干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

友情の形は変わっていくもんだし変わることで強くなる友情もあるよ

シュガーラッシュオンラインを見てきました。
最ッ高~~~~~に面白かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
IT広告業界で働く私としては、ポップアップ広告の表現方法がスッゲェ~~~!って思いました。擬人化するとこんなにしつけェ!(CV野沢雅子)
あとCMで幾度となく流れているディズニープリンセス大集合☆も心躍りまくった。大好きなプリンセスたちが出てきた時点でオラ わくわくしてきたぞ!(CVアイデンティティ田島)だった。大好きなベルもジャスミンもアリエルも同じ画面に…!?うぅ しかもみんなで 歌ってる うぅ…泣 さすがに御年28ちゃいの大人だから興奮をぐっと我慢して見ていたんだけど、隣で見ていた6歳くらいの女児がその場面で身を乗り出して見ていて超可愛かった。


f:id:akihagi:20190107003957j:image
f:id:akihagi:20190107004002j:image

可愛すぎてバシャンバシャンに写真撮った

 

以上が大枠の感想なんですが、もう少し書きます。

 

心が…体が…君を覚えている
主人公のラルフとヴァネロペが暮らしているゲームセンターにある日Wi-Fiが開通して、フォ~~~~~~★☆★☆★☆ウェルカム to Internet~~~~~~~★☆★☆★☆(表現能力の限界)ってなるんだけど、アレ!?ナンダコレ!!!この感覚めっちゃ覚えてるぞ!!!!!!という既視感マックスデジャヴマックスになったおれ。ラルフとヴァネロペはなにこれ!すごい!こんな世界があったなんて!と目を輝かせてる。うーんなんぞこれ……………アッこれあれだ!!!先月家にWi-Fiが開通してTVでyoutubeAmazonプライムもなんでも見れる!!!ってなった自分だ!
IT会社勤務なのに家にwi-fiがなかった前時代的なおれ。いや、だからか。会社でのWi-Fiビュンビュン生活が快適すぎて家ではいらないって思ってたから…。でも家でインターネットを使えるってこんなに捗るんだ!!!まじすごい!!!不可能はない!ネットがあれば何でも出来る!!!ってなりました。その全能感が格好良く表現されている映画でした。そう、インターネットは全能感を与えてくれる!


Wi-Fiに感動しすぎてなぜか初めてTV画面から実際にUFOキャッチャーが出来るやつやったもん。リモコンで操作するやつ。クレヨンしんちゃん取れなかったけど。

 

おれは応援できるのか問題
ラルフとヴァネロペは相棒。いつも一緒にいる大親友。その2人がいつも一緒にいることをやめることって出来るの…!?
私は割と親友たちについてはなんでも応援しているつもりだ。親友たちもどんな決断でも応援してくれる。それぞれが過ごしている世界を共有することでお互いの世界も広がるし、楽しい。
ハワイにワーホリに行くと言った親友。めちゃくちゃ寂しかった。大学時代は毎日一緒にいたのに?いつも家に行っていたのに?ルミネtheよしもとにしずる見に行ったり、食堂で温玉からあげ丼食べてゲラゲラ笑っていたのに。
でもそれがやりたいことなんだね、と結局は応援した。今でもたまに会うときには元気を貰える最高の相棒だ。


ただ、恋愛に関しては別なのだ。
毎秒一緒にいたい。常に共有したい。健やかなるときも病めるときも。だって恋人なんだから。全部わかってよ!
恋人だって共同生活を送る上での相棒のようなものだ。先月の引っ越しのときにはIKEAまでハイエースで行き、とんでもない量の買い物をして、カーペットやらマットレスやら揃えたね。電気がまだ通ってない中、iphoneの明かりのみで必死にベッドを組み立てた。尾崎豊か。いやそんな歌詞はないけど。
恋愛においては、べったり一緒にいたい。なんでも共有したい。だっておれたちは恋人であり相棒なんだから。そう思っていたけど、もしずっと一緒にはいられない、挑戦したいことがあると言われたときに応援出来るのだろうかと映画を見て考えた。そのときには映画のようになるかもしれない。いや泣き叫ぶかもしれない。笑って応援するかもしれない。今の今じゃ多分泣き叫んじゃうと思った。受け止められないかもしれないと思った!でも、映画でシャンクも言ってたもん!友情の形は変わっていくもんだし変わることで強くなる友情もあるって。だから、きたる未来では笑って応援してるかもしれない。やっぱり無理で一緒に頑張るかもしれない。
2人で悩んで納得した答えには色んな形があっていいし、なーんにも間違いじゃない。

 

 


クリスマスにこの映画を見た後、ケンタッキーとマックをはしごしてチャリで爆走するうしろ姿を見て思った。
大丈夫!人と人との関係性は変わってくもんだし、人それぞれに色んな形があるんだよ!2人がそう思ってたらそれが正解だよね。ってことを明示してくれるディズニーはやっぱり最高。

f:id:akihagi:20190107003850j:image

 

 

 

ディズニーサイコー!(ヌマンズ)