干物女の黒歴史ⅲ

干物女の黒歴史ⅲ

自我がすっっっごい

初心忘るべからず☆

高校生の頃「私の未来予想図」を書かされる授業はありませんでしたか。
我が高校の我がクラス、2年B組ではありました。確かライフプランを作ろう!みたいな授業だった気がするな。全員の中から選ばれし2名が授業参観日に皆の前で発表する。

まあ、選ばれるよネ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と当時は嬉し恥ずかし鼻高々だったのですが、改めて見返すとめちゃくちゃ恥ずかしい。いやこれよく考えたら発表するほうが罰ゲームじゃん。みんな…まさかわかってたの…!?という赤面間違いなしの遺物 #私の未来予想図を見返してみたいと思います。お正月に帰省したときに見つけてしもうた。

f:id:akihagi:20190304215301p:plain

お母さんにね、「アンタ家出て10年経つんだから部屋掃除しなさい!」って言われたから掃除してたの。よって背景が滅茶苦茶汚い

 

これが実際にみんなに配られたプリントです。字がJK。
鬼クソ恥ずかしいけどまず上半分からいきましょう。

f:id:akihagi:20190304215709p:plain

カラーペンが緑しかなかった
  • 源氏物語学んでない
  • アナウンサーになってない
  • 27歳で結婚してない
  • 今子供いない

いきなり4ナイ運動が始まってしまいましたが、思った通りにいかないのが人生です。
ただ私は「人間は変わっていくもんだ派」でして、あのときと言ってることが違うジャンッ😡😡😡!!!とはあまり思わないのです。なぜなら自分が環境や周りの人に影響されやすすぎて趣味嗜好が毎日変わっていくからね。

当時の夢はアナウンサーであった。

きっかけは、小学校の頃の担任の先生に朗読を褒められたから。毎回国語の授業では早く当ててくれないかな~!!ってわくわくしてた。
中学の頃もそれは変わらずで、高校に入ると当然のように放送部に入部した。秋田県で優勝することも出来た!
大学に入ってからもアナウンサー養成講座のようなものを受けていて、実際に友達は何人もアナウンサーになった。しかし私はなれなかった。未だにそのときのメンバーに会うと「お前は冷やかしで受けてただろ!?」と言われてしまう。ギリギリまでやらない性分のため、エントリーシートを講座に行く電車の膝の上で書いてたからかな…。エントリーシートにミミズ這ってるような文字になってた。自己PR動画も1人だけふざけ倒して踊る食レポをやってた。

だけどね、人生これで良かったと思っている。

私は2社目からIT業界に飛び込んだ!それがめちゃくちゃ良かった。毎日楽しいし、私服でOKだし、いつも大好きなWebメディアの記事読めるし。アナウンサーになっていたより色んな人に会えた。いや、アナウンサーのほうが会えるか…高橋一生…一生高橋…会いちゃい…てかこの前友達のアナウンサーが長澤まさみにインタビューしてたな…。ま、これでいいのだ!毎日楽しくて、幸せです。

 

脱線したけど未来予想図に戻ります。あの紙を見ると、産休6年。長いよ
49歳で引退、早いよ。
28~30才のときに毎年連続で3人の子供産むことになってる。腹パンパンだよ

 

 

 

後半戦

f:id:akihagi:20190304235649p:plain

多分もう書くの飽きてる

 旦那さんと旅行☆子供達が費用を出してくれる

70代後半で合唱の大会で優勝(シニアの部)

全国で話題に!!とか歌声を全国に響かせる♪とかやたら全国展開にこだわる

とかつっこみどころはいっぱいあるけど、これを読んではっと気づいた。まだまだ未来予想図描けるじゃん。まだまだ若い。なんにでもなれる!そうだ。将来は合唱団に入ったり、読み聞かせボランティアしたかったんじゃん。大学時代はアカペラサークル所属してたじゃん。てかまって、まだ28歳。この後半が50歳からの未来予想図だから…エ!?あと22年もある!!???!?え??????!?!?!?若~~~~~~!!!!と最高な気持ちになってきた。しかも120歳まで生きるって書いてるし、あと100年弱もあるじゃん!?未来予想図描き放題だ!

若い内は楽しく忙しく働いて、忙しいながらも充実した毎日を過ごしたい。

まだ自分は若い内なんだって気付けて良かった。

 

 

 

最後に、右下に書かれている友達の助言(クラス発表会のとき書く)を忘れない。

初心を忘れるな!!

 

 

 

ハイッ!!!!!!頑張ります!!!!!!!!!!!!!!

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA