べれば蟹を感じられるらしい。w

美穂さん、私もSEIYU派です!めも:洗剤は2人ともアクロン派、江里子さんは福田和子の再現ドラマで事実婚相手の姉で1番最初に福田和子だって気付く役やった。片平なぎさの手袋のくだり笑ったなぁ…。

 

ということでとっても大満足のトークライブでした。もっと色々写真撮ったのですが、後はゆっくり見て楽しもうと思います。ハ〜ァ楽しかった。。。本日使えなかった写真たちもあるそうで、またトークライブを開催したいとのこと。ぜひ!!!!!!おねがいします!!!!!!!!!!

 

最後のサイン会で「ハロウィンでお2人のコスプレしました!」って言ってこの写真を見せた。

f:id:akihagi:20180723221926j:imagef:id:akihagi:20180723221931j:image

江理子さん「えぇ〜!!!!!あらぁ〜素敵〜!!!!でももっと顔をクシャクシャにしないとだめよぉ〜。美穂さんにも見せて!」

美穂さん「これ売ってるの!?」

ワイ「Amazonで買いました!」

美穂さん「買おうかしら…」

ダメです!!!シズエキムラ(美穂さんのお母さん。美穂さんのお母さんが衣装作ってくれてる)が最高です!!!って言いたかったけどめちゃくちゃ照れてぜひ…ニタニタ…しか言えなかったことが悔やまれる。というか文字で盛ってるけど実際はこんなに元気に言ってない。緊張したなぁもうホント…お2人とも、「一緒にやってくれたお友達にもよろしく言ってください〜!」って言ってくれてやっぱり友人を大切にする方々なんだなぁと。好き。あと萩乃さんってお名前なの!?って名前も褒めてくれたよ。

ファンからもらった食べ物って食べちゃダメかな!?と思いつつも熱中症対策で飴を3袋とこの前いただいて美味しかったアボカドペーストとタコスを差し入れ。 阿佐ヶ谷駅内のKALDIでゲット。みんなちゃんとしたプレゼントで恥ずかしくなった…外ロケとかありましたらお気をつけてください!!!!!ホント暑いので!!!!!!あと、江里子さん15日誕生日♪おめでとうございます( ^ω^)o

 

つぎは10月単独ライブ!!!!!!!また会いにいきまっす!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:akihagi:20180723231235j:image

f:id:akihagi:20180723231241j:image

マッサージされているのにちっとも気持ち良さそうじゃない美穂さん。

 

 

 

 

 

〜fin〜

 

 

 

  1. ライブの音楽がつじあやのでそれも合ってて最高だった。阿佐ヶ谷ロフトスタッフチョイス?トーシロが何言ってんだって感じですがぐう有能です…
  2. 天才テレビくんの福ちゃんが歌ってた「たんぽぽ」をつじあやのがカバーしたのかな、懐かしすぎるなって聞いてたらつじあやのが作詞作曲らしい!!!たんぽぽ!!!!!名曲!!!!!!!
  3. いつかは阿佐ヶ谷ロフトのココに座ってみたい。お子ちゃま連れ限定…?

          f:id:akihagi:20180723233927j:image